【建築施工管理(東京)】創業50年の安定基盤/出張なし/賞与あり/応募時の履歴書不要

日塗株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16827_【建築施工管理(東京)】創業50年の安定基盤/出張なし/賞与あり/応募時の履歴書不要_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~550万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆全国13カ所の拠点と110社の関連協力会社で、グループ年商約100億円!
◆業界トップクラスのマンション改修事業をはじめ多くの建設事業を展開!
◆社員の平均勤続は14~15年!腰を据え働ける好環境あり!

会社紹介

昭和45年、塗装業を行う企業としてスタートした当社。創業から50年の歴史の中、塗装業で培った経験を基盤に、建築・土木へとフィールドを広げ、建物全体をトータルサポートする企業として、成長してまいりました。現在はマンション大規模修繕工事、橋梁維持修繕工事、JR耐震補強工事、製鉄所内の設備保全工事などを主な事業領域に、実績を重ねています。全国13ヵ所に拠点を構え、110社に及ぶ関連会社との協力のもと、社会インフラ環境の維持に貢献。業界トップ10のマンション改修事業をはじめ、多くの建設事業に取り組み、都市景観から環境改善まで…常に新しい事業にチャレンジしている企業です。

仕事内容、求められる役割

あなたには【建築施工管理】として、以下の業務をお任せします。

ーーーーーーーーーーー
■■ 具体的な内容 ■■
ーーーーーーーーーーー
■住居(ビル・マンション)の大規模修繕工事における施工管理業務
┗ 《現場調査》《施工計画》《原価/安全/工程/品質管理》 など…引き渡しまでの管理・監督業務を一貫してお任せします。
★各工程でのクライアントとのコミュニケーションなどもご担当いただきます。

<< 対応エリアについて >>
基本的に営業所から近隣のエリアを担当しますので、入社当初から工事出張が発生することはほぼありません。ただし将来的には本人と事前協議のうえ、平均3~4ヶ月程度の工事出張や応援出張をお願いする可能性もございます。

<< 入社時のサポートについて >>
入社後まずは、先輩社員によるマンツーマンでのOJT研修を実施します。先輩の現場に1~3案件ほど同行し、現場における施工管理業務の一部を手伝いながら徐々に、当社での業務スタイルを学んでいきましょう。現場で先輩の動きを実際に見ながら、都度レクチャーを受けられるので、不安のないスタートアップが可能です。あなたの成長度を見ながら、適したペースで対応領域を広げていっていただきます。

活かせる経験、キャリアアップ

◆◆◆ キャリアパスにつて ◆◆◆
<< 明確な評価制度あり >>
対応可能なスキルに基準を設け、給与額・役職と連動させた等級制度を取り入れております。それぞれが次のステップに向け「何を目指すべきか」という、目標設定がしやすい環境になっているため、各々がモチベーション高く、業務に取り組むことができます。(30代の管理職への就任実績も多数!着実なキャリアを歩めます。)

<< 新拠点設立に向けてチャンス拡大中 >>
現在社内では各拠点でエリアを広げていきたいという動きがあり、企業として新拠点の設立を目標としているエリアもあります。この新拠点設立の実現に向け、意欲がある方にはチャンスが広がっていく環境。新拠点を開設すればポストも増え、キャリアアップのチャンスが豊富にありますよ。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◆◆◆ 働きやすさについて ◆◆◆
<< 資格取得サポートあり >>
入社時は必須ではありませんが、ゆくゆくは建築施工管理技士の資格取得が必須となります。それぞれ受験可能な要件を満たした時期に各資格の取得に取り組んでもらいますので、業務に携わりながら資格取得に向けた準備を整えていくことが可能です。

\\ 主なサポート内容 //
▶受験費用の補助。交通費・受験料などの費用を会社が負担
▶社外の講習会の受講もOK(資格学校に通う時間は残業代支給も!)
…など、サポート内容も充実!1回目の受験料は会社が全額負担、2回目以降でも合格時には会社が負担します。また、独学では限界がありますので社外講習への参加も推奨。ここで実技試験の準備も整えて受験に挑めるので、昨年度は1級建築施工管理技士の取得者が多くしっかりと実績を残しています。

<< 頑張りは手当として還元します >>
1級建築施工管理技士から資格手当を毎月支給。資格取得時にはお祝い金として、1級3万円・2級1万円の一時金を支給しております。また手当については、より充実した内容で社員の頑張りに応えられるよう、現在制度のブラッシュアップをかけています。更なるスキルアップ意欲に繋げられるよう、制度を検討してまいります。

◆◆◆ 当社の安定性について ◆◆◆
半永久的に需要の続く市場といえる維持・修繕・耐震補強工事。当社はこの「既存の建築物の維持」をメイン事業に実績を積んできました。現状、増加傾向にあるタワーマンションなどを含め、現存する建築物は将来的に、間違いなくメンテナンスが必要になります。ニーズが先細らない領域で、安定して長く活躍いただけます!

必須条件 ・施工管理経験5年以上(無資格の方もOK)
 ┗ 建築はもちろん、土木、電気設備などの施工管理経験者も歓迎します!
・運転免許(AT限定不可)
歓迎条件 ・2級建築施工管理技士をお持ちの方
・大規模マンション修繕の施工管理経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社はグループ年商約100億円を誇り、業界トップ10に入るマンション改修事業を手掛けている、全国に拠点を持つ企業です。そのため仕事のスケールも大きく、やりがいは抜群。ビル・マンションなどダイナミックでやりがいのある大規模工事に携わることが出来ます。当社はこれまでの実績から業界内での信頼が厚く、依頼は途切れることなく常に大規模な案件が寄せられ続けています。業界トップクラスの修繕事業に対応しているため、多くの人と関わりながら豊富な経験を積むことが出来ますよ。

また当社は現在、各拠点でエリア拡大を計画しております。チャンスが広がる好機、新たなフィールドで自身の可能性を広げたいと考える方に、最適な環境といえるのではないでしょうか。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

◆◆◆ 活躍中のメンバー ◆◆◆
社内全体での施工管理の人数は140名、平均年齢は43歳。近年では新卒などの若手採用も注力していたため、一番厚い層が20~30代の若手、次いで50~60代のベテラン層となっております。男女比率に関しては、男性比率が比較的高いですが、施工管理職の女性社員も活躍中。勤続年数は平均14~15年と定着率も抜群です!

<< みんなの志望動機 >> 
■30代、元戸建住宅の施工管理…「複数案件を掛け持ちするため、業務裁量が狭かった。大きな建物に深く関わりたいと思った」
■28歳、元空調の施工管理…  「仕事のやりがい感じながら腰を据えて働ける環境を探していた」

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 建築施工管理
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1010032 東京都千代田区岩本町2-1-20 エステックビル6F

★上記は東京支店の住所です

※定期的な転勤はありません
※東京支店と神奈川県川崎の東日本事業部は同部門のため、拠点間の異動の可能性あり

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

8:00 - 17:00
★1ヶ月単位の変形労働時間制
┗ 週の平均労働時間:40時間

★残業時間…月平均30時間(時期により変動あり)

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
■基本給20万円~32万円+残業代(別途全額支給)+諸手当
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します

<諸手当>
・地域手当(月2万円)※対象・・・政令指定都市に居住の方
・住宅手当(月6,000円~)
・家族手当(月3,000円~)
・資格手当(月3,000円~)

★賞与年2回(6月、12月)※前年度実績…2.4ヶ月分
★昇給年1回 (4月) ※前年度実績…昇給率ひと月あたり1.3%~2.7%

★試用期間2ヶ月(期間中の給与・待遇の差異なし)

【 年収例 】
年収 430万円/入社 7年目/30歳
年収 540万円/入社17年目/40歳
年収 650万円/入社25年目/50歳

向いている人柄・志向

・社内外の人とのコミュニケーションを大切にできる方

待遇・福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■交通費支給(公共交通機関の場合、実費相当額)
■出張⼿当
■家族手当
■住宅手当
■資格取得支援
■資格手当
■退職金制度あり
■社用車貸与あり
■制服・PC・携帯の貸与あり

休日・休暇

■週休2日制
 ※月9~10日休
 ※月2~3回土曜休(年間休日カレンダーに基づく)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年10日付与)
 ※休日と組み合わせての取得も可能
 ※社内有給消化率60%。全体で上昇傾向にあります!
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇 (取得実績あり)

【年間休⽇112⽇】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て日塗株式会社の建築施工管理(東京)に応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。