【住宅の外構・造成工事スタッフ】創業60年超/黒字経営/賞与4ヶ月/マイカー通勤OK

岡田建設株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16689_【住宅の外構・造成工事スタッフ】創業60年超/黒字経営/賞与4ヶ月/マイカー通勤OK_メイン画像
  • 愛知県
  • 350万~500万

求人のポイント

◆60年以上にわたり黒字経営!安定基盤を持つ総合建設会社!
◆地元に貢献できる&転勤なし!東三河で腰を据えて働ける
◆勤続10年以上のベテラン社員も活躍中!風通しがよく働きやすい
◆研修&資格取得支援充実!1級建築士取得時には100万円のお祝い金も

会社紹介

私たち岡田建設株式会社は1954年に創業。「住宅分譲」「土木」「建築」を三本柱とし、地域のインフラを支える土木工事、学校や病院、マンションなどの建設工事、自社ブランドの分譲住宅「PACIFIC HOME(パシフィックホーム )」の販売など、幅広い事業展開を行っています。

◆◆◆国土交通省の大型プロジェクトにも参画!地域からの信頼も高い安定企業◆◆◆
地域に関わる公共工事を中心に手掛け、東三河エリアで高い知名度・ブランド力を誇る企業です。長い歴史のなかで培ってきた技術力を評価頂き、『豊橋市・豊川市の給水・排水設備指定工事店』として認められています。国土交通省から発注を頂き、設楽ダムなどの大型プロジェクトにも参画した実績も。今後も地域の人々の安心・安全を守り、快適な暮らしを支えていきます!

仕事内容、求められる役割

あなたには【住宅の外構・造成工事スタッフ】として、以下業務をお任せいたします。

――――――――――
◆具体的な仕事内容◆
――――――――――
▶当社の戸建分譲住宅「PACIFIC HOME(パシフィックホーム)」の外構・造成工事の施工管理をご担当頂きます。

・住宅を建てる土地探しにおける現地調査・測量
・土地に対する住宅の配置検討および法令等の確認
・外構工事の計画および施工管理

※担当エリアは愛知県を中心とした東海三県をお任せ致します。
※担当数にノルマ等はありません。

【PACIFIC HOME(パシフィックホーム)について】
パシフィックホームは、当社にて施工販売している戸建て分譲住宅です。2×4工法に特化して企画・開発から設計・施工・販売・メンテナンスまで全てをグループ会社で行うことにより”高品質・低価格”を実現。1995年の販売開始以来、多くのお客様から高い評価を頂いております。現在は愛知・岐阜・三重の3県で年間250棟を販売しており、累積販売棟数は4,000件を達成いたしました。

活かせる経験、キャリアアップ

◆◆◆キャリアパスについて◆◆◆
日頃の頑張りがしっかりと昇給・昇格へ繋がるよう、総合的な観点で評価基準を設定。案件対応数や顧客評価、社内育成等の貢献度を見て評価を実施していきます。当社では10年~20年在籍している社員も多く、長期的なキャリアパスを構築することが可能です。

◆◆◆研修・資格取得支援が充実◆◆◆
入社時の研修以外にも、マネジメント研修など状況や目的に合った階層別研修を用意。継続的なスキルアップを目指すことができる環境です。またキャリアアップに繋がる資格に関しては、会社で資格取得をしっかりサポート。宅地建物取引士や1級建築士、土木工事施工管理技士、建築工事施工管理技士など、社長や先輩が講師となり勉強会を開催します。1級建築士取得時にはお祝い金100万円が支給されます!

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◆◆◆創業以来黒字経営を継続!バツグンの安定感◆◆◆
当社は創業以来、地域社会に密着しながら公共案件を手掛けてきました。60年以上黒字経営を継続しており、その実績から官公庁(県、市)、国土交通省からの信頼は厚く、安定した依頼が寄せられます。しっかりと腰を据え、働ける会社です。

◆◆◆歴史がありながらも、柔軟な発想で挑戦し続ける社風◆◆◆
長年培ってきた実績やノウハウを大切にしながらも、将来に向けてチャレンジし続ける柔軟性の高い社風があります。代表が44歳と若く、社員にとっては兄のような存在。社長自らが社員の意見に耳を傾けながら、未来に繋がることであれば意欲的に先行投資を行っています。頑張り次第で、社歴や年齢を問わず活躍できる環境です。

◆◆◆近年は「ICT化」も進め、業務を効率化◆◆◆
効率良くスムーズなやりとりができるよう、必要な連絡・報告等はもちろん、オンライン会議などでもICT技術を取り入れながら、業務環境のブラッシュアップを進めています。デジタルに強い方のアイデアや、「こうしたらもっと良くなるのでは」という意見はどんどん発信してくださいね。

必須条件 ■外構・造成工事の施工管理経験(3年以上)
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

住宅街の雰囲気づくりに欠かせない外構。私たちは住む人のことはもちろん、街全体のことも意識し仕事に取り組んでいます。この仕事の一番の醍醐味は、外構工事の前段階から関われるところです。外構を決める企画段階から考えることはもちろん、時にはまっさらな土地を見て、住宅と外構の配置を考えることも。気づきやアイデアを大切にすることができる仕事なので、日々色々なことに挑戦ができとてもやりがいのある仕事です。

当社は丁寧にサポートしてくれる先輩が多く、分からないことがあれば気軽に聞ける環境です。また、若手社員の意見交換会や現場見学等も定期的に開催されるので、中途入社の方もキャッチアップしやすい職場だと思いますよ。成長意欲の高い方に適した環境です。

職種 住宅の外構・造成工事スタッフ
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員
・試用期間3ヶ月(給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒442-0848 愛知県豊川市白鳥町京次52番地の1

★転勤はありません
★マイカー通勤可

【最寄駅】
名古屋本線「小田渕」駅もしくは名鉄豊川線「八幡駅」

【アクセス】
■名古屋本線「小田渕」駅より徒歩約20分(車で5分程度)
■名鉄豊川線「八幡駅」駅より徒歩約20分(車で5分程度)

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋内に喫煙スペースあり)

勤務時間

8:00 - 17:00
事業所外労働みなし労働時間制
・1日のみなし労働時間…8時間
・休憩時間…60分
・標準的な勤務時間帯…8:00~17:00
※社内労働あり
※残業時間…月30時間

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
■月給23万7,449円~34万283円
└ 基本給18万3,800円~25万3,400円
└ 月給には固定残業代40時間分(5万3,649円~8万6,883円)を含みます。超過した場合は別途手当を支給。

※試用期間中(3ヶ月間)も給与・待遇に差異ありません。
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。

<諸手当>
交通費支給、住居手当、家族手当あり

★賞与年2回(6月、12月)※実績/4ヶ月分
★昇給年1回(4月)

向いている人柄・志向

・地元に貢献できる会社で腰を据えて働きたい方

待遇・福利厚生

■社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■交通費⽀給(2万円迄/月)
■住居手当(3万円迄/月) ※遠方にお住まいの方のみ対象
■家族手当(子供1人につき1万円/月)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■グループ施設の優待利用(プール/ジム/テニス/ゴルフなど)
■資格一時金あり
■マイカー通勤可
■社用車あり
■制服貸与
■社⽤携帯・PC貸与あり

休日・休暇

■隔週休2日制(日曜+隔週土曜)、祝日※会社カレンダーによる
■GW
■夏季休暇(実績…7日~10日)
■年末年始休暇(実績…7日~10日)
 └担当案件により時期の変動がありますが、取れるタイミングで取得していただきます。
■有給休暇(入社3ヶ月で10日間付与)
 └有給の取得を促進するため、うち4日間は計画的付与を実施しています。
 └誕生日の有給取得を推奨しています。
■バースディ休暇(誕生月に1日)
※年間休日108日

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。