【480万~】電気バス営業/オープニング募集/反響営業/年120休/応募時履歴書不要 NEW

ビーワイディージャパン株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16875_【480万~】電気バス営業/オープニング募集/反響営業/年120休/応募時履歴書不要_メイン画像
  • 大阪府
  • 480万~600万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆2021年12月新拠点開設!オープニングメンバー募集!
◆ノルマなし!完全反響営業だからお客様とじっくり向き合える
◆お客様にメリットの大きい製品◎自信を持って提案できる
◆ワークライフバランス良好◎残業少なめ&年休120日!

会社紹介

モノレールや⾃動⾞、環境エネルギー、IT製品の製造・販売など、幅広い事業を⼿がけるビーワイディー(BYD)。電気⾃動⾞は世界トップクラスの販売台数を誇り、世界各国に30以上の⼯業団地を設⽴・24万⼈の従業員を持つグローバル企業です。当社はビーワイディーの日本法人として2005年に設⽴いたしました。環境エネルギー事業におけるソリューションの⼀環として電気バスの販売に⼒を⼊れ、業績は好調に推移。今後も環境改善に寄与する電気自動車を⽇本に広めていきます。

仕事内容、求められる役割

★★★2021年12月に新大阪の新拠点を設立予定★★★
世界的なSDGs需要の増加により、当社の主力商品EV車の普及率はぐんぐん拡大中。この度、新たに新大阪に拠点を設立することになりました!今回はオープニングメンバーの募集です。

あなたには、BYD社の日本営業拠点として新たに設立する新大阪支店にて【EVバスの法⼈営業】をご担当いただきます。既存顧客のフォローはもちろん、展示会で知り合ったお客様などにも積極的にアプローチし、EVバスを広めていってください。

■―― 具体的な業務内容 ――■
・新規顧客への営業
└販売だけでなく、リース契約を結ぶケースもあります。
・既存顧客フォロー
・見積書作成、提案資料作成
・製品納車時の立ち会い、車両登録 …など
★100%反響営業となります。ノルマもありません!
★中国語は話せなくても大丈夫です
中国本社とのやり取りは、中国語を話せるスタッフが担当しています。仕事を進める上で、本社スタッフに質問や相談をすることもありますが、中国語を話せなくても大丈夫ですのでご安心ください。

■―― 営業内容について ――■
・主なクライアント・・・交通機関や物流会社、倉庫会社、地方自治体など
・取り扱い製品・・・「小型電気バス J6」「9m級電気バス K7(中型)」「大型電気バス K8」「大型電気バス K9」
・商談~契約までの期間・・・3ヶ月~半年程度
・1人あたりの担当社数・・・10社程度

■―― 製品の強みについて ――■
・EV車は夜間電力を用いて充電するため、ガソリン車と比較しランニングコストが安価
・EV補助金を合わせて案内することで、価格を抑えることが可能
・EV導入による環境配慮に関して、対外的にCSRやSDGsのアピールが可能
★多くの強みがあり、営業として自信を持ってご提案できる製品です!

■―― 出張について ――■
担当のエリアは定めていないため、月に1~2回程度全国出張が発生することがあります(宿泊を伴う出張は2~3ヵ月に1回程度)。もちろん、その際の交通費・宿泊費などは会社が負担いたします。商談の際に技術的な説明が必要な時は、製品の生産国である中国本社に赴くこともあります。

■―― 入社後の流れ ――■
入社後3ヶ月間は横浜本社にて研修をおこないます。入社後は半日程度で、資料やマニュアルを元に商品知識や専門用語についてインプット。その後3ヶ月程度のOJT(営業同行)で商品知識の習得、引継ぎを行います。引継ぎが終わったら、いよいよ実稼働スタートです。

■―― 導入実績 ――■
■プリンセスライン(京都市)・・・「大型電気バス K9」導入(2015年)、「大型電気バス K9」追加導入(2017年)
■沖縄シップスエージェンシー(那覇市)・・・「大型電気バス K9」導入(2017年)、「大型電気バス K9」追加導入(2019年)
■会津乗合自動車(会津若松市)・・・「中型電気バス K7」導入(2018年)
■岩手県交通(盛岡市)・・・「大型電気バス K9」導入(2018年)、「大型電気バス K9」追加導入(2019年)
■伊江島観光バス(国頭郡)・・・「観光仕様大型電気バス C9」導入 (2019年)
■全日本空輸(港区)・・・「大型電気バス K9」導入 (2019年)
■富士急バス(南都留郡)・・・「大型電気バス K9」導入(2020年)
■ハウステンボス(長崎市)・・・「大型電気バスK9」「量産型⼩型電気バス J6」導入(2020年)

活かせる経験、キャリアアップ

現在、事業の成長期にあり、比較的自由な環境で裁量を持ちながら経験を積むことができます。社内制度についても整えているフェーズであり、キャリアパスも柔軟に選択できる状況。営業のスペシャリストとして活躍する道、マネジメント層にまわる道など、本人の適性や希望に応じたキャリアを目指すことが可能です。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■■6大陸50ヵ国、300の地域にEV車の導入する成長企業■■■
日本ではまだあまり見慣れないEV車ですが、ガソリン車よりもランニングコストが低いことや環境への負荷が少ないことから導入するメリットが大きく、世界ではすでに5万台の導入実績があります。日本でも今後脱炭素の動きが活発化することが予想されるため、EV車マーケットは成長市場。さらに、日本にはまだEVバスを扱う会社が少ないため、日本のEV車ビジネスのパイオニアとして活躍することができます。

■■■年休120日・残業少なめ◎ワークライフバランス良好■■■
会社として残業は良いものと考えていないため、残業はほとんど無く、忙しい時期でも月30時間以下。皆でフォローし合いながら効率良く仕事を進め、定時で帰れるよう環境を整えています。また休日も年間120日と多めに設定。頑張って働いた分はしっかり休み、自分の時間も大切にする・・・そんなメリハリのある働き方を実現できる会社です。

必須条件 ■BtoBの営業経験をお持ちの方
■顧客ニーズと社内状況のバランスを取りながら営業として成果を出した経験をお持ちの方
歓迎条件 ■自動車・脱炭素化社会の実現・SDGsに興味をお持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

EV車はコスト面や環境面でメリットが大きいため、自信を持ってご提案できる製品です。また、EV車ビジネスのパイオニアとして、会社と共に成長しながら「日本にEV車を広める」という使命感を持って働くことができます。EV車に関する知識はもちろん、説明能力や思考能力、折衝能力など幅広いスキルも身につきます。成長意欲の高い方には最適な環境です。

柔軟性があり、失敗を恐れずチャレンジできる環境があるのは外資系企業ならでは。何か新しい事に挑戦したい、会社と一緒に成長していきたいという人にはピッタリだと思います。またワークライフバランスも整っており、なるべく残業せずに効率良く働くことを目指していますので、オンとオフを上手く切り替えながら長く安定して働くことができる会社です。

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 電気バス営業
【法人営業 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(試用期間中は基本給の90%を支給)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 大阪府大阪市淀川区

★転勤はありません
大阪事業所は12月以降に開設予定です。それまでは横浜本社にて研修を実施します。

【最寄駅】
新大阪駅

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋内に喫煙スペースあり)

勤務時間

9:00 - 17:30
実働7.5時間(休憩1時間)
※残業月平均30時間程度

想定年収(給与詳細)

480万~600万円
月給30万円~37万5000円
※月給には45時間分の固定残業代(7万6300円~9万5400円)を含みます。
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中は基本給の90%を支給いたします。

★賞与年2回(6月or7月、12月)★支給実績/4ヶ月分(2020年度)
★昇給年1回(4月)

※インセンティブについて・・・個人の売上目標を達成した場合に賞与額が増額になります。

<年収例>
560万円/入社2年目/35歳
677万円/入社4年目/40歳

<その他諸手当>
交通費支給、出張手当(交通費、宿泊費別途支給)あり

向いている人柄・志向

・成長意欲が高く、能動的に動けて自走できる方
・これまで営業として成果を上げており、実績をしっかり数字で残している方
・ひたむきに前に進める、野心のある方

待遇・福利厚生

■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当(1泊3000円~※交通費、宿泊費は別途支給)
■社員旅行
■海外研修
■私服勤務可
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)★前年度実績4ヶ月分

休日・休暇

★年間休日120日★
完全週休2⽇制(⼟⽇)
祝⽇
GW休暇
夏季休暇(3⽇)
年末年始休暇(5⽇)
有給休暇(入社半年後に10日付与)
産前・産後休暇
育児休暇
慶弔休暇
※5⽇以上の連続休暇OK

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て【ビーワイディージャパン株式会社の電気バス営業/大阪】に応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。