【製造技術】世界トップクラスシェア/自社工場/年休125/応募時の履歴書不要

株式会社ジーシー 

  • 正社員

仕事内容

16853_【製造技術】世界トップクラスシェア/自社工場/年休125/応募時の履歴書不要_メイン画像
  • 静岡県
  • 300万~445万

求人のポイント

♦【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
♦創業約100年&世界トップクラスシェア歯科医療総合メーカー
♦ヨーロッパ、アメリカ、アジアなどグループ内で海外35拠点!グローバル企業
♦業界経験不問!製造技術のスキルを活かせるポジション
♦年間休日125日&残業月20h程度&テレワークなど働きやすい環境♪

会社紹介・事業紹介

2021年に創業100周年を迎える株式会社ジーシー。私たちは、歯科医療で使われる材料製品や機器の開発・製造・販売を手がける歯科医療総合メーカーです。国内12社、海外35社のグループ会社を有し、世界水準の高い品質を強みに、歯科材料分野では国内トップシェアをキープ。世界シェアもトップクラスで、ヨーロッパ、アメリカ、アジアなど100ヶ国以上で当社の製品が販売されています。

仕事内容、このポジションの役割

あなたには【製造技術】として、以下の業務をお任せします。

――――――――――
◆具体的な仕事内容◆
――――――――――
▶歯科用材料製品の製造工程における開発技術業務をお任せします。量産工程の立ち上げから、工程改善業務、製造設備の導入まで幅広くご担当頂きます。

◆新製品量産工程立上げ
・開発設計情報をインプットした量産工程の確立
・製造原価試算、QC工程表作成
・製造管理項目の設定及びバリデーション検証

◆工程改善業務
・生産性向上と品質向上を目的とした改善活動
・トラブルの原因追及と課題解決・再発防止策の検討

◆製造設備の選定・導入
・設備要求仕様書の作成・設備選定
・メーカーテスト実施、稟議書作成
・設備の立ち上げ

◆外部査察対応
・世界各国の医療機器規制要求事項の理解

《このポジションの役割》
世界No.1の歯科工場を目指し、生産性と品質の向上を図ることがこの仕事のミッションです。「不良品ゼロ」を目指し、製造工程の見直しや改善に取り組んで頂きます。

《富士小山工場について》
敷地面積10万m2と広大な場所で豊かな自然に囲まれた工場です。富士小山工場では歯科材料製品約200品目、歯科機械製品約45品目を製造。当社のマザー工場としての機能を担っています。

\■この仕事の魅力■/
本ポジションは、新製品の量産立ち上げからその後の工程改善業務まで幅広く関わることができ、製造に密接に関われるポジション。また、世界トップクラスの技術力を持つ当社のマザー工場ならではの、高い製造技術のスキルが磨けるフィールドです!「世界トップ水準のモノづくりに携わりたい」「製造技術のスキルを高めたい」という方にはピッタリです!

会社の安定性、市場における立ち位置

■■■歯科材料分野で国内シェアNo.1!業界全体をリード■■■
歯科材料分野において国内シェアで圧倒的No.1の実績を誇り、100ヶ国以上で約600種類の製品を販売している当社。機械製品を含めて歯科医院を総合的にサポートできるのも、当社の強みです。歯科医療従事者向けの有料会員組織も運営しており、現在会員数は5万名を超え、国内開業歯科医師の47%の方が入会しています。独自のセミナーや講演会を開催し、歯科医療に従事する方々のスキルアップをサポートするなど、業界の最前線で国内の歯科医療を支えています!

■■■「品質」の追求で世界最高ランクの賞も受賞!■■■
当社はメーカーとして製品の品質を最も大切にしており、数々の賞を受賞しています。例えば、総合品質管理に関する世界最高ランクの賞といえる現デミング賞大賞を2004年に受賞。さらに2016年には品質経営度ランキングで1位を受賞するなど、国内外ともに認められる高品質の製品を生み出し続けています。

働きやすさ

■■■保養所、住宅補助、手当付リフレッシュ休暇など福利厚生も充実■■■
社員一人ひとりが意欲をもって働けるよう、当社では福利厚生制度も充実。保険、貯蓄、住宅、自己啓発、保養所など様々なメニューから自由に選べるカフェテリアプランをはじめ、退職金制度、住宅家賃補助、報奨金制度、手当も支給されるリフレッシュ休暇制度など、多彩な福利厚生をご用意しています。

■■■フレックスやテレワークなどを活用し、自分らしく働ける■■■
コアタイム13時5分~14時5分のフレックスタイム制度があり、出勤時間を自由に調整できます。また、業務状況によってはテレワークもOK。一人ひとりを尊重する職場で、自分らしいスタイルで仕事に集中できます!

■■■しっかり休めて、残業も少なめ■■■
年間休日は125日で基本的に土日祝はお休み。有給休暇も取りやすく、全員が1年に10日以上の有給を消化しています。また、実働7時間半で月平均残業時間は月20時間程度です。ワークライフバランスもとりやすい環境です!

■■■ものづくり大学&多彩な研修制度あり!未経験からでも安心の教育体制■■■
配属先の富士小山工場内では、専門教育訓練の実施や「ものづくり大学」を開設。技術の共有はもちろん、スキルマイスターやテクニカルマイスターを認定するなど、社員の人材育成に力をいれています!また、デンタルカレッジ、テクノセンター研修、階層別教育など多彩な教育制度をご用意していますので、業界未経験からでも安心してチャレンジ頂けます!

必須条件 以下いずれも満たす方

■製造技術のご経験をお持ちの方
■社内的な技術資料の作成経験をお持ちの方
歓迎条件 ■特許申請や論文作成などの経験をお持ちの方
■社内外の発表の場での発表経験をお持ちの方
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

歯科医療は人々のQOL(Quality Of Life)の向上に直結するものです。わたし達ジーシーグループは「生きる力を支える医療」として、世界の高齢化・健康化を支え続けています。ジーシーグループは、世界で35社を有しており、世界のエリアによるご要望に合わせて、日本以外にもベルギーや、アメリカなど世界の各地で製品の開発を進めています。

本ポジションは、グローバルに活躍する当社のマザー工場での製造技術。新しい技術を導入したり、新機材を導入するなど、最先端の技術にも触れられるやりがいの大きいお仕事です。高品質を維持しながら、量産体制の効率をあげられるかは、わたしたち次第。一つ一つの工程をじっくりと見直したり、改善につながる一手を模索するなど、コツコツとしたことの積み重ねが、結果に結び付く仕事だと感じています。最終的にトラブルが解決できた瞬間や、不良率や生産能力などの数値が改善できると、大きな達成感を感じられます。

富士小山工場では専門教育訓練の実施や「ものづくり大学」など、知識・技術の習得する環境が整っています!世界トップレベルの技術に触れながら、自己成長や挑戦ができるフィールドですよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

★配属先:材料製造部 材料技術開発課 開発技術係

材料技術開発課は男性11名 女性2名が所属しています。配属チームは50代のベテラン社員2名と、30代の若手3名が活躍中!上司との距離が近く、フラットに話せる環境です。

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 製造技術
【製造技術・プロセス開発(化学・素材・化粧品・食品) 製造技術・プロセス開発(医療) 】
雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり。
※雇用形態、労働条件に変更はございません。
※試用期間中はフレックスタイム制度の適用はございません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 静岡県駿東郡小山町中日向584-1

■富士小山工場での勤務となります。

※転勤は当面ありません。将来的には東京都板橋区の研究所や国内・海外のグループ工場への転勤の可能性はあります。

【最寄駅】
JR「御殿場駅」

【アクセス】
■JR「御殿場駅」より車で約15分
■JR「御殿場駅」よりバスで約20分。バス停「中日向入口」より徒歩1分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 敷地内禁煙

勤務時間

8:50 - 17:05
実働7時間半(休憩45分)

★フレックスタイム制度あり
コアタイム:13:05~14:05
標準的な労働時間:8:50~17:05

※残業月20時間程度(実働7時間半での計算です)

想定年収(給与詳細)

300万~445万円
■月給 18万3,820円~ 28万300円+残業代全額支給+交通費全額支給
※上記は目安となります。年齢・経験・スキルを考慮し、当社規定により決定いたします。
※月給には、給食手当(3,500円/月)を含みます。
※想定年収は賞与・⼿当を含んだ合計額です。

★昇給年1回(4月)※毎年ベースアップあり!
★賞与年2回(7月/12月)平均 5.4ヵ月※2020年度実績

【その他諸手当】
家族手当(配偶者20,000円、子1人につき10,000円)、技術手当、資格手当、調整手当、外勤手当、宿泊手当、休日出勤手当、出張手当など

待遇・福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度あり(定年60年)
カフェテリアプラン
財形住宅融資
社内預金
慶弔金
賃貸住宅家賃補助制度(社内規定あり)
中尾勤労報奨金制度
保養所(軽井沢ほか)

休日・休暇

★年間休日125日(2018年度実績)
完全週休2日制(土曜・日曜・祝日休み)
有給休暇(初年度は入社時に3日、
特別休暇
夏季休暇
年末年始休暇
リフレッシュ休暇(勤続10年で2週間、勤続20年で3週間、勤続30年で1カ月の休暇とともに、各回手当が支給されます)

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て株式会社ジーシーの【製造技術】に応募したい」とお伝えください。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。