【500万~】SE・PG/自社内開発/自社商品有/残業10H/応募時の履歴書不要

株式会社ワークス 

  • 正社員

仕事内容

16648_【500万~】SE・PG/自社内開発/自社商品有/残業10H/応募時の履歴書不要_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~600万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】
◆顧客の課題解決に向け付加価値の高いシステム開発を提供
◆100%自社内・受託開発&業界特化型の自社パッケージあり
◆コミュニケーション力不問!顧客対応なしで技術向上に専念OK
◆残業月10H前後/有給消化実績11.5日/フルリモート可

会社紹介

ワークスはITサービスを通してお客様を支援している企業です。AI、IoT、ブロックチェーンなど…日々進化を続ける技術に対応できるプロ集団を目指し、日々取り組んでおります。「ITサービスを通してお客様を支援し、お客様の喜びをワークスの喜びとする」を理念とする当社では、お客様の事業や業務課題の解決に貢献できるよう技術を提供しています。また近年では、生産性の維持・向上を目的に、出資会社(タイ・ソフトウェア・エンジニアリング株式会社)によるプログラム開発なども強化。高まるニーズに対応できる体制を整え、着実に成長を重ねてまいります。

\ お客様だけでなく、社員への想いも形に /
【有給休暇取得】【残業時間削減】【教育時間確保】活動を推進!創造的な仕事を実現するためには、ワーク・ライフ・バランスも大切と考えます。

仕事内容

あなたには【SE・PG】として、下記の業務をお任せします。

―――――――――――――
■■ 具体的な仕事内容 ■■
―――――――――――――
▶ .NET Framework C#による業務アプリケーションの受託開発において、設計、実装、単体テストまでを行っていただきます。
▶ 100%自社内での受託開発。
▶ 金融/クレジット/健康保険 等に関わる業務システム開発案件を中心にお任せします。(自社パッケージによる案件あり)
※それぞれの能力・意欲を十分に発揮できるよう、希望・適性を考慮の上でアサインします。

< 案件実績 >
【開発】健康保険組合の基幹システム
【業務内容】健康保険組合の基幹システム開発
【⾔語】C# / VB.NET
【フレームワーク】.NET framework
【組織構成】全体7名(弊社メンバー6名+関連会社1名)
【開発スタイル】ウォーターフォール型のシステム開発⽅式

【開発】個別クレジット会社の基幹システム
【業務内容】個別クレジットシステムのパッケージ開発・カスタマイズ開発
【⾔語】C#
【フレームワーク】.NET framework
【組織構成】全体7名(弊社メンバー5名+関連会社2名)
【開発スタイル】ウォーターフォール型のシステム開発⽅式

◆◇ 自社パッケージも展開 ◇◆
―――――――――――――――
当社ではクレジット業界に特化した自社パッケージも開発・販売しており、この精度の高さからコンスタントにご依頼が寄せられている状態です。クライアント要望に沿うだけでなく、自社商品の機能を活かせるよう、当社がリードする形での提案、および開発を行うことができます。
※ゆくゆくは、この商品のカスタマイズなどもお任せしたいと考えております。

活かせる経験、求められる役割

◆◇ 広い視野を持ち、顧客課題と向き合うエンジニアへ ◇◆
――――――――――――――――――――――――――――
例えば『業務システムを利用しているだけで自然と社員の業務改善運動につながるようになった』といったように、当社が提供するシステム通して、お客様が多くのメリットを得ることを目指している会社です。そのため、エンジニアは型にはまった開発をする、というよりも、お客様の業態や業務環境まで考慮し、広範囲にわたる実装を行います。

.NET Frameworkでの開発経験はもちろんですが、SQL、Webフロントエンドなど、幅広い知識を活かせる環境です。すでにそういった知識・経験をお持ちの方、あるいは技術を学ぶことが好きで、新しい技術をキャッチアップしていきたい方にも最適な環境です。

\ コミュニケーションスキルは不問です /
クライアントとの折衝はマネジメント層に集約しているため、SE・PGは自身の開発業務に専念いただける環境です。設計・開発にあたっては、社内メンバーで打ち合わせつつ進行するため、ここで、これまでのご経験や知識を発信していただければと思います。(口頭での発信が苦手…というメンバーはチャットを活用し発信することも多々あります!)

働きやすさ

◆◇ 自由度高い環境で、個性を活かした働き方を ◇◆
―――――――――――――――――――――――――
社員同士の距離が近く、ポジションを問わずフラットなコミュニケーションが取れる会社です。上司への意見・要望も気兼ねなく発信できる風通しの良さがあるため、業務の進行方法や働き方についてなど…さまざまな場面で耳を傾けてもらえます。スキルや経験が豊富であれば尚のこと、自由度の高い環境でのびのびと活躍いただけます。

\リモートでの勤務も可能!/
主体的に動ける方であれば、当社での業務進行に慣れた後はリモート勤務も選択可能です。(現在もフルリモートで勤務しているベテラン社員がおります。週1回のテレビ会議以外は、すべてチャットツールでやり取りしています)

\残業月10H前後 & 有給の平均取得11.5日!/
数年間にわたり「働き方改革」に取り組んでいる当社。効率の良い働き方を模索し残業を削減するだけでなく、「有給は月1回取得」を推奨するなど、ワークライフバランスの実現に取り組んでおります。

必須条件 ◆C#、ASP.NETでの開発経験
◆SQLの知識をお持ちの方
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社ではプロジェクトの立ち上げから最後まで、一貫して手掛けていくことも少なくありません。自社パッケージも展開しているため、こちらがイニシアチブをとって進行する案件なども多くあります。社内のメンバーと打ち合わせを重ね、自分たちの手で付加価値の高いものを創り上げていく…大きな達成感が得られる職場です。とはいえ、お客様から寄せられる幅広い要望を実現するために、常に新たな技術やノウハウを学ぶ意欲は欠かせません。自身の業務領域を広げるためにも、まずは、新しいことでも「触れてみる」「試してみる」といった主体性が大切です。知識や技術を増やすことが楽しい!と思える方には、最適ではないでしょうか。

また、当社はエンジニア一人ひとりのチャレンジしたい意欲に都度、耳を傾け、サポートしてくれる会社です。「やってみたいこと」「有効と思ったアイデア」は、遠慮なく伝えていってくださいね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

<社内構成>
◆全社…44名(うちエンジニア…約20名)
◆平均年齢…32歳(エンジニアは30代半ばが中核層です)

社員同士の距離が近く、ポジションを問わず発言しやすい風通しの良さがあります。

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 SE・PG
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(パッケージ系) 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1010052 東京都千代田区神田小川町1-10-2ATELIER YOURS 小川町201

※転勤なし
※テレワーク可

【最寄駅】
東京メトロ千代田線「御茶ノ水」駅、都営新宿線「小川町」駅

【アクセス】
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅から徒歩1分
・都営新宿線「小川町」駅から徒歩2分

★「横浜本社のほうが自宅から近い」という方は、
 横浜オフィスにて東京オフィスの業務に取り組んで頂くことも可能です。
(神奈川県横浜市西区北幸2-9-30 横浜西口加藤ビル2F/※各線「横浜」駅西口から徒歩7分)

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 (※横浜本社…敷地内禁煙/屋外に禁喫煙場所設置)

勤務時間

9:00 - 17:30
(実働7.5時間)

★残業時間…月平均10時間前後(プロジェクトにより若干の変動あり)

想定年収(給与詳細)

500万~600万円
※想定年収には残業代(月10H程度を想定)を含みます

基本給30万円~34万円 +諸手当 + 残業代(全額支給)
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します

<諸手当>
住宅手当(2万円/月) ※30歳迄の世帯主
扶養手当(配偶者:2万円、子一人につき:5000円/月)
役職手当(主任クラス:1万円/月)

★ 賞与年2回(6月、12月) ※実績…3ヶ月分
★ 昇給年1回(8月)

※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇の差異なし)

【 年収例 】
年収620万円/⼊社20年⽬/42歳
年収470万円/⼊社8年⽬/30歳

待遇・福利厚生

■昇給年1回(8月)
■賞与年2回(6月、12月) ※実績…3ヶ月分
■社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
■保養所あり(健康保険組合)
■住宅手当(2万円/月) ※30歳迄の世帯主
■扶養手当(配偶者:2万円、子一人につき:5000円/月)
■役職手当(主任クラス:1万円/月)
■深夜手当
┗ ※深夜対応は年数回、イレギュラー対応があるかないかです
■テレワーク導入
■時差出勤制度あり
■確定拠出年金制度導入
■社員旅行(2年に1回)

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇(7月~9月のうち3日間)
■冬期休暇(12月29日~1月3日)
■GW休暇 (暦どおり)
■有給休暇(入社6ヶ月で10日間付与)
 ┗ ※2019年度平均取得日数…11.5日
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休業(取得実績あり)
■介護休業
■子の看護休暇
■介護休暇

【年間休⽇120⽇以上】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て株式会社ワークスの【SE・PG】に応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。