【営業】宮崎/未経験歓迎/25万円~/年休125/賞与3.5ヶ月/雇用創出に貢献

株式会社総合プラント 

  • 正社員

仕事内容

16662_【営業】宮崎/未経験歓迎/25万円~/年休125/賞与3.5ヶ月/雇用創出に貢献_メイン画像
  • 宮崎県
  • 380万~500万

求人のポイント

◆未経験・第二新卒歓迎!丁寧な研修を通して成長できる!
◆企業の採用をサポートして、地域の雇用創出に貢献!
◆資格取得支援、賞与3.5ヶ月、年間休日125日、福利厚生充実!
◆20代活躍中!実績次第で早期キャリアアップも可能!

会社紹介、募集背景

当社は設立34年を迎える、総合人材サービス事業を展開している企業です。九州地方(熊本、福岡、大分、宮崎、鹿児島)と静岡に拠点を構え、企業様の人材採用を総合的にサポートしております。「働き方」にも変化が生まれ、多様性が高まる時代。当社では、”希望の人材を採用したい企業” と ”希望する企業を探したい求職者”のニーズを的確に捉えることに注力しております。<人材採用のプロ>として、幅広いサービス展開および提案による、最適なマッチングを実現していきます。

■■\企業の人材採用をサポート/■■
大手製造メーカーの一次サプライヤー、二次サプライヤーが中心顧客ですが、ホワイトカラー系のクライアントも増加傾向にあります。地元密着型のサービスで、エリアの雇用創出に貢献していくことが、私たちの仕事です。人材不足を解消し、クライアントの労働力の確保をお手伝いします。

仕事内容

あなたには【営業職】として、以下の業務をお任せします。
★人材マッチングを通して企業の採用課題を解決する「コンサルティング営業」です。
★未経験歓迎!人柄や営業へのチャレンジ意欲を重視した採用です。

―――――――――
具体的な仕事の流れ
―――――――――
電話でのアポイント取得
 ▼
クライアントから求人ニーズ・採用課題のヒアリング
 ▼
求人内容をWeb等の「求人媒体」に掲載、希望者を募集
 ▼
Web経由で登録された求職者と電話・メール・対面で面談(就業条件など、希望をヒアリング)
 ▼
希望者と求人をマッチング。企業へ最適な人材をご紹介
 ▼
紹介した方が無事、就業した後の定期的なフォロー
(※通常は対面ですが、最近はオンラインでの実施も推奨しております)

< 営業スタイルについて >
――――――――――――
▶新規のお客様開拓と既存クライアントのフォローにバランス良く対応いただきます。新規開拓においては、まずお電話で「ニーズがある」と確認できたお客様のみアポイントを取得し、商談に移ります。開拓先については、社内で用意したリストをご活用頂くも、ご自身で探した顧客にアプローチをするも、自身の取り組みやすいスタイルでOK。営業活動に慣れてきたら一層、自由度の高い環境でのびのび働けるようになりますよ!

\ ★ 対応エリアは… /
・配属先である都城営業所では【宮崎市】に対応しております。
・営業としての業務に慣れてきたら【直行直帰もOK】!基本的に出張はありません。

なぜやるか

< 企業の採用ニーズに応えることがミッション >
――――――――――――――――――――――
▶求人ニーズのある企業は数多く、比較的成約率の高い営業職ではありますが、この仕事はクライアントの「特性」と「ニーズ」に適した人材をマッチングし、採用活動を成功に導くまでがミッションです。求職者を募るために、より訴求力のある情報を盛り込んで求人掲載をするなど…クライアントの理解や、創意工夫が求められます。提案力だけでなく、課題解決に向けたコンサルティングスキルも磨かれる、成長度の高い仕事です!

入社後の流れ、研修・教育体制

< 未経験でも安心の育成・サポートあり! >
――――――――――――――――――――
▼入社後まずは熊本の本社+オンラインにて研修を実施(約1週間)…
「社長による会社・事業計画の説明」や「営業活動に向けたロープレ研修」「派遣事業・営業の基礎に関する座学研修」など…幅広いラインナップをご用意しています。実技を交えつつ、一人ひとりの成長度に合わせ丁寧に教えていくので、未経験の方も安心です!

▼その後、各拠点でのOJT研修がスタート(約2~3週間)…
チームの先輩の提案に同行しつつ、自身も少しずつ顧客開拓業務に取り込んでいきます。実際の営業活動を見ながら業務のコツを学べます。分からないことは遠慮なく、いつでも質問してくださいね。

働きやすさ

<モチベーション高く働ける好環境>
――――――――――――――――
◆年間休日125日・完全週休2日制(土日)・残業少なめ etc..メリハリをつけて働ける環境
◆純粋な営業活動に専念できるよう、社内作業(顧客の求人作成や派遣社員の給与計算等)のサポート部隊あり
◆資格取得支援制度あり(講座受講費用や受験費用を会社が負担)+資格手当も充実!
◆賞与(年2回)は3.5ヶ月分支給 ※昨年度実績
など…営業としてのミッションに意欲的に取り組んでもらえるよう、働きやすい環境づくりに注力しております。

身につくスキル・経験

<早期キャリアUPチャンスも>
――――――――――――――
入社時のスキルではなく、その後の努力や意欲を重視し、昇給・賞与に反映させています。そのため、目標に対する達成度や、配属チームに対する貢献度次第では、早期のキャリアアップも可能!これまでも、中途入社したメンバーが5年目に拠点長にまで昇格した実績があるなど、キャリアアップ例は豊富にあります!また当社の場合、入社2年目から自身で売上目標を設定できる点も「頑張りがいがあってモチベーションが上がる!」と、社内メンバーから喜ばれています。

必須条件 <営業未経験・第二新卒歓迎!>
◆PCによるビジネスメールやお客様向け資料の作成経験がある方
◆要普通免許(AT限定可)
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「働き手を求める企業」と「求職者」、それぞれの希望を叶えることがこの仕事のミッションです。精度の高いマッチングができれば、双方から大きな感謝や喜びの声を受け取ることができますよ!そのためにも、それぞれの「希望」や「特性(強み)」を知るための丁寧なヒアリングは欠かせないプロセスです。ぜひ、手厚いコミュニケーションを心がけてください。

しっかりと期待に応えられるようになると、担当している企業様から採用活動の決定権を一任されるなど、大きな信頼を感じられるシーンも出てきます。営業としてだけでなく、採用のプロフェッショナルとして、大きな成長を得られる仕事です。「人や企業の役に立ちたい」「企業や個人、さらには社会に影響するような仕事に挑戦してみたい」 そんな気持ちをお持ちの方であれば、しっかりとご活躍いただけるはず。 企業の将来、求職者の未来に関わる、大切なお仕事ですよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

【社内活躍中のメンバー】
★20代~30代の若手が中核層。社歴にとらわれず、チャレンジできる風通しの良い職場です。
★先輩社員のほとんどが営業未経験者からスタートしています。元SVや携帯ショップスタッフ、スーパーの販売職など…前職は様々です!

\メンバーの入社時・志望動機は…/
「現状よりも年収をアップさせたい!」
「働く環境面を変化させたい(ワークライフバランスを実現したい)」 など

職種 営業
【人材派遣コーディネーター 法人営業 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒8850021 宮崎県都城市平江町1-1都城平江町ビル5F

※都城営業所での勤務となります。

★出張・転勤なし
★直行・直帰OK(初期研修後)

【最寄駅】
JR「都城駅」

【アクセス】
JR「都城駅」徒歩11分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

9:00 - 18:00
※休憩60分

★残業月平均…10~20時間

想定年収(給与詳細)

380万~500万円
■月給25万円以上+諸手当+インセンティブ
┗ 基本給20万円以上+固定残業代4万円+車両手当1万円

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず24.3時間分を4万円支給
※24.3時間を超える時間外労働分は追加で支給

<各種手当>
◆資格手当(3,000円~2万円/月 )
┗入社1年後より適用/資格の内容に応じて支給
◆ガソリンカード貸与

★賞与年2回(7月、12月) ※2019年実績…3.5ヵ月分(2年目より)
★昇給年1回(4月)※業績による

※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

【年収例】
・年収400万円/入社3年目/主任クラス
・年収480万円+インセンティブ/入社4年目・20代/支店長クラス

向いている人柄・志向

◆向上心とチャレンジ精神を持って物事に取り組める方
◆営業として目標に向かって前向きに歩める方
◆お客様と円滑なコミュニケーションを図れる方
◆最後までやり遂げられる責任感のある方
◆仕事もプライベートも両方充実させたい方

待遇・福利厚生

◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月) ※2019年実績…3.5ヶ月分
◆各種社会保険完備
◆交通費支給 (1万4,000円迄/月)※公共交通機関での通勤の場合
◆研修制度あり
◆資格取得支援制度(受験費用・研修費用等の負担)
◆資格手当
◆携帯電話貸与
◆ガソリンカード貸与

休日・休暇

<年間休日125日>

■完全週休2日制(土日)
┗ ※休日出勤した場合は、振替休日を取得していただきます(年3回以下)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇(入社半年10日付与)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。