【倉庫管理スタッフ】未経験・第二新卒OK/安定企業/研修充実/各種手当充実

角川流通倉庫株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16763_【倉庫管理スタッフ】未経験・第二新卒OK/安定企業/研修充実/各種手当充実_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~

求人のポイント

◆東京・埼玉を中心に事業展開する物流倉庫会社です!
◆未経験・第二新卒OK!研修充実で安心&着実にスキルアップ!
◆需要安定で売上拡大中!腰を据えて長く働ける!
◆働き方改革推進中!残業少なめ&各種手当など待遇も充実!

会社紹介、募集背景

2007年の創業以来、東京・埼玉を中心に倉庫保管をはじめとする幅広い物流サービスを提供してきた当社。多様化する社会の中、お客様の要望に合わせて商品管理・物流加工~品質管理までトータルでのサポートを行っています。これからもお客様と共に歩む”価値あるビジネスパートナー”として、物流業界の常識にとらわれず、革新的なサービスを提供できるよう進化してまいります。

仕事内容

あなたには【倉庫管理スタッフ】として、以下の業務をお任せいたします。

―――主な業務内容―――
倉庫内で働くアルバイト・パートスタッフへ仕事の割り振り・指示出し
└ピッキング・検品・梱包など役割についての指示
└作業内容の説明
└エラー発生時の対応  など

★指示を出すだけでなく、全体の状況を見ながら柔軟に人員配置を変えたりするなど、現場のスタッフが快適に働けるように体制を整えるのもこのポジションの仕事です。
★入社後1ヶ月程度かけて研修を行いますので、未経験の方もご安心ください♪

<クライアントについて>
大手化粧品メーカー、イベント運営会社、大手有名プロダクション、大手広告代理店などがメインとなります。

<取り扱い商品について>
■化粧品関連
 └化粧品のセットアップ、試供品・テスターと商品を並べる紙製什器や、店頭に掲示するポスターやパネルなど
■雑貨関連
 └アイドルやアーティストなど、ファンクラブのグッズ(うちわ・生写真・タオル・バッジなど)
■食品関連
 └チョコレートの詰め合わせの販売や、フードロス削減に取り組む社会貢献型企業のサポート

―――1日のスケジュール―――
09:00~【朝礼】・・・案件の確認や進捗状況の共有

09:15~【指示だし、チェック】・・・パートさんへ今日実施分の案件を指示、作業内容のチェック

10:05~【案件の準備】・・・案件に必要な人数の確認、調整。不足要員については派遣会社へ依頼する場合もあり

11:00~【案件の進捗確認・報告】・・・ 予定通り案件が完了するか、午前中の作業を見ながら予測値を共有

12:00~【お昼休憩】

13:00~【午後の業務開始】・・・出荷予定分を配送業者へ依頼、夕方に向けて進捗確認、翌日の準備、作業書作成・確認、資材準備など

15:00~【進捗確認】・・・進捗状況を見て遅延などがあれば、スタッフの補填などを行う

17:00~【出荷作業完了】・・・パートさん作業終了、明日の現場準備を行う

17:30~【報告】・・・今日出荷した分の報告業務

18:00~【業務終了】

■■■売上は右肩上がりで好調維持!安定基盤の下で働けます■■■
ただ運ぶ、ただ保管する…といった受け身のサービスではなく、お客様の状況に合った提案をすることで、他社との差別化を図ってきた当社。5~6年前から通販の物流をスタートし、運用のシステム化の確立や人力で万単位の作業を短い納期で進めるなどしっかりと実績を作りながら、既存クライアントからの紹介やクチコミも徐々に増え、毎年着実に業績を伸ばしています。昨年度についてはコロナ禍で物流の需要も増加し、更なる売上アップに繋がりました。

【売上高】
2017年…8億円
2018年…11億円
2019年…15億円
2020年…18億円
▶▶2021年度上期は27億円の着地予測となっています。

入社後の流れ、研修・教育体制

▶入社後の研修
入社後は1~2ヶ月程度かけて、各倉庫をまわりながら現場での研修を行います。ピッキングや梱包、検品など一つひとつの業務をアルバイト・パートさんと一緒に進めながら、現場について覚えていきましょう。

▶配属先の決定
入社後研修の中で、先輩社員が作業の様子を確認しながらあなたの適性を見ていきます。その適性に応じて、今後どんな案件を担当するかを決め(EC物流、販促物流、製造のいずれか)、さらに担当案件に応じた配属先(倉庫)が決まります。

▶配属後~独り立ちまで
配属先では、PCが得意な方であれば伝票出しからスタートするなど、できることからお任せしていきます。基本的には先輩につきながら、現場スタッフへの指示出しなど作業内容を学んでいきます。個人差はありますが、早ければ1ヶ月程度で独り立ちとなります。長くても2ヶ月程あれば、徐々に自分で進めていけるようになるでしょう。

▶独り立ち後
独り立ち後は、スタッフ2~3名程度へ指示出しするところから始めていきます。手が空いたら先輩から新しい案件の指示を受け、それに対しての進捗報告をし、状況確認・報告を繰り返しながら少しずつ1人でできる業務を増やし、最終的には20名程度のスタッフを取りまとめていただきます。

\独り立ち後もしっかりフォロー/
何かあれば先輩への質問や相談はいつでもできるほか、役職関係なくメンバー間での相談や意見交換などは積極的に行っていますので、独り立ち後も周りのフォローを受けながら安心して働くことができる環境です。

<スキルアップサポートも充実>
■資格取得支援制度・・・フォークリフト、倉庫管理主任者、衛生管理者など資格取得の際、受検費用や交通費を会社が全額負担。
■外部研修・・・役職者向けのマネジメント研修など不定期で実施。

働きやすさ

■■着実に成長できる年3回の評価制度■■
当社では年に3回評価を実施。部長と面談を行い、1年間の目標を設定。上司だけでなく同僚、部下にも評価してもらう機会もあります。上司だけでなく同僚や部下からも評価を受けることで、多面的な視点でフィードバックを受けることが可能。そのため課題も見つけやすく、具体的な目標を立てて改善に取り組めたりと、着実に成長に繋げることができます。

■■未経験スタートでも頑張り次第で早期キャリアアップ!■■
今回の募集は倉庫全体に関わっていきたい方を対象としています。キャリアパスはチーフ、リーダー、マネージャー、シニアマネージャーといった道筋になります。年功序列ではなく実力・実績重視のため、未経験スタートでも頑張り次第で早期のキャリアアップを目指すことが可能です。

■■働き方改革推進中!安心して長く働ける会社づくりに努めています■■
社員皆がいきいきと安心して働き続けることができるよう、会社として働き方改革を推進するなど、様々な取組みを行っています。
 
例えば…
・固定残業制を廃止し、残業代はすべて支給。
 └残業は月20時間程度。メリハリをつけて効率的に働いています!
・どの倉庫もマイカー通勤OK!駐車場も完備!通勤時の負担を軽減できます!
・事務所はもちろん、倉庫内もすべて冷暖房完備!夏も冬も快適に作業できます。

▷▷その他、家族手当、役職手当、資格取得支援制度、有給休暇など待遇も充実しています!

必須条件 \未経験・第二新卒OK!/    
・PCの基本スキルをお持ちの方
(Excelの関数などはネットで調べて使えるレベルでOKです)
・要自動車免許(AT限定可)
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

最初は物流についての知識もなく、全くの未経験でスタートしたのですが、入社後1ヶ月以上かけて基本の流れをしっかり学ぶことができました。管理者としてスタッフをまとめていけるのか不安もありましたが、研修はもちろん、独り立ちしてからも先輩や仲間に気軽に相談できる環境なので、日々学びながら、楽しく働くことができています。

倉庫での業務は、1人で黙々と進めるイメージがあるかもしれませんが、実際は様々な人とのコミュニケーションが不可欠です。お客様の要望に応えるために、スタッフをまとめながら、状況に応じて臨機応変に対応したり、自分がフォローに入ることもあります。大変なことももちろんありますが、それ以上に上手く進んだ時の喜びや、皆で協力してやりきった達成感を味わえる仕事です。「人をまとめる仕事をしてみたい」「やりがいのある仕事がしたい」という方にはピッタリの環境だと思いますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員は全体で35名(男性31名、女性4名)。平均年齢は30代半ばで、22歳から48歳まで幅広く活躍しています。フラットで自由な社風の中、のびのびと働くことができています。

\\未経験からスタートした先輩社員も多数//
【前職】
飲食業界出身が多く、他にも製造職をしていたメンバーや、営業など、物流とは全く違う業界で活躍していたメンバーがほとんどです♪

【志望理由】
「倉庫で働いてみたい」「マネジメント職をやってみたい」「店長になったが、それより上に目指すポジションがない」「色々な業務にチャレンジしたい」「自宅から近いから、家庭と両立できそう」 …など、様々な理由で入社しています。

職種 倉庫管理スタッフ
【物流業務・物流管理 在庫・倉庫管理 資材購買・調達・管理・開発購買 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月あり(待遇、給与に変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都内もしくは埼玉県内の以下の倉庫いずれかの配属となります。

<東京都>
■本社(入谷)倉庫
東京都足立区入谷7‐8‐1

■入谷第2倉庫
東京都足立区入谷7-18-27

■舎人第2倉庫
東京都足立区舎人4-7-9

<埼玉県>
■八幡木倉庫
埼玉県川口市八幡木2‐25‐1

■江戸倉庫
埼玉県川口市江戸3-15-12

■柳島倉庫
埼玉県草加市柳島765-1

■新堀第2倉庫
埼玉県川口市新堀586

★マイカー通勤可能・駐車場あり
★転居を伴う転勤はありません。
★全ての倉庫間は車で20分以内で移動できる距離にあります。

【最寄駅】
勤務地による

【アクセス】
■本社(入谷)倉庫
都営日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」より徒歩14分
国際興業バス「流通センター入口」より徒歩4分

■入谷第2倉庫
都営日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」より徒歩14分
国際興業バス「入谷町」より徒歩3分

■舎人第2倉庫
日暮里・舎人ライナー「見沼代親水公園駅」より徒歩8分

■八幡木倉庫
南北線「南鳩ヶ谷駅」より徒歩20分
国際興業バス「八幡木」より徒歩3分

■江戸倉庫
南北線「南鳩ヶ谷駅」より徒歩20分
国際興業バス「江戸袋」より徒歩4分

■柳島倉庫
都営日暮里・舎人ライナー「見沼代親水公園駅」より徒歩23分
東武バス「中柳島」より徒歩1分

■新堀第2倉庫
東武鉄道「草加駅」より徒歩30分
日暮里・舎人ライナー「見沼代親水公園駅」より徒歩32分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙 屋外に喫煙ルームあり

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間(休憩1時間)
※残業…月20時間程度

想定年収(給与詳細)

300万円~
※年収には各種手当、残業代、賞与を含みます。

月給23万円~
※年齢・経験・スキルを考慮して決定いたします。

★賞与年2回(7月、12月)
★昇給年1回(4月)

<年収例>
450万円(20代/入社1年目)

<その他諸手当>
交通費全額支給、時間外手当(100%支給)、家族手当(配偶者/月1万円、子ども/月1万円 ※第2子以降は月5000円)、役職手当あり

待遇・福利厚生

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費全額支給
時間外手当(100%支給)
家族手当(配偶者:月1万円、子ども:月1万円 ※第2子以降:月5000円)
役職手当
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月)
マイカー通勤可(駐車場あり)
私服通勤可
制服貸与
時短勤務制度
資格取得支援制度

休日・休暇

<年間休日109日>
完全週休2日制(土・日・祝)
※祝日がある週は日曜日と祝日はお休みで土曜日が出社となります。
GW
夏季休暇(3日)※計画年休
年末年始休暇(2日)※計画年休
有給休暇(入社半年後に10日付与)
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
★5日以上の連休取得も可能です(実績あり)

採用予定人数 2~3名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。