【製造スタッフ】正社員デビュー歓迎/人柄重視/定着率93%/★完全未経験OK★/愛知

共同エンジニアリング株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16752_【製造スタッフ】正社員デビュー歓迎/人柄重視/定着率93%/★完全未経験OK★/愛知_メイン画像
  • 愛知県
  • 290万~

求人のポイント

◆完全未経験者も歓迎!経験ではなく人柄重視の採用を行っています!
◆社員の85%が未経験入社!万全のフォロー体制で定着率は90%以上!
◆ノルマやプレッシャーもなく自分のペースで仕事を進められます!
◆東証一部上場グループ!盤石な経営体制で安定して働ける環境です。

会社紹介、募集背景

当社は2002年に設立された、技術者派遣・受託事業を中心に展開している建設コンサルティング企業です。国内に10拠点を構え、海外事業にも積極的に進出し、商業施設をはじめ学校や空港・鉄道関係など世界のインフラ整備に携わってまいりました。大手企業をクライアントにグローバルに展開しており経営も安定。国内外問わず多くの大型建設プロジェクトの実績を誇る、東証一部上場企業グループです。

仕事内容

あなたには【製造スタッフ】として、以下いずれかの案件をご担当いただきます。

▶未経験でもOJTでしっかりとレクチャーしてもらえる環境なので安心!
▶焦らず自分のペースで進められるお仕事です!

◆――――――――――――――――――――◆
 半導体製造メーカー工場での装置調整・設定
◆――――――――――――――――――――◆
【具体的には…】
・成膜装置のタッチパネル操作、調整、設定
・お客様の仕様に合わせたカスタマイズ設定 …など

▶付随業務として装置組立もあり。但しメインは調整業務の為、体力的な負担の少ないお仕事です!
▶東京エレクトロン社製の半導体製造装置です。
▶基本的にはクリーンルーム内での作業となります。
_________
>>成膜装置とは…?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「対象物に薄い膜をつける技術」のことを成膜といいます。精密機器から半導体デバイスまで、さまざまなものの表面に成膜することにより表面が保護されるなど、必要とする機能が得られます。この工程を実施するための装置を成膜装置といい、その装置の操作をタッチパネルで実施したり、装置の調整業務などをご担当いただきます。

◆―――――――――――――――――――――――――◆
 システムキッチンの製造ラインでの加工・部品組立業務
◆―――――――――――――――――――――――――◆
【具体的には…】
・木材のカットや、加工
・部品の取り付けや組立
・検査、仕分け、梱包、出荷作業 …など

■業務の流れ■
1.木材をカット
2.木材に穴・溝の加工
3.レールなどの部品取り付け
4.1~3の部品組み立て
5.扉の取り付け
6.検査・梱包・出荷(製品の仕分けや発送に向けた製品の梱包作業)

▶OJT後は全ての工程の担当ではなく、適正に応じた業務をお任せ予定です。      

◆――――――――――――――――――――――◆
 半導体製造機器メーカーでの組み立て仕上げ業務
◆――――――――――――――――――――――◆
【具体的には…】
・加工
・洗浄
・焼け取り
・仕上げ
・検査、梱包
・在庫管理 …など
______________
>>焼け取りってどんな作業…?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
溶接などの金属加工を施す際に”焼け”と言われる焦げ跡が金属表面に残ります。この”焼け”があると金属表面が汚いままになってしまうので、製品の質を保つためにも綺麗にする必要があります。この”焼け”を取り除くことを「焼け取り」と言い、酸洗いや電解研磨などの化学的な手法で表面処理を行い、焦げ跡をきれいに取り除いていく作業です。

___________
◆◆ 現場について ◆◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・現場は…各製造メーカーの工場など
・体制は…当社の先輩社員が多く配属されているので安心!
・担当エリアは…希望就業エリア内での就業となります。

▶現場には当社社員が多い工場では150名程度、少ない場所でも10名は配属されています。

入社後の流れ、研修・教育体制

____________________
◆◆ 未経験入社の割合はどのくらい? ◆◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社では85%以上が未経験入社。前職は販売員、アパレル店員、飲食店店員など全くの異業界からスタートした人が多数活躍中です!アルバイト経験しかなかった方なども多数入社しています。
_______________
◆◆ 定着率はどのくらい? ◆◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社1年間の定着率は93%。会社全体でも90%以上と高い定着率をキープ。社内にフォローアップ専門部署があり、月に1回面談を実施しているので、悩みやがあれば何でも相談ができて、万全の支援体制が整っていますよ。

働きやすさ

___________________
◆◆職場の雰囲気とか待遇を教えて!◆◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■出来る限り社員が働きやすい環境を整えて、職場環境の向上に努めています!
例えば…
□通勤交通費は上限なしで全額を支給
□月の平均残業時間は25.5時間と少なめ
□もちろん時間外手当は100%支給!
□単身者用社宅あり!上限6万円で50%の費用を負担します。
□保養所など、福利厚生施設利用可能!
□年間休日120日
□資格取得補助制度あり …など

■資格取得補助制度について
□受験料全額費用負担
□資格取得サポートあり
□国家資格該当者を対象に資格手当を支給 …など

必須条件 ★★完全未経験OK!★★
・経験、知識、スキルは一切不問!
・正社員経験のない方も歓迎! 

■38歳以下
※例外事由3号イ(若年層の長期キャリア形成を図るため)

★経験よりも、人柄や意欲、積極性などを重視しています!
★社員の85%が未経験入社なので研修などのフォローアップ体制は万全です!
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社で働く魅力は、未経験からでも上場企業グループの正社員としてモノづくりに携われること。丁寧な研修もあり、手に職をつけて長期的に安定した仕事ができるので、60代になっても活躍しているベテラン社員も多くいるんです。各分野の製造メーカーさんの製造作業に携われるので幅広いスキルを身に付ける事が出来て、安定した環境の下で自分の目標に応じたキャリアを築くことが可能です。

また、自分が加工した部品が組み立てられ、梱包して出荷されていく時はやっぱりやりがいを感じます。一つひとつは小さな部品でも、組み立てられたり、商品の一部となると思うと大きな達成感が沸いてくるんです。実際に製品となって売られているのを見ると、とても誇らしげな気分になりますよ。

仕事にノルマはなく、自分のペースで作業を進められるのでじっくり時間をかけて成長できます。全くの未経験からスタートしても一生モノのスキルを身に付けられるので、安定した仕事に就きたい方にはピッタリの環境ですよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

――――――――――――――――――――
▶社員の年齢層や男女比を教えてください。
――――――――――――――――――――
・技術者数/3,000名以上
・男女比率/男性=62%:女性=38%
・年齢層/若手が活躍中!平均年齢は27歳です。

<年代別内訳>
20代・・・66.3%
30代・・・19.4%
40代・・・4.5%
50代・・・4%
60代・・・5.7%

――――――――――――――――――
▶異業界から未経験で転職した理由は?
――――――――――――――――――
・今後も長期的に就業できるか不安だったから
・手に職をつけて長期的に安定した仕事ができるから
・ノルマがなく自分のペースで働くことができる
・残業もあまりなくライフワークバランスが取りやすい環境

働く場所の仕事環境を教えてください

――――――――――――――――
▶会社の安定性について知りたい!
――――――――――――――――
★当社は国内外に80社のグループ会社のある東証一部上場企業グループ。

………………
■従業員数■
………………
★事業拡大につき従業員数も増加中!
 2015年・・・600人
 2019年・・・2700人
 2020年・・・3200人

…………………………
■売上<前年対比>■
…………………………
★確実に成長を続けています!
 2018年・・・137%
 2019年・・・135%
 2020年・・・115%

職種 製造スタッフ
【技能工、製造スタッフ(電気・電子・機械) 】
雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月間は契約社員となります。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号  JRセントラルタワーズ 42階

■上記は、名古屋支店の住所です。
■勤務地は東海エリア全域ですが、基本的には希望就業エリア内での勤務となります。
■その他、全国の拠点でも募集しております。

【最寄駅】
JR東海道本線、中央本線、関西本線 「名古屋駅」

【アクセス】
JR東海道本線、中央本線、関西本線 「名古屋駅」直結

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 現場により敷地内禁煙・屋内原則禁煙

勤務時間

8:30 - 17:30
※休憩1時間、実働8時間
※現場により異なります。

★月平均残業時間20時間程度

想定年収(給与詳細)

290万円~
月給21万80円~+残業代全額支給
└基本給20万円
└地域手当1万80円

※研修期間中の月給は同じですが基本給と地域手当の額が異なります。
月給21万80円+残業代全額支給
└基本給18万円
└地域手3万80円

※試用期間6ヶ月(契約社員/その他、給与・待遇に変更はありません)
 試用期間終了後、正社員として雇用します。

◎昇給あり 年1回(4月)※社内規定による
◎賞与あり 年2回(7月・12月)※社内規定による
 2020年度賞与支給実績2ヶ月分

<その他手当>
通勤交通費(上限なし)、時間外手当(100%支給)、休日出勤手当、資格手当(国家資格該当者対象)、住宅手当(単身者用社宅あり 上限6万円で50%の費用を負担)

<年収例>
・年収320万円/製造職機械オペレーター(入社1年目 24歳)
・年収350万円/製造職 機械オペレーター 主任(入社3年目 26歳)
・年収420万円/製造管理職(入社5年目 27歳)

待遇・福利厚生

■社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険)
■作業着・安全靴等、業務に必要な物は全て支給いたします。
■資格取得支援制度有り
■会員保養施設(宿泊料金・チケットなど)割引あり
■定期健康診断制度(婦人科健診含)
■キャリアアドバイザー制度
■休日出勤手当有り(135%の割増手当)

休日・休暇

■年間休日120日程度
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(5日程度)
■年末年始休暇(6日程)
■慶弔休暇
■年次有給休暇(入社半年後に10日付与)
■介護休暇
■出産休暇
■育児休暇/育児休業取得実績:有り

※一部シフト勤務の現場あり
※配属部署・プロジェクトによって休日出勤あり。
▶休日出勤手当:135%割増手当がつきます

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。