【総務】熊本/未経験OK/年休125/賞与3.5ヶ月/残業少な目/雇用創出に貢献

株式会社総合プラント 

  • 正社員

仕事内容

16800_【総務】熊本/未経験OK/年休125/賞与3.5ヶ月/残業少な目/雇用創出に貢献_メイン画像
  • 熊本県
  • 240万~250万

求人のポイント

◆完全未経験OK!総務にチャレンジできます!
◆企業の採用をサポートして、地域の雇用創出に貢献!
◆賞与3.5ヶ月、年間休日125日&有給取得しやすい環境、福利厚生充実!
◆女性活躍中!月残業時間10時間程度と働きやすい♪

会社紹介

当社は設立34年を迎える、総合人材サービス事業を展開している企業です。九州地方(熊本、福岡、大分、宮崎、鹿児島)と静岡に拠点を構え、企業様の人材採用を総合的にサポートしております。「働き方」にも変化が生まれ、多様性が高まる時代。当社では、”希望の人材を採用したい企業” と ”希望する企業を探したい求職者”のニーズを的確に捉えることに注力しております。<人材採用のプロ>として、幅広いサービス展開および提案による、最適なマッチングを実現していきます。

■■\企業の人材採用をサポート/■■
大手製造メーカーの一次サプライヤー、二次サプライヤーが中心顧客ですが、ホワイトカラー系のクライアントも増加傾向にあります。地元密着型のサービスで、エリアの雇用創出に貢献していくことが、私たちの仕事です。人材不足を解消し、クライアントの労働力の確保をお手伝いします。

仕事内容

あなたには【総務】として、以下の業務をお任せします。
★未経験歓迎!人柄や総務職へのチャレンジ意欲を重視した採用です。

――――――――――
◆具体的な仕事内容◆
――――――――――
▶派遣社員の勤怠管理に伴う事務手続き業務およびデータ入力、来客対応などをお任せ致します。
・給与計算業務(タイムカード集計、データ入力)
・派遣先の請求書発行
・年末調整に伴う業務
・在職・離職者のデータ管理
・各拠点担当者への確認業務 

◆◇◆このお仕事の魅力◆◇◆
派遣社員のスタッフさんが安心して働けるためのサポート業務がこのお仕事の役割です。さまざまな事務手続きや計算をお任せしますので、コツコツとした業務を積み重ねることが好きな方にはピッタリ!また当社の業務は事務作業だけでなく、来客対応や他の拠点とのやりとりもあるため、周囲の人とコミュニケーションも大切にしながら仕事に取り組める環境です。縁の下の力持ちとして、周囲をサポートできるので、社内や派遣スタッフの方々などから感謝されるお仕事です。

活かせるスキル・経験

■■\実務未経験者歓迎/■■
総務や労務など実務経験がなくとも未経験からチャレンジ可能です!「管理部門で会社をサポートしたい方」、「総務にチャレンジしたい方」、「コツコツとした業務が好きな方」など、あなたの意欲を応援します!

◆◇◆事務職スキルを活かせるフィールド◆◇◆
当社での事務業務は、専用のシステムもしくはExcelでの入力業務がメインとなります。前職でExcel使用経験が豊富にある方はすぐにキャッチアップ頂けます。また、給与計算や請求書など膨大な数を取り扱いますので、長時間地道な作業ができる方や、細かな作業が得意な方にもピッタリです!

注目の福利厚生・社内制度

<モチベーション高く働ける好環境>
――――――――――――――――
◆年間休日125日・完全週休2日制(土日)・残業少なめ etc..メリハリをつけて働ける環境
◆賞与(年2回)は3.5ヶ月分支給 ※昨年度実績
◆制服支給あり

など…意欲的に取り組んでもらえるよう、働きやすい環境づくりに注力しております。

必須条件 ◎◎業界・職歴不問!やる気とお人柄を重視します◎◎
◆PC操作を伴う業務経験をお持ちの方
◆電卓での計算業務が可能な方
歓迎条件 ◆総務アシスタントの経験をお持ちの方
◆人材派遣会社でのアシスタント経験をお持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、「働き手を求める企業」と「求職者」をマッチングして雇用創出に貢献しています!様々な環境変化によって、すぐに就職先が見つからない求職者の方には、教育セミナーや研修なども行っており、とても社会貢献度の高いお仕事です。

わたしたち総務は、派遣社員の方々の労務管理に関わるお仕事がメインです。日々の業務はコツコツとした入力業務が多いですが、期日までに業務を完遂した瞬間は、大きな達成感を感じられます!また、自分の中で優先順位や計画を立てて、効率よく進めることができると、とても嬉しく感じます。

当社の仕事は、企業・求職者双方から喜びの声を受け取ることができます。「人や企業の役に立ちたい」「周囲をサポートしたい!」 そんな気持ちをお持ちの方であれば、しっかりとご活躍いただけるはずです。 わたし達と一緒に、企業の将来、求職者の未来をサポートしましょう!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

【社内活躍中のメンバー】
★事務職は20代~40代が活躍中!※全社の平均年齢は33歳
★部署全体の人数:15名
同じ業務を担当しているメンバーは現在6名います。わからないことがあれば、すぐに聞ける環境ですので、未経験の方でも安心してキャッチアップできますよ。

職種 総務
【その他事務関連職 総務 】
雇用形態

正社員
※試用期間:3か月(試用期間中は条件が異なり、時給1000円となります。)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒862-0954 熊本県熊本市中央区神水一丁目38-10SOGOPLANTビル

★車通勤OK(無料駐車場完備)


【最寄駅】
熊本市電「神水交差点」もしくはバス停「北窪」

【アクセス】
・熊本市電「神水交差点」電停より徒歩5分。
・バス停「北窪」より徒歩1分。

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

9:00 - 18:00
(休憩60分)
※月平均残業10時間
※繁忙期(月末・月初、年末調整時期など)は残業が発生しますが、それ以外は通常定時で帰宅できる環境です。

想定年収(給与詳細)

240万~250万円
■⽉給16万円+諸⼿当
※年齢・経験・能⼒を考慮の上、決定します。
※残業代は別途⽀給

<各種手当>
・交通費支給

★賞与年2回(7月、12月) ※2019年実績…3.5ヵ月分(2年目より)
★昇給年1回(4月)※業績による

※試用期間3ヶ月あり。試用期間中は時給1000円となります。

向いている人柄・志向

◆周囲とのコミュニケーションを大切にできる⽅
◆コツコツと取り組むことができる方
◆丁寧にミスなく業務を遂行できる方
◆確認作業や細かい作業が好きな方

待遇・福利厚生

◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月) ※2019年実績…3.5ヶ月分
◆各種社会保険完備
◆交通費支給 (1万4,000円迄/月)※公共交通機関での通勤の場合
◆研修制度あり
◆資格手当
◆携帯電話貸与
◆ガソリンカード貸与
◆制服支給あり

休日・休暇

<年間休日125日>

■完全週休2日制(土日)
┗ ※休日出勤した場合は、振替休日を取得していただきます(年3回以下)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇(入社半年10日付与)

採用予定人数 1~2名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。