【Webプログラマー】自社OSS開発/年休128日/自社内勤務/資格取得支援あり

株式会社ウェブチップス 

  • 正社員

仕事内容

16596_【Webプログラマー】自社OSS開発/年休128日/自社内勤務/資格取得支援あり_メイン画像
  • 徳島県
  • 300万~480万

求人のポイント

◆国内協業ベンダー130社以上!自社OSS「SHIRASAGI(シラサギ)」を開発
◆官公庁や全国の自治体、大学、企業などのサイト制作(導入)実績多数あり!
◆一人ひとりのスキル・理想に適したキャリアパスの実現をサポート
◆年休128⽇/転勤なし/昇給年2回など長期キャリアに適した環境

会社紹介、募集背景

オープンソースウェア「シラサギ」を自社開発している当社。「シラサギ」を事業の軸に据え、コンテンツ管理システムやグループウェアを開発。自治体や病院、企業向けに同製品を導入するなど…徳島の地から、全国のベンダーを巻き込む新たなビジネスモデルを実現させています。シラサギを提供するOSS開発メーカーでありながら、受託開発にも対応しており、製品の機能強化を進めると同時に、協業ベンダー向けの製品サポートサービス・講習会サービスなども展開しております。

仕事内容

自社パッケージであるWebアプリ開発プラットフォーム「シラサギ」の設計・開発業務をお任せします。

■■■ 業務範囲 ■■■
◆WebアプリケーションフレームワークであるRuby on Railsを用いたサーバーサイドの開発
◆Javascriptを用いたクライアントサイドの開発

※デザインや HTML / CSS の開発は社内の制作チームが担当しますので、HTML / CSS の知識がなくても問題ありません。
※クライアントサイドの開発においては、制作チームと協力しながら開発を行っております。
┗ 1案件あたりの動員人数…2名~10名前後(サイト・案件規模による)

■■■「シラサギ」について■■■
Ruby、Ruby on Rails、MongoDBで動作する中・大規模団体向けソフトウェアです。ベースがSNSのため「Webアプリケーション開発プラットフォーム」としての利用も可能。無償で使用できるため、公開以来、国内外のユーザーやデベロッパーにメンテナンスされることで、その品質に磨きをかけ続けています。

★CMSとしての特徴…
文字や画像、リンク設定、ファイルアップロードなど豊富な機能を持ちながら、ユーザーはウェブ制作に関する知識一切不要。誰でもサイト作成・更新が可能です。低コスト高パフォーマンスな「機能するウェブページ」を持つことできます。

★グループウェアとしての特徴…
数千人規模の組織にも対応可能なグループウェアとして、全国の市町村や企業、大学、病院などで利用されています。オフィス内の情報を公開、共有、活用するためのツールも充実しており、便利な機能を全体で共有できる利便性があります。一歩進んだ業務管理で、業務効率化とコスト削減を実現させます。

<直近のシラサギ導入実績>
静岡県掛川市サイト作成/北海道庁サイトリニューアル など

入社後の流れ、研修・教育体制

■■■経験に適した業務からスタート!■■■
まずはシラサギの汎用的な機能開発から参画頂き、製品に慣れることからスタートします。問題なく対応できる知識が身に付いたら、クライアントごとのシラサギによる受託案件に参画するなど、徐々に領域を広げていくことを想定しております。

■■■充実のスキルアップサポートあり■■■
メンバーそれぞれが理想のキャリアに向け、着実に成長できる場であるよう、充実したサポート体制をご用意しています。
⇒スキルアップに繋がるウェビナーや県外の講習受講が可能(会社負担で受講可能です!)
⇒資格取得を推奨しており、「Ruby技術者認定試験」などのIT関連資格から、その他ビジネス資格まで対応
⇒資格取得時には難易度に合わせた額の一時金(3万円~)も支給

働きやすさ

■■■自分らしい「キャリアプラン」を歩める会社■■■
時代による変化が激しいIT業界。エンジニアは、長きにわたって知識やノウハウをバージョンアップしていくことが求められる仕事です。だからこそ、社員の方々にとって「学ぶこと、成長することが楽しい」と感じられる職場であるよう、それぞれがその時、抱えている「興味」や「キャリアイメージ」に耳を傾け、希望に近付けるような業務・ポジションの提供に努めていきます。
【設計やディレクション業務、顧客提案にも挑戦したい】【ずっとPG一本がいい】【これまでの経験を活かして営業にジョブチェンジしたい】などの要望も、遠慮なく声に出していってください!

\フルスタックエンジニアも目指せます!/
少数精鋭の当社では、社内各ポジションで工程を分担し協働するのは珍しいことではありません。プログラマーも場面次第で、ネットワーク構築や、サイト設計・構築などの業務に関わるチャンスが存分にあります。意欲があれば幅広い業務領域での経験がつめるため、市場価値の高い「フルスタックエンジニア」を目指すこともできますよ!

■■■昇給チャンスは年2回!■■■
定期的に実施する上長との「面談」の場では、目指すキャリアや得たいスキルのイメージを相談しつつ、自身で設定した「半期の目標」に対する進捗・結果を発表します。目標ハードルは、現状の能力の120%で完遂できそうなものを上限とし、自身で設定が可能です。目標内容と達成度が昇給に繋がるため、納得感のある評価体制のもとでモチベーション高く働けます。

必須条件 ★Webアプリケーション開発経験3年以上
歓迎条件 ■オープン系ソフトウェア開発経験のある方
■Ruby、Ruby on Rails、C+、C#、Java、Python、PHP、いずれかの開発経験のある方
■Linux系サーバの構築運用経験のある方(上記以外のプログラミング経験でも可)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「小さな積み重ねも、自社製品への信頼に直結していくんだ」という想いを持ち、日々の業務に励んでいます。例えばシラサギの場合、一つの機能に対して必ずテストコードの開発を行っています。時間と手間はかかりますが、手動テストでは発見できない細かな動作シミュレーションが可能になるため、品質担保に繋がります。大変さを感じることもありますが、間違いなく自身の成長に繋がりますし、いいモノを創るためにみんなで同じ目標に向かって働くのは、非常に楽しいです。社長とも距離が近い会社なので、困った時は都度サポートに入ってくれますよ。

また当社は意欲次第で活躍の領域を広げていける会社です。移り変わりの激しいIT業界で働いているからこそ、1社に属しながらも自分の可能性を広げられる場に身を置いている…という安心感があるのは、大きなメリットだと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

< 活躍中の社員について >
■人数… 開発メンバー4名(会社全体…12名)
■年齢…20代5名、30代2名、40代4名(役員含む)
■中途・新卒比率…中途入社メンバーが9割

< 社風や文化 >
作業中は黙々と作業し、オフの瞬間は和気あいあいとコミュニケーションをとる、「メリハリ」重視型のメンバーが多いです。若手層とベテランがバランスよく在籍していますが、社員同士でフラットなコミュニケーションの取れる風通しの良さがあります!「毎朝、社内ミーティングを実施」「毎週水曜日におやつタイムあり」「オンラインツール活用」など、メンバー同士の関係性構築の場も、多数ご用意しています。

職種 Webプログラマー
【SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒770-0865 徳島県徳島市南末広町4番53号エコービル4階

※転勤なし

★社内環境や業務に慣れてきた後、希望者はリモートワークも可能です。


屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 ※全面禁煙

勤務時間

9:00 - 18:00
※休憩60分

★残業時間…月平均20~30時間

想定年収(給与詳細)

300万~480万円
月給25万円~40万円 + 諸手当
※経験・スキルを考慮のうえ決定します。
※残業の有無に関わらず、固定残業代40時間分(6万2,500円~10万円)を含みます。
┗超過分は別途手当を支給いたします。(月平均残業は20H程度です)

<諸手当>
・リーダー手当
・ISMS管理者手当

★賞与年1回(8月) ※決算連動
★昇給年2回(4月、9月)※人事評価システムに準ずる

※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

向いている人柄・志向

◆プログラミングが好き
◆自分の実力を高めていきたい
◆職人的な上級プログラマになりたい
◆OSSについて興味がある方
◆長い目線で活躍できる職場を探している

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■交通費⽀給(⽉2万円迄)
■中小企業退職金共済
■資格試験
■資格取得支援
■資格手当(取得時一時金を支給)
■社員旅行
■社内交流会あり(飲み会、週1回のおやつタイムなど)

休日・休暇

■完全週休2⽇制(⼟・⽇)
■祝⽇
■夏季休暇(8/12~8/15)
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■有給休暇(入社半年で10日間付与)

【年間休⽇128⽇】

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。