【施工管理】JAグループ/賞与6.2ヶ⽉/年休124以上/残業20H/完全週休2⽇制

株式会社ジェイエーアメニティーハウス  (建設部)

  • 正社員

仕事内容

16766_【施工管理】JAグループ/賞与6.2ヶ⽉/年休124以上/残業20H/完全週休2⽇制_メイン画像
  • 神奈川県
  • 350万~500万

求人のポイント

◆JAグループならではの好環境&高待遇!メリハリつけて働けます!
◆賞与6.2ヶ⽉分(昨年度実績)、年間休日124日、完全週休2日、残業月平均20H
◆資格取得支援制度あり!取得した資格に応じて資格手当支給あり!

会社紹介

当社は神奈川県を中心に入居管理事業・仲介事業・建設事業を展開している企業です。JAグループの不動産管理会社として、神奈川県内のJA組合員様の2万戸の賃貸マンション・アパート管理、運営を行っております。独自のノウハウを活かした事業展開で、近年ではデザイナーズ・リノベーションを専門に扱う「リノッタ」に加盟。付加価値を高めたブランディング物件にすることで、管理物件数も増加傾向にあります。また、当社は不動産管理会社でありながら建設業免許も保有しているため、個人住宅の新築・リフォームをはじめ、賃貸住宅のリフォーム、JAグループ施設の改修工事なども多数手がけております。多様化する管理案件に対応するため、将来的な組織強化を目指し今回増員募集となりました。

仕事内容、求められる役割

あなたには【施工管理】として以下の業務をお任せします。

★JA組合員様が所有する物件で⾏なう各種、新築・改修⼯事の施⼯管理をお任せします。
★JAグループ(農業協同組合)の組合員様が所有する様々な建設物の施工に携わっていただきます。

■■ 具体的な仕事の流れ ■■
――――――――――――――
▼農協からご紹介いただいた組合員様へ要望のヒアリング・ご提案
▼工程・スケジュールの決定・積算業務
▼各種現場手配
▼⼯事現場の⼯程・品質・安全の管理
▼引き渡し

※社内に作図専任ポジションが在籍しているので基本は依頼を出す形になりますが、意欲のある方には、図面作成等のレクチャーも可能です。

――《 手掛ける案件について》――
JAグループ(農業協同組合)の組合員様が所有する建築物の工事を担当頂きます。
▶種類:マンション、戸建て住宅、アパート、その他各種施設 など
▶用途:個人住宅から集合住宅、法人施設、テナント、業務用設備 など
▶内容:新築、リフォーム、修繕、設備工事 など

< 案件例 >
 ◇新築住宅(戸建ての木造住宅や賃貸住宅など)の建設工事
 ◇マンション、アパートのリフォーム(内装のクロス・外壁など)
 ◇農家の方の住宅リフォームや車庫等の設備の新築工事
 ◇農協の店舗改修
 ◇組合員様が投資活用のために所有しているテナントの店舗工事

★さまざまな案件に携わり、スキルアップできる!
┗多彩な建築物や工事を扱えるので、マンネリ化することもなく多くの経験を積む事が出来ます。自分が携わってみたい案件があれば、希望を出すことも可能です。幅広い案件に携わることで、スキルアップに繋げられます!

★出張なし&直行直帰OK!
┗対象エリアは「神奈川全域」。出張はありませんし、エリアによっては直行・直帰もOKです(通勤にも利用可能な社用車を貸与します!)

■■■入社後の教育体制について■■■
入社後、まずはOJT研修を実施。数ヶ月間は先輩社員の現場に同行し、現場での動き方のレクチャーを受けて頂きます。少しずつ知識・ノウハウを増やした後、半年程度を目安に独り立ちとなります。(研修はあなたの成長ペースに合わせて終了するので、安心してください。)

■■■資格取得支援制度あり■■■
社員の向上心や日々の頑張りと真摯に向き合い、それぞれに還元していきたいと考えている当社。直近では、資格取得のための支援内容にブラッシュアップをかけ、より手厚い内容に変更を行いました!
《例えば…》
▶受験費用の助成あり ▶資格ごとで手当を支給 ▶登録費用も会社負担あり など・・・

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■ JAグループならではの好環境あり■■
\ メリハリのある働き方が可能 /
▶元受け100%なので、無理な納期はナシ!自身が裁量を持って各工程のスケジュール調整が可能です。
▶残業は月平均20H程度&⽉に1~2回はノー残業デーを推奨中
▶年間休日124日!+ 完全週休2日制(嬉しい土日祝休も魅力)
▶夏季休暇や年末年始休暇など、連休もしっかり確保!
・・・など、ON・OFFのメリハリをしっかりとつけられる環境です!プライベートとのバランスを保って長期キャリアを築ける環境が魅力です。

\ 安心して続けられる高待遇&福利厚生 /
賞与実績5.4ヶ⽉分!また、年2回の賞与とは別途で業績に応じて”プチボーナス”も支給しています。その他、家賃補助や資格手当、家族手当など、各種手当も充実しています!

必須条件 ◆普通運転免許(AT限定可)
◆新築施工管理のご経験者大歓迎!!
◆建築に関わる知識をお持ちの方は大歓迎!!
※専門学校や学科・専攻での履修経験でもOK
歓迎条件 ◆建築業界の経験がある方
◆建築施工管理としての業務経験をお持ちの方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の案件は元請け100%のため、お客様との距離が近い点が大きな特徴です。お客様に寄り添い、コミュニケーションをとりながら仕事を進められる面白さがあります。業務分担されたシステマチックな働き方ではなく、コミュニケーションを大切にお客様との会話を楽しみ、信頼関係を構築しながら取り組むことができます。ヒアリングから施工中の各窓口対応・調整まで、常に案件のフロントに立ち、人との関わりの深さを感じられるポジションです。

重要なのは、お客様の声に耳を傾け、ご希望に沿った提案ができるよう真摯に取り組むこと。そうすることで、自然と信頼関係が築かれていきますし、お客様との距離もぐっと縮まります。組合員の方の多くは農家さんなので、信頼関係を築けると「この野菜持って⾏って︕」といった、あたたかなやり取りも出てきますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

★施工管理は30代から、65歳以上のベテランまで幅広く活躍しています。経験が浅い⽅でもベテラン社員がわからないところを丁寧に教えますので安心してください。
★社内全体では20~30代の若手が中核層の当社。今は感染症対策のため中止していますが、普段社内では社員旅行や、フットサル・釣りなどのレクリエーションが盛んで、社員同士の交流の多い職場です!

職種 建築施工管理
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒2430023 神奈川県厚⽊市⼾⽥2508-27

※上記は⼾⽥事業所の住所です。

★転勤なし
★マイカー通勤可(無料駐車場完備)
★社用車貸与あり(社用車での通勤OK)

【最寄駅】
小田急小田原線「本厚木」駅

【アクセス】
・小田急小田原線「本厚木」駅よりバス15分乗車、「戸田バス停」下車すぐ
・JR東海道本線「平塚」駅よりバス40分乗車、「戸田バス停」下車すぐ

屋内の受動喫煙対策

あり
喫煙室あり

勤務時間

9:00 - 17:30
※実働7時間30分

★残業について★
※残業は、繁忙期を除き⽉20時間程度と少なめです!
※⽉に1~2回はノー残業を実施しています!

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
■基本給19万7,214円~22万8,700円 + 諸手当

< 諸手当 >
・営業手当 ※基本給の15%を残業代として支給(上限月3万円迄)
・家族手当 (配偶者1万5,000円、子一人5,000円/2人目まで)
・家賃補助 ※自社管理物件に限る
・技能手当 ※以下、組み合わせて上限2万円迄
 ┗ 建築士 2級…月5,000円/1級…月2万円
 ┗ 建築施工管理技士 2級…月3,000円/1級…月5,000円
 ┗ 宅建…月1万円

★賞与年2回(7⽉・12⽉)※5.4ヶ⽉分/昨年度実績
※上記とは別途で業績に応じ、プチボーナスの支給あり!

★昇給年1回(4⽉)

【 試用期間3ヶ月あり(期間中のみ以下の条件) 】
・期間中のみ契約社員(期間終了後、双方合意のうえ正社員雇用に移行)
・月給19万2000円~20万5000円+諸手当+残業代全額支給
・社用車貸与・営業手当・家賃補助の支給および、賞与算定 対象外(その他の待遇・福利厚生は同様)

【 年収例 】
年収530万円/31歳(2015年⼊社)
年収590万円/40歳(2019年⼊社)

向いている人柄・志向

◆モノづくりが好きな方
◆人とのコミュニケーションを大切にできる方
◆幅広い年齢層の方と積極的に関わっていける方
◆安定した環境で腰を据えて働きたい方

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4⽉)
■賞与年2回(7⽉・12⽉)※6.2ヶ⽉分/昨年度実績
■年度末賞与 ※業績による(直近10年間は⽀給実績あり)
■各種社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)
■交通費全額⽀給(マイカー通勤者は規定あり)
■時間外⼿当
■家賃補助
■資格取得⽀援制度
■表彰・褒賞制度
■社員旅⾏
■社用車貸与 ※独り立ち後
└直行・直帰も多いので、通勤用で使用OK!

★各施設を割引利⽤できる福利厚⽣あり(飲⾷店・スポーツジム・映画鑑賞等)
★各種レクリエーションあり(野球、釣り、ゴルフ、フットサル等 任意参加)現在自粛中

休日・休暇

《 年間休⽇124⽇ 》

■完全週休2⽇制(⼟⽇)
■祝⽇
■夏季休暇(お盆5日間)
■年末年始休暇(12/29~1/3の4日間)
■有給休暇(入社半年後、10日間付与)
■慶弔休暇
■介護休業
■育児休業

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

一次面接
(適性テストWEB受講)

最終面接

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。