【600万~】電気設備設計監理/各種手当充実/創業100年超/年間休⽇120⽇以上

株式会社テーテンス事務所 

  • 正社員

仕事内容

16515_【600万~】電気設備設計監理/各種手当充実/創業100年超/年間休⽇120⽇以上_メイン画像
  • 東京都
  • 600万~700万

求人のポイント

◆国内最古、100年以上の歴史を誇る設備設計事務所
◆新部署の立ち上げメンバーとして部門長を目指せるポジションです!
◆意匠設計事務所との共同案件多数!世界の建築市場で活躍できるノウハウが身につく
◆住宅から公共施設、工場、病院まで幅広く対応できる面白さ

会社紹介

テーテンス事務所は、100年以上の歴史を誇る日本で最も古い設備設計事務所です。国内で初めて天井輻射冷暖房を設計した設計事務所でもあり、雨水利用設備や太陽熱集熱設備も先駆けて手掛けてまいりました。設備の複雑化・高度化が進み、設備の内容も広く深く進化を遂げている昨今、当社では過去100年の実績を振り返りながら、常に新しい考え方を提案し新時代の設備にも柔軟に対応。
今後は次の100年を見据え、「地球環境問題への対応」や「大災害対応型の防災・減災技術への貢献」など、次世代に対応した取り組みにもコミットしつつ、<古く新しい設備設計事務所>であり続けます。

■■■ 新部署の部門長候補としてお迎えします ■■■
いままでアウトソーシングしていた電気設備設計の内製化を目指し「新部署」を立上げます。今後、徐々に組織拡大していくことを視野にいれ、部門長候補としてお迎えします。ぜひ、一緒に部署の構築を行っていただきたいと考えております。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
 \キャリコネニュースに当社インタビュー記事が掲載されています/
―――――――――――――――――――――――――――――――――
▶▶提案できないのは原子力発電所ぐらい 設備設計の老舗が語る”あらゆる建築物”に携わる面白さとは…
https://news.careerconnection.jp/channel/recruitment-story/125425/
当社についてや仕事のやりがいなどについて書かれていますので、ぜひご覧ください!!

仕事内容

あなたには、当社の建築設備工事における<電気設備 設計監理>をご担当いただきます。
★アトリエ系の意匠設計事務所と取り組む共同案件がほとんどです。
★今回は新部署の部長候補募集!(組織マネジメントや人材育成の経験がある方も歓迎します)

――――――――――
◆具体的な仕事内容◆
――――――――――
・設計図面
・見積作成
・進行中現場のチェック
・お引渡し など

電気設備に関する設計監理業務を一気通貫でお任せ致します。プロポーザル方式から、基本設計、実施設計、設計監理まで幅広く対応している事務所のため、コンペ案件にも取り組みます。多様な設計方法の案件に携われるポジションです。

<将来的には…>
部門長に就任された後は、新人メンバーの採用も検討しております。採用活動や、入社後の育成、マネジメント業務にも携わっていただくことを想定しております!

―――――――――――――――――
◆プロジェクトスタートからの流れ◆
―――――――――――――――――
お取引先から案件のご依頼が入り、プロジェクトに参加するメンバーを決定
 ▼
基本計画、基本設計などの案件の大枠について打ち合わせ
 ▼
施工がスタートしたら、工程ごとの設計監理業務(設計図面・見積作成・進行中現場のチェック等)に対応
 ▼
お引渡しまで担当

<POINT>
◆プロポーザル、コンペティションのためのアイデアだしから携わる場合もあります!
◆現場中心の「管理」ではなく、工事全体のプロデュースを行う「監理」が役割となります。案件に対する電気設備について一任されるため、時にメーカーへ一部の設計業務を委託するケースもあります。スムーズに進行できるようコントロールしてください。

――――――――――――
◆プロジェクトについて◆
――――――――――――
▼案件概要…
 ・庁舎、事務所、病院、福祉施設、集合住宅、工場、公園、ホテルなど、民間から公共案件まで幅広く手掛けています。
▼チーム構成…
 ・3名~数10名(プロジェクト規模による)
 ・デザインのトータル計画スタッフ/機械設備/電気設備/構造スタッフ など
▼案件金額…
 ・数10万円~数100億円となるものまで幅広く対応
▼工期…
 ・1週間程度(商業施設内の店舗設計など)~5年程度(事業計画から参画する大規模案件)まで
▼担当数…
 ・20件程度を受け持ちます(年単位で動くアクティブでない案件も含みます)
▼エリア…
 ・全国対応(メインは国内ですが過去には海外もあり)
 ・出張あり(官公庁案件の立ち合い検査などを含む)
 ※必要に応じてリモート会議を活用した進行も可能。現在、よりスマートな働き方を模索中です!
▼社内機械設備…
 ・社内ではt-fasですが、使用経験は必須ではありません。(関連会社はdwg、jww、ウルトラcadなど幅広く利用)
  入社後あなたの取り組みやすい設備・環境についてお聞かせください。

活かせる経験、求められる役割

■■■ 経験豊かな、価値の高い技術者へ ■■■
多彩な案件を受け持つことになるので、常に新たなチャレンジを重ねてスキルやノウハウを磨くことができます。これまで経験のないジャンルを担当する際も、社内には経験豊富な精鋭が集まっており、経験・実績に基づきフォローやアドバイスをしていくので安心してください。「こんな案件の実績はありますか?」と周囲に声をかければ、取り組み方や留意点などのレクチャーを得られます。

<協力会社もあなたのスキルアップを支えます>
当社には電気設計分野を依頼して100年来のお付き合いのある協力会社様がいらっしゃいます。ここにはこの道50年程のベテラン電気設計監理の方々も在籍しており、そんな方々の知恵を得ながら、共同して取り組む案件もあるでしょう。中高年の方も馴染みやすい環境ですよ。気心の知れたパートナーのような存在なので、必要に応じフォローに入ってもらいつつ、当社での案件対応に慣れていくことができます。

働きやすさ

■■■ あなたの経験・スキルが活きる環境にカスタマイズ ■■■
このポジションははじめての社内に配置されるため、環境整備や業務の進行方法などは、実際に働くあなたの声を取り入れながら、よりスムーズに取り組める場になるよう調整していければと考えております。例えばCADソフトであれば現在、t-fasを使用しておりますが、基本的に使用経験は問いません。必要なものは後から導入も可能なので、色々と相談しながら、一緒に取り組みやすい環境づくりをしていきましょう!

■■■ 歴史ある事務所が確かなキャリアUPを支援 ■■■
テーテンス事務所は、少数精鋭の小さな設備設計事務所ですが、建築業界では「知る人ぞ知る」歴史のある事務所です。その深い歴史から一目置かれる存在であり、強いブランド力を持ち合わせています。当社で働くことで、テーテンス事務所の一員であることがプライドとなると同時に「テーテンス」という名があなたを守ってくれる盾のようなものに作用するかもしれません。

テーテンスの伝統として、自由な発想や意見は社歴を問わず歓迎。周囲が納得できる理由があれば、たとえ新人さんであっても多くのチャレンジを受け入れています。いずれは業界を代表する、一目置かれる設計者に成長してもらえることを期待しています。

必須条件 ■以下の<1><2><3>いずれかの条件を満たす方
<1>
・電気設備設計の業務経験5年以上
・3000m2以上の設計主任経験者の方

<2>
・3000m2以上の公共工事・電気工事現場

<3>
・10年以上の電気工施工経験者

■以下いずれかの資格をお持ちの方
・設備設計一級建築士
・建築設備士
・一級建築士
歓迎条件 ■組織マネジメントや人材育成の経験がある方
■大型物件の経験がある方  
■公共物件の積算経験がある方

~以下の資格を保有されている方~
・電気通信工事施工管理技士
・消防設備士
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社で働く醍醐味は、幅広い案件に触れた実績のある精鋭たちと働けるところです。100年に渡る歴史と実績で蓄積されたノウハウを身につけることができ、世界規模で必要とされるようなスキルを学ぶことができます。プロポーザルやコンペティションに向けたアイデア出しから携われることや、民間から公共まで様々な種類の設計案件に触れられるなど、とにかく磨かれるチャンスにあふれています。

また当社は一人ひとりのチャレンジに寛容で、自由度の高い環境で設計に取り組める環境があります。新人でも自由な発想で、沢山のトライアンドエラーの試行実験が可能です。もちろん発案・計画・実行する大変さはありますが、その分他では味わえないような面白さがあります。

今回は、新部署の立ち上げのため全てがイチからの挑戦となります。部長候補として、今後入社してくる方の育成や採用活動などにも携わっていただきたいと考えています。まずは社内部署の立ち上げ・構築を第一目標に、今後の拡大を目指していきましょう。職場環境を含め、色々と相談しながら細かいことを共に決めて行けたら嬉しいです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

勤続50年のベテランも在籍中!中高年の方も馴染みやすい環境です。少数精鋭ですがみなさん経験・実績豊富な頼れる方ばかりです。

【活躍中のメンバー】
◆人数:11名(うち、7名は有資格者)
◆年齢:23~67歳 (平均38歳)
◆性別:うち女性3名 

職種 電気設備設計監理
【設計(設備) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒146-0083 東京都大田区千鳥1丁目6番7号 テーテンスビル

※上記の自社ビル勤務となります。
※転勤はございません。

★リモートワーク導入★
最初は出来るだけ出勤して頂きますが、慣れてきたら週に数回など、コントロールしながらの勤務も可能です。

【最寄駅】
東急「千鳥町駅」、「武蔵新田駅」

【アクセス】
・東急「千鳥町駅」から徒歩4分
・東急「武蔵新田駅」から徒歩8分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋内に喫煙スペースあり)

勤務時間

9:00 - 18:00
※実働8時間、裁量労働制
※残業月平均30~50時間

想定年収(給与詳細)

600万~700万円
月給35万円~45万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※月給には残業代 (月10万円程度)と各種手当を含みます。
※試用期間(6ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

<各種手当について>
◆役職手当…5万円
◆技術手当…2万円~5万1000円
◆資格手当…1級建築士7000円
◆家族手当…配偶者7000円、子一人につき6000円

★賞与年2回 (6月、12月)※2020年度実績…78万~180万
 ┗会社・個人業績による
★昇給年1回(4月)

【 年収例 】
年収620万円/入社15年目/37歳

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(全額支給)
■家族手当
■資格取得支援制度
■資格手当
■時間外⼿当(全額⽀給)
■資格手当

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇(入社半年で10日付与)
■慶弔休暇
■育児休暇

【年間休⽇120⽇以上】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。