【900万~】管工事施工管理(課長)/即戦力/大規模新築工事/賞与年2回

株式会社サンレー 

  • 正社員

仕事内容

16617_【900万~】管工事施工管理(課長)/即戦力/大規模新築工事/賞与年2回_メイン画像
  • 千葉県
  • 900万~1000万

求人のポイント

◆大手ゼネコンと長年取引!確かな技術で築いた安定基盤
◆即戦力歓迎!課長ポジションとしての採用
◆やりがい高!100戸前後の規模の新築・大規模マンション工事に対応
◆都心エリアのみ/出張・夜勤対応ナシだから長期キャリアに最適
◆賞与年2回(平均4~5ヶ月分)+年次昇給ありの好待遇

会社紹介・事業紹介

当社は千葉県を中心に、設備現場の空調・給排水・消火設備の施工を行っている企業です。1975年に設立し、設備工事を中心に事業を展開。現在は新築マンションの空調・給排水・消火設備の施工をメインに手掛けています。東証一部上場グループであるゼネコンから引き合いを多数頂いており、自社一貫対応かつ、精度の高い施工にこだわる会社として、信頼を獲得。途絶えることなくご依頼を頂いてきましたが、昨今では一部、お断りせざるを得ないほどに需要が拡大しております。業績好調で迎えた成長期、お客様の信頼に一層お応えしていくための、増員募集です!

仕事内容、このポジションの役割

あなたには【管工事施工管理(課長)】として以下の業務をお任せします。

★即戦力募集!工事課の課長ポジションとして入社頂きます。
★出張・夜勤なし!一都三県の首都圏がメインです。

◆◆ 具体的な仕事内容 ◆◆
―――――――――――――
現場責任者として、建設現場における設備工事の一連を管理して頂きます。
(※着工前から納品まで一気通貫でお任せします)

▼クライアント(ゼネコン・サブコン)との打合せ
▼職人の手配、シフト調整など、各工程の手配準備
▼CADでの図面作成
▼施工開始後の予算・スケジュール管理、安全面の管理
▼納品

※現場に入る職人・業者は施工管理が案件の特性や、取り組みやすさを重視し自身で選択しています。
※CADソフトは現在「CADWe'll Tfas」「Rebro」を使用しています。
┗使いやすいモノを選択してください。あなたのこだわりや、使用しやすいソフトが他にあれば希望を考慮するので要望ください。

◆◆ 案件の特徴 ◆◆
――――――――――
▶100戸規模の大規模マンション(ワンルーム、ファミリータイプ等)がメイン。全体の8割以上が新築工事です。

▶施工内容…給排水衛生設備工事/換気設備工事/空調工事(主にエアコン取付工事)など
 その中でも、比較的難易度が高いとされる「給排水衛生設備工事」の依頼が多く寄せられています。

 <過去の施工事例>
 ・港区マンションの新築工事
 ・中野区マンションの新築工事
 ・両国のホテル新築工事
 ・木更津市のビル新築工事 など

▶対応エリアは千葉/東京/埼玉/神奈川/茨城の一都四県。首都圏がメインのため出張はありませんし、駅からも徒歩10分圏内のアクセス良好な立地ばかりです。(自宅からの通勤に無理のないエリアで担当頂きます。)

▶工期は基本1~2年程度です。着工前から引き渡しまで一貫して対応するので、長期案件が多くなっています。

会社の安定性、市場における立ち位置

◆◆ 確かな技術で築いた安定基盤 ◆◆
――――――――――――――――――
大手ゼネコン、マンションデベロッパーと長年にわたりお取引を頂いております。経験豊富なベテラン揃いなので「安心して一任できる」との評価を頂いており、一貫対応で施工を請け負っております。安定してご依頼が寄せられる基盤が仕上がっています。

働きやすさ

◆◆ メリハリのある働き方が可能 ◆◆
――――――――――――――――――
当社では残業削減を推奨しており、夜間工事もありません。スケジューリングは個々の裁量にお任せしているので、現場での管理業務と事務所内の作業の順番をうまく組み立てて、残業なしで効率よく働いている方も多数おります。なかには、都内の大規模案件を担当しながらほぼ毎日定時退社している社員も!メリハリある、無理のないワークスタイルを実現できる環境です。

将来のキャリアパス

◆◆ 経験を活かした昇給チャンスあり ◆◆
――――――――――――――――――――
意欲がある方は課長以上への昇格も可能!技術力を磨きつつ、若手の育成など組織の構築など、管理業務にも携わるチャンスがあります。当社の常務取締役も同じく中途入社であり、入社から10年後、46歳の時に常務取締役へと就任したキャリアアップの事例があります。

必須条件 ◆以下の条件を満たす方
・1級管工事施工管理技士の資格をお持ちの方
・新築マンション建設における給排水衛生設備工事の施工管理経験(10年以上)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

東証一部上場グループの大手ゼネコンから一貫対応を任されるなど、確かな信頼を得ている当社。社内的にも現場に入る業者や作図用のソフトの選定など、それぞれの経験値、こだわりを存分に発揮できるよう、自由度の高い業務環境を用意してもらっています。

案件としても、多くの人が利用する首都圏の大規模マンションの新築工事に携われるため、非常にやりがいがあります。そういった案件に、夜間対応や遠方への出張なしでチャレンジできる環境はとてもありがたいですね。また、当社の場合、業務実績が賞与の支給額にも反映されるため、モチベーション維持にも困りません。プロとして、大きなやりがいと意欲を持ち勤続できる会社です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

◆施工管理職の人数…9名
◆平均年齢    …35歳 ※若手が多いですが、全体では20代~50代まで幅広く活躍しています!
◆自身のペースを保ち、黙々とミッションに取り組む職人気質な方が多い職場です。

★直近では「大規模な新築工事に挑戦したい」という想いを持ち、40歳の経験者が入社しています。
 ベテランメンバーのサポートをうけながら、首都圏・18階建てのマンション建設に携わっています!

職種 管工事施工管理(課長)
【施工管理(設備) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒2700163 千葉県流山市南流山1-3-2 カンフォート流山404号

★転勤はありません。

【最寄駅】
武蔵野線・つくばエクスプレス「南流山駅」

【アクセス】
「南流山駅」より徒歩3分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

8:00 - 17:00
※実働8時間/休憩60分

★夜間工事なし

<<残業時間について>>
★残業…月平均30時間
★会社で残業削減を推奨しています!
※個々の裁量にお任せしていますので、業務の算段がつけば残業を少なくしたり、残業なしの定時上がりも可能です!

想定年収(給与詳細)

900万~1000万円
月給60万円以上 
※経験・スキルを考慮の上決定します
※固定残業代30時間分(5万円~)を含む。超過分は別途手当を支給します。

★ 賞与年2回(7月、12月)※平均4~5ヶ月分
┗ 対応戸数などの実績に応じて支給。月給50万円程度の方の場合、通年300万円程の支給実績あり。
※上記とは別途で決算賞与あり(年1回/3月)※支給される年がほとんどです

★昇給年1回(4月)※基本は毎年昇給あり

★試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

【 年収例 】
年収1200万円/入社20年目/46歳(大卒/1級管工事施工管理士、消防設備士)

向いている人柄・志向

◆業務に対し誠実に取り組める方
◆まじめにコツコツ続けられる方

待遇・福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■交通費全額支給(現場に応じて定期として支給)
■時間外⼿当
■資格取得支援
■資格手当
■役職手当
■社員旅行(年1回。全額会社負担/海外あり)
┗ 社員主導で計画を立てます。 ※任意参加
■食事会(月1回/全額会社負担)※任意参加
■作業着貸与
■保養所あり(那須)

休日・休暇

■週休2⽇制(日曜固定/第2・第4土曜)※月8日休
┗ 現場により変動あり
■祝⽇
■GW
■夏季休暇(5~7日間)※現場による
■年末年始休暇(12/29~1/4まで)
┗ 1/5は毎年、成田山新勝寺で初詣に行くため、仕事始めは1/6です(※現場により変動あり)
■有給休暇(入社半年で10日付与)
■慶弔休暇

【年間休⽇96⽇】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。