【400万~】電動式フォークリフト整備士/年120休/賞与有/応募時履歴書不要/群馬

ビーワイディージャパン株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16458_【400万~】電動式フォークリフト整備士/年120休/賞与有/応募時履歴書不要/群馬_メイン画像
  • 群馬県
  • 400万~640万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆世界各国30拠点・従業員数24万人!グローバル企業の日本法人で働く◎
◆次世代の電動式フォークリフトを扱う仕事!これまでの整備士経験も活かせる◎
◆柔軟なキャリアパス◎希望やスキルに合わせて活躍できる!
◆ワークライフバランス良好◎残業少なめ&年休120日!

会社紹介

モノレールや⾃動⾞、環境エネルギー、IT製品の製造・販売など、幅広い事業を⼿がけるビーワイディー(BYD)。電気⾃動⾞は世界トップクラスの販売台数を誇り、世界各国に30以上の⼯業団地を設⽴・24万⼈の従業員を持つグローバル企業です。当社はビーワイディーの日本法人として2005年に設⽴いたしました。環境エネルギー事業におけるソリューションの⼀環として電気バスの販売に⼒を⼊れ、業績は好調に推移。今後も環境改善に寄与する電気バスや、電動式フォークリフトを⽇本に広めていきます。

仕事内容、求められる役割

あなたには【フォークリフト整備士】として、当社が扱う電動式フォークリフトの整備、販売代理店へのサポートなどをご担当いただきます。

<具体的な業務内容>
・販売代理店への修理対応依頼、サポート
・電動式フォークリフトの整備業務
・点検、不具合や故障などの問合せ対応
・納品前チェック・納車対応(期間は大体数日程度)
 └中国で製造後、国内の拠点に納車。納品前点検をおこない、担当営業と共に製品を納車
・書類作成(全て日本語でOK)
 └点検用の書類や、部品交換などの発注書、不具合発生時のレポーティング…など
※メインはフォークリフトですが、電気バスの整備をお任せすることもございます。マニュアルに沿って進めていきますのでご安心ください。(作業時間は2~3時間程度です)

◎定期点検、修理対応などの整備業務は納品先にて対応していただきます。
◎入社後は約2週間~1ヶ月の研修有。車両の点検方法など、基礎知識をしっかり身につけていきます。
◎工具は支給いたしますので、購入の必要はありません!(自前の工具を使ってもOKです)
◎勤務地は事業所や、納入先となります。割合は事業所2割、納入先8割程です。
└出張は週に2~3回。宿泊を伴う出張は数ヶ月に1回程です。
◎将来的に100%出資子会社であるBYD FORKLIFT JAPAN株式会社へ出向となる可能性がございます。雇用元は、BYD JAPAN株式会社となります。

■取り扱い製品について
└カウンターバランスタイプ、リーチタイプ、ハンドパレットタイプの大きく3種類

■■中国語が話せなくても大丈夫です■■
部品交換の発注書やレポーティングなどで指示を出したり、製品に関する質問や相談をしたりと、仕事を進めるうえで中国本社のスタッフとやりとりをすることもありますが、中国語を使う必要はありません。本社との連絡は中国語を話せるスタッフが担当しており、書類に関しても翻訳してくれるため、私たちが行う仕事は全て日本語で大丈夫です。

■■営業活動や配置転換はありません■■
問い合わせへの対応や納車する際の訪問、また納車後も技術面においてお客様との関わりがあるポジションですが、製品を提案したりといった営業活動は一切ありません。また営業職やサービスフロントなどへの配置転換もありませんので、安定した環境で整備士として腰を据えて働くことができます。

活かせる経験、キャリアアップ

電動式フォークリフトの整備経験がない方も入社後の研修で基礎的な知識、技術についてお教えしますので、これまでの整備士経験をしっかり活かしながらご活躍いただけます。現在会社の成長期であり社内制度も整えているフェーズにあるため、キャリアパスも柔軟に選択できる状況。スペシャリストとして整備士を続ける道、マネジメント層にまわる道など、本人の適正や希望に応じたキャリアを目指すことが可能です。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■次世代の製品に触れながら成長できる■■
外資系ベンチャー企業ならではのスピード感で、将来性の高い事業に関わることができます。当社の電動式フォークリフトは、国内初となるリチウムイオン電池搭載。整備士は全国に7名のみと貴重な存在となっています。日本ではまだまだ電動式フォークリフトを扱っている会社が少ない状況ですが、これからEV化の流れになっていくことを想定し、次世代の製品に触れながら知識や整備の技術を身につけておくことは、整備士としての市場価値を高めることにも繋がるでしょう。

■■ワークライフバランス良好◎年休120日・残業少なめ■■
会社として残業は良いものと考えていないため、残業はほとんど無く、忙しい時期でも月30時間以下。皆でフォローし合いながら効率良く仕事を進め、定時で帰れるよう環境を整えています。また休日も年間120日と多めに設定。頑張って働いた分はしっかり休み、自分の時間も大切にする・・・そんなメリハリのある働き方を実現できる会社です。

必須条件 下記2点に該当する方
①自動車整備士の資格をお持ちの方
②乗用車やバス、フォークリフトなど車両の整備経験をお持ちの方
★ブランクのある方歓迎★
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

これから成長していく、新しい製品を扱っていることですね。電動式フォークリフトの整備士もまだまだ少ない状態なので、自分達にしかできない修理や経験を積んでいることは、整備士として大きな強みとなり、自信を持って日々働くことができています。お客様と関わる機会も多いため、頼りにしていただけたり、感謝の言葉をいただいた時はやはり嬉しいですし、物流や建設などに欠かせないフォークリフトに関わっているという社会貢献も実感できる、やりがいの大きな仕事です。

外資系の会社なので柔軟性があり、失敗を恐れずチャレンジできる環境があります。何か新しい事に挑戦したい、会社と一緒に成長していきたいという人にはピッタリではないでしょうか。またワークライフバランスも整っており、なるべく残業せずに効率良く働くことを目指していますので、オンとオフを上手く切り替えながら長く安定して働くことができる会社です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

誰かが困っている時は皆で助け合う社風があるので、新しい方も馴染みやすいと思います。部署や役職関係なく仲が良いですが、皆それぞれ自分の仕事をしっかりこなしていて、良い意味でサッパリとしているので、程よい距離感で仕事ができています。

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 フォークリフト整備士
【サービスエンジニア、設備保全、整備士 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月(試用期間中は基本給の90%を支給)

将来的に100%出資子会社であるBYD FORKLIFT JAPAN株式会社へ出向となる可能性がございます。雇用元は、BYD JAPAN株式会社となります。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 群馬県館林市北成島町2592

勤務地は、100%出資子会社であるTATEBAYASHI MOULDING株式会社の本社となります。  
★雇用元は、BYD JAPAN株式会社となります。
★上記本社での勤務は2割程度で、基本的には関東エリアの納入先(エンドユーザー様や販売店様)での勤務となります。(出張あり)
★転勤はありません

※将来的に100%出資子会社であるBYD FORKLIFT JAPAN株式会社へ出向となる可能性がございます。
※勤務地の変更はありません。

【最寄駅】
東武鉄道小泉線「館林駅」・「成島駅」

【アクセス】
東武鉄道小泉線「館林駅」・「成島駅」より徒歩約20分(車で約5分)

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋内に喫煙スペースあり)

勤務時間

9:00 - 17:30
事業場外労働時間制(上記は標準時間) 
※1日のみなし時間/7時間30分(休憩1時間)
※残業月平均30時間程度

想定年収(給与詳細)

400万~640万円
月給25万円~40万円
※月給には5000円のランチ手当を含みます。
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中は基本給の90%を支給いたします。

★賞与年2回(6月or7月、12月)※1.5ヶ月~6ヶ月程度
 ※支給実績/2ヶ月~4ヶ月分(2019年度)
★昇給年1回(4月)

<年収例>
年収480万円/30歳(経験2年)月給32万円×12ヵ月+賞与96万円
年収570万円/30歳(経験5年)月給38万 円×12ヵ月+賞与116万円
年収600万円/32歳(経験5年)月給40万円×12ヵ月+賞与120万円

<その他諸手当>
交通費支給、出張手当(交通費、宿泊費別途支給)あり

向いている人柄・志向

成長意欲が高く、能動的に動けて自走できる方

待遇・福利厚生

■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当(※交通費、宿泊費は別途支給)
■海外研修
■私服勤務可
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月or7月、12月)

休日・休暇

★年間休日120日★
完全週休2⽇制(⼟⽇)
祝⽇休み
年次有給休暇
年末年始休暇(約7⽇)
GW休暇
夏季休暇(約7⽇)
有給休暇
産前・産後休暇
育児休暇
※5⽇以上の連続休暇OK

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て【ビーワイディージャパン株式会社の電動式フォークリフト整備士(群馬)】に応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。