【400万~】施工管理/経験者歓迎/黒字経営/年収700万円も可能/各種手当・待遇充実

株式会社信東産業 

  • 正社員

仕事内容

16568_【400万~】施工管理/経験者歓迎/黒字経営/年収700万円も可能/各種手当・待遇充実_メイン画像
  • 長野県
  • 400万~700万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆10年連続黒字経営の安定基盤を持つ設備工事会社です!
◆地域密着型!地元に関わる多様な工事を手掛けて地域に貢献
◆管理職などへのキャリアアップも目指せる
◆残業少・転勤無・賞与など各種手当・待遇充実!

会社紹介

当社は昭和43年創業で、長野県内を中心に配管工事・設備工事を手掛ける会社です。給排水配管、ガス、衛生設備、冷暖房、ボイラー整備といった各種工事のほか、電解水による衛星システムの提案など、幅広い事業を展開。「水、ガスのことなら信東産業」と地域のみなさまに言って頂けるよう、多様な工事に対応し、顧客満足度の向上を目指しています。

仕事内容

あなたには【施工管理】として、以下の業務をお任せいたします。

◆◆主な仕事内容◆◆
地元ゼネコンや工務店、官庁(市町村)などから依頼された配管工事の施工管理業務に対応頂きます。
└事前調査
└現場日程や工程の打合せ
└図面作成(作業環境…jw_cad、建築設備用の図面作成ソフト)
└積算(コストや工期のおおまかな見積りを作成。詳細な積算業務は社内の専任ポジションに依頼)
└現場管理

<工事について>
給排水配管工事、ガス工事、衛生設備工事、冷暖房工事、各種ボイラー整備、電解水による衛生環境システムなど幅広く対応。対象物も一般家庭から公共系施設、工場、商業施設まで様々です。

/// 実績 ///
◆公共系・・・地上式消火栓の設置工事/老人介護施設への電解水衛生環境システムの導入工事/公会堂の上下水道・ガス工事
◆その他・・・須坂市内造成地の上下水道工事/某菓子製造工場のガス管布設替工事 など

<案件の詳細>
◆エリア・・・北信地域一帯(主に須坂市、小布施町、高山村、長野市など)
◆工期・・・1日単位~大規模な改修工事の場合は1年ほどかかることも
◆人員・・・10名程度(施工管理1名+配管工2~3名+協力会社数名)
     └案件の規模により施工管理が増員になる可能性あり
◆金額・・・100万円~1億円規模。(平均は1000万円弱)

活かせる経験、求められる役割

■■意欲・実績次第で管理職へのステップアップも■■
社員が対応できる業務領域を昇給・昇格の基準にしている当社では、意欲次第で主任や課長などへのステップアップが可能です。これまで培った経験や知識を活かし、手腕を発揮していただけることを期待しています!

働きやすさ

■■安定した経営基盤!連続黒字経営を実現■■
様々な種類の工事を自社一貫でお任せ頂ける対応領域の広さ、大規模案件もコンスタントに依頼が寄せられる技術力の高さが、当社の大きな強みです。おかげさまで10年以上にわたり黒字経営を維持し、安定した経営基盤を築くことができています。腰を据え、安心して働ける会社です。

■■待遇充実&地元密着で長く働ける■■
年2回の賞与や各種手当など、社員が快適に働けるための待遇が充実。残業も少なく、無理のない働き方が可能です。また当社は地域に密着したエリア対応で転勤もありませんので、社員の勤続年数も10~20年と長くなっています。「地元に貢献できる仕事がしたい」、「同じ土地で長く働きたい」という方にもピッタリの会社です。

■■資格取得支援も充実■■
公共系など大規模な案件が多いため、当社では1級・2級土木または管工事施工管理技士など上位資格の取得を推奨しております。外部講座の受講費用負担や、取得後の報奨金+資格手当を支給するなど、社員が働きながら資格取得を目指せるよう制度を整えています。

必須条件 ◆施工管理経験5年以上
◆以下いずれかの資格をお持ちの方
 ・1級、2級管工事施工管理技士
 ・1級、2級土木施工管理技士
 ・1級、2級配管技能士
◆普通自動車免許(MT)をお持ちの方
 └入社後にMT免許を取得して頂ければAT限定でもOK
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

一般家庭から大規模な公共案件の工事まで…幅広く手掛けているため、施工管理として豊富な経験を積めること、地元に貢献できる仕事であることに、大きなやりがい感じています。クライアントの要望に応えつつ、現場も上手く回していかなくてはならないため、バランスが難しい仕事ではありますが、スムーズにことが進み、無事完成した時の「達成感」は何物にも代えがたいです!

配管工事は新しいビルや施設の建設時だけではなく、古い建物の改修や災害時の復旧作業など、必要とされる場面がたくさんあります。今後も需要が無くなることはありませんので、長く安定して働けるのは大きな魅力だと感じますね。スキルアップや昇格のチャンスもたくさんありますので、ワンランク上の施工管理を目指したい、という方にはピッタリの会社だと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在は12名の現場職が在籍しております。中途入社の比率が高く、33歳~60代まで幅広く活躍中です!
自身のミッションやスキルアップに向け着実に取り組んでいく職人気質な方が多い職場ですが、知識や情報の共有などメンバー同士のコミュニケーションは大切にしています。質問や相談などのしやすい環境だと思います。

職種 施工管理
【施工管理(設備) 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇・給与に差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒382-0006 長野県須坂市大字小河原2011-1

★転勤はありません
★マイカー通勤OK(駐車場あり)


【最寄駅】
長野電鉄「北須坂駅」

【アクセス】
長野電鉄「北須坂駅」徒歩5分

屋内の受動喫煙対策

あり
喫煙室あり 社内は禁煙である(屋内に喫煙スペースあり)

勤務時間

8:00 - 17:00
休憩90分

※残業時間/月平均20時間程度
※夜間工事の場合は21時~翌5時(年数回あるかないか程度です)

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
月給31万円~45万円 + 残業代全額支給 + 諸手当
└月給内訳 / 基本給30万円~44万円 + 現場手当(1万円)

※基本給は経験・スキルを考慮のうえ、決定致します。
※試用期間中も給与・待遇に差異ありません。

<諸手当>
資格手当(500円~2万8,000円/月)
精勤手当(1万円/月)
役職手当(1万円~2万円/月)

★賞与年2回(8月・12月)※昨年度実績 …25万円~55万円
★昇給年1回(4月)※昨年度実績…3,000円~1万円

<年収例>
年収460万円/入社3年目/38歳
年収520万円/入社14年目/48歳

向いている人柄・志向

◆仕事に対し前向きな姿勢で取り組める方
◆社内外の様々な人と積極的にコミュニケーションを取っていける方
◆地元で腰を据えて働きたい方

待遇・福利厚生

■社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■交通費⽀給(1万3000円迄/月)
■時間外⼿当(全額⽀給)
■各種研修制度
■資格取得支援
■資格手当
■役職手当
■精勤手当
■退職金制度
■退職金共済
■制服貸与
■社員旅行

休日・休暇

■週休2⽇制(日曜固定休+土曜隔週)
 └土曜日は第2・第4が休日です。
■祝⽇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社6ヶ月で10日間付与)
■慶弔休暇

=年間休⽇100⽇=

採用予定人数 2~3名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て【株式会社信東産業の施工管理(経験者採用)】に応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。