【650万~】住宅施工管理/出張なし/顧客満足度抜群/残業20H/賞与年2回

株式会社大縄林業 

  • 正社員

仕事内容

16468_【650万~】住宅施工管理/出張なし/顧客満足度抜群/残業20H/賞与年2回_メイン画像
  • 茨城県
  • 650万~700万

求人のポイント

◆全国展開する「イシンホーム」のフランチャイズ加盟店です!
◆会社の利益よりもお客様の満足度優先!クレームなしの優良企業!
◆GW4日間、夏季休暇6日間、年末年始7日間、など連休取得も可能!

会社紹介

株式会社大縄林業は、1968年創業の50年以上続く総合木材会社です。地元茨城に密着し、同族でグループ企業を展開。大縄林業グループ5社が共に発展を支え合い、全てがグループ内循環するシステムを構築しています。住宅事業では、全国展開する「イシンホーム」にフランチャイズで加盟。”子どもがのびのび過ごせる家” ”家事の負担が減る家” ”四季を通して快適に暮らせる家” など、家事動線を考えた設計や家計にゆとりをもたらす家づくりをご提案。子育て世帯の夢や希望を叶える、優良住宅の提供を行っております。

仕事内容、求められる役割

あなたには【住宅施工管理】として、自社で手掛ける注文住宅の施工管理業務をお任せします。

<具体的な内容】
・職人や資材等の手配業務
・工程管理
・安全管理
・発注手配
・建築現場での商品管理
・協力業者への指示出し、及び調整対応
・施主様への施工状況の報告
・引渡し前の立会い検査
・お客様への引き渡し …など

<案件の詳細>
・1案件あたりの金額…平均2000万円~2500万円程度
・工期…1件あたり約4ヶ月
・エリア…水戸市をメインに、その周辺にあたる笠間市などの地元案件が中心となります。
・担当数…平均で5つ程度の案件を同時進行で担当します。

◆全国展開のハウスメーカー「イシンホーム」のフランチャイズ加盟店です。
◆裁量が大きく、経験を活かせるポジションです。
◆地元近隣の案件がほとんどなので、出張なし&移動時間も少なめです!

■■■手掛ける住宅について■■■
当社では全国的に展開するハウスメーカー「イシンホーム」の優れた資材を扱っています。その品質は家づくりを行う業界関係者が口を揃えて「自分の家を建てるなら、迷わずイシンホームを選ぶ」と言うほど。厳選した商材による家づくりが、当社の特徴の一つです。また当社は、全国約230企業がノウハウ・研究実績を共有する、家づくりの研究ネットワーク「イシンホーム住宅研究会」に参加。高い実績と技術力を持つ企業と共に日々研究を重ね、たくさんのお客様にニーズに叶う、高性能住宅を提供しております。

■■■お客様と誠実に向き合うことが重要なミッション■■■
お客様から頂く「声」と誠実に向き合うことに重きをおく当社。そのため、当社では住宅施工管理職も、お引渡しまでのあいだ担当者としてお客様からのご質問にこたえたり、状況をご報告するなど…こまめにコミュニケーションを取ります。施主様の期待や不安、心配を一つひとつに寄り添いながら、心からご喜ばれる家づくりを行っていきましょう。きっとあなたにとっても、一件一件が想い入れ深い案件になっていきますよ!

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■■お客様の「理想の住まい」を追求できます■■■
当社は会社の利益を度外視した「徹底的なお客様満足度の追求」を行っています。コーディネーターがお客様にご納得いただけるよう何度でも打ち合わせを重ね、しっかりとコミュニケーションをはかります。ご成約をいただいてからも、お客様が心から「いいですね!」と言ってくださるまでは着工しない、という徹底ぶり。お客様とのすり合わせに多くの時間を割き、お客様の理想をカタチにする家づくりを行っています。

■■■お客様からの信頼度は抜群!■■■
お客様と本気で向きあう姿勢が評価され、当社をご利用いただいたお客様からは非常に高い信頼をお寄せいただいております。そのため、積極的な集客を行わなくても、お客様からのご紹介だけで多くのお仕事をいただけるのが当社の特徴です。

■■■こんな働き方が可能です!■■■
◎社内外問わず、人とのコミュニケーションを大切にしたい。
◎責任を持って、裁量権のある仕事がしたい。
◎これまでの経験を活かして、案件ごとにじっくり向き合いたい。
◎地元に貢献したい。
◎お客様第一のやりがいある仕事がしたい。
…こんな想いを持っている方は大歓迎!経験を活かしてご活躍いただけます。

必須条件 ◆戸建て住宅における施工管理経験のある方(3年程度)
◆建築施工管理技士をお持ちの方(2級以上)
◆運転免許(AT限定OK)
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社にはお客様を第一に考え、じっくり向き合った誠実な仕事ができるやりがいがあります。「無理な営業や利益拡大を目指して、おざなりな対応になってしまうと本末転倒。お客様一件一件と向き合えなくなって、理想どおりの住まいが作れなくなるくらいなら、企業成長は必要ない。」とまで考えるのが当社の方針です。ブレない会社の姿勢が根底にあるので ”誠実な対応で一歩一歩実績を重ねて、お客様や地域に貢献したい” という想いのある方には最適な環境だと思います。

この仕事は、着工から引き渡しまでお客様に状況を報告したり、その都度出てくるお客様の様々な不安を解消したりと、お客様と密接に関わっていけるポジションです。直接コミュニケーションをとることができるので、住宅が完成した時に感謝の言葉をいただけたり、建てたあとにご相談をいただけたりと、お客様との距離が近い仕事ができる魅力があります。そのため、実際に自分が手掛けた住宅に「暮らす人」を常に意識することができるのは、大きなやりがいとなっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

…<幅広い年齢層が活躍中です!>…
◆20代~50代半ばが活躍中!
◆住宅事業は8名(グループ全体なら100名単位の社員がいます)
◆50年以上の歴史がある会社のため腰を据えて長年活躍している社員もいます!
◆「地域の人の役に立ちたい」と地元で活躍中の社員多数!

職種 住宅施工管理
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒319-0317 茨城県水戸市内原1丁目187

※上記は本社住所となります。
※現場は水戸市周辺。基本はオフィスから社用車で現場に向かいます。

★車通勤可/無料駐車場完備
★転勤なし
★UIターン歓迎

【最寄駅】
JR常磐線「内原駅」

【アクセス】
JR常磐線「内原駅」徒歩5分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

8:30 - 18:00
※実働7.5時間
※残業月平均20時間程度

想定年収(給与詳細)

650万~700万円
■月給30万円~38万8000円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※月給額には職能手当・固定残業代(約20時間分を想定)を含みます。

★賞与年2回(8月、12月)※実績…4~6ヶ月分
★昇給年1回(5月)

<その他手当>
通勤手当、資格手当、主任手当

【 年収例 】
年収500万円/入社7年目・32歳/月給30万円+資格手当+主任手当+賞与

※試用期間3ヶ月間あり。期間中のみ月給20万円となります(※短縮あり)

待遇・福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回 (実績…4~6ヶ月分)
■社会保険完備
■通勤手当(2万900円迄/月) ※社内規定あり
■資格手当
■主任手当
■制服貸与
■社用車貸与
■車通勤可(無料駐車場完備)

休日・休暇

■週休2日(日曜・第2土曜)
■祝日
■GW(実績…4日間)
■夏季(実績…6日間)
■年末年始(実績…7日間)
■有給休暇(入社半年で10日付与)
■慶弔

【年間休⽇87⽇】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。