【金属細線の伸線作業】★経験・知識一切不問★イチから学べる!フォロー体制◎毎年昇給有

酒井伸線株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16886_【金属細線の伸線作業】★経験・知識一切不問★イチから学べる!フォロー体制◎毎年昇給有_メイン画像
  • 奈良県
  • 300万~450万

求人のポイント

◆完全未経験OK!アルバイト経験のみ&正社員デビューの方も歓迎!
◆モノづくりに関わりたい方大歓迎!
◆夏季・年末年始・GWなどしっかり休める♪
◆賞与年2回&住宅手当&家族手当なども充実♪

会社紹介、募集背景

< \こんな会社です/ >
★創業70年以上!金属線の伸線加工を行う企業です。
★自動車、医療、電機、航空宇宙など、様々な業界とお取引があります。
★近年では医療・自動車産業などの需要が拡大中!
★手当充実&誕生日のお祝いなど、社員を大切にしています!

仕事内容

あなたには【金属細線の伸線作業】のお仕事をお任せします。
★簡単な業務からスタートするので未経験からでも大丈夫です!

<\こんなお仕事です/>
金属の線を細く長く伸ばす「金属細線の伸線作業」をご担当頂きます。
※細かな作業は手作業で行いますが、主には専用の機械を操作して作業します。

■■具体的には…■■
①専用の工具(ダイス)で太い線材を引き延ばす
※線材を工具に通すのは手作業で行います。

②線材の細さを調整

③リールに巻き取る 

①~③の一連の業務をお任せ致します。
線材は非常に細いので、先輩の様子をみながら少しずつコツを掴んで頂きます。
★徐々に慣れたら、難易度の高い線もお任せしていきます。少しずつステップアップしていける環境なので安心して始められますよ。

<\「金属細線」について…/>
サビに強いステンレス製の線材です。当社では、直径0.60mm以下の細線から直径0.015mmの極細線まで手掛けています。
自動車、オートバイ、自転車、医療機器、電線、食品、化学、製紙、レジャー、航空、宇宙など…さまざまな業界で使われています!

<\こんなところで使われています/>
・自動車内のヒートシーター
・自転車ブレーキワイヤー
・医療用のカテーテルガイドワイヤー
・内視鏡用部材/ボールペン内部のバネ …など。

<\お仕事ポイント/>
★未経験からでもしっかりと伸線作業の技術を身につけられます!スキルを磨いて長く活躍頂けます。
★機械を上手に操作して無理なく仕事をコントロールできます!
★機械は自動で稼働するものなので、機械で作業をしているタイミングで作業場を離れて休憩を取ることもできますよ。
★納期は余裕があるものが多いので、自分のペースで仕事を進められます!
★時には急ぎの依頼もありますが、納期を意識して取り組んでくだされば、完了までのペース配分はご自身で決めて取り組める環境です。

入社後の流れ、研修・教育体制

【 見習い研修 】
先輩の作業を間近で見て、まずはどのように製品が生まれていくかを知る期間です。作業場での動き方のイメージをつけて頂きます。
  ▼▼
【簡単な業務からスタート】
簡単な作業から部分的にお任せ!。最初から難易度の高い極細線の伸線をお任せすることはありませんのでご安心ください♪
  ▼▼
【独り立ちへ(入社後6か月頃)】
独り立ち後も先輩社員のサポートがありますので困ったときはいつでも相談できる環境です。
  ▼▼
【将来的には…】
あなたのスキルに合わせて、難易度の高い作業もお任せします。また、何台かの機械を管理して頂くことも。

★着実にスキルを伸ばせる環境です★

働きやすさ

◆◇◆社員を大切にする風土◆◇◆
・年齢・年次による昇給が毎年あるので、毎年給与アップ可能♪特に入社後数年は知識・技術UP次第で上り幅も大きくなります。
・住宅手当(入社2年後より)、家族手当、給食手当、皆勤手当など手当充実♪
・社員の誕生日にはプレゼントを贈ったり、賞与支給の際は物品賞与(人気店のバームクーヘン+洋菓子詰め合わせetc)も支給♪
・GW、夏季休暇、年末年始休暇などの長期休暇も取得可能♪

…など、社員みんなが居心地よく、意欲的に取り組める業務環境であるよう整備しています!

身につくスキル・経験

◆◇◆キャリアステップ&キャリアチェンジも選べます◆◇◆
・やる気と頑張り次第で、主任↠係長↠課長へのステップアップも目指せます!中途入社3年目で主任に就任したケースもあります!
・自社製品の企画開発、社内の事務・管理系ポジションへキャリアチェンジする道も選択可能!

…など、あなたの意欲と適正をジャッジして、バリバリ活躍できる機会を提供します!

必須条件 <未経験・第二新卒歓迎!>
★正社員デビューの方、ブランクがある方もOK
★当社で「初めてモノづくりの世界にチャレンジした」という先輩も多数!

\ こんな方にピッタリ /
・チームワークを大切にできる方
・社内コミュニケーションを意識し働ける方
・モノづくりが好きな方
・ひとつひとつの作業を丁寧に行える方
歓迎条件 ・製造系業務の経験をお持ちの方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

非常に細く繊細な仕上がりの金属線を手掛ける、独自技術が評価されている当社。「世界で愛される大手自動車メーカーの内蔵部品」にはじまり「お茶を淹れる際に使用する茶こしの網部分」「業界シェアトップクラスの自転車のブレーキ部品」など…あらゆる分野に向け製品を提供しています。日常生活のさまざまな場面で自分たちの手掛けた製品が使用されていると考えると感慨深く、やりがいも大きいです!
また近年では最新の医療機器、自動車の新車種など先端技術を駆使した「モノ」にも当社の技術が求められることが増えてきており、より一層、社会に貢献するような仕事ができていると感じますね。

「難しい仕事なのでは?」と心配される方もいるかもしれませんが、当社は育成体制・業務環境が非常に整っている点も魅力です。イチから学びたいという意欲がある方ならより丁寧な指導を受けられますし、困ったことがあればすぐにバックアップが得られます。イチからモノづくりにチャレンジしたい、と考えている方にはピッタリな環境ではないでしょうか。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

▶現在、社内では12名の伸線作業メンバーが在籍。20代~40代の男女が活躍しております!
▶珍しい職種なので、先輩社員も多くが未経験からの入社です。さまざまな経歴のメンバーが当社に入社した後、伸線加工のノウハウを学びました!
▶今は前線で活躍するメンバーも、入社時は「モノづくりが好き、興味がある」といった想いからのスタートでした。

職種 金属細線の伸線作業
【技能工、製造スタッフ(化学・素材) 技能工、製造スタッフ(電気・電子・機械) 】
雇用形態

正社員
※試用期間1ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒639-1031 奈良県大和郡山市今国府町97番地3

※転勤なし
※マイカー通勤可(無料駐車場あり)


【最寄駅】
JR大和路線「大和小泉」駅

【アクセス】
・JR大和路線「大和小泉」駅から徒歩12分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 (屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

8:00 - 17:00
変形労働時間制(1年単位)/週の平均労働時間40時間

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
■想定月収/21万3,000円~29万2,000円
※月収内訳…基本給17万4,240円~19万840円+諸手当
※基本給は経験・年齢を考慮のうえ、決定します

《 諸手当 》
残業手当(全額支給)、職務手当、住宅手当、家族手当、給食手当、皆勤手当または精勤手当

★賞与年2回(7月、12月)
┗ ※昨年度実績…約1.5ヶ月~3ヶ月分(評価による)

★昇給年1回(7月)
┗ ※年齢+年次による昇給あり(入社後数年は知識・技術UP次第で上り幅も大きくなります!)

※試用期間1ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

【 年収例 】 
年収344万円/入社4年目/23歳
年収391万円/入社3年目/34歳
年収467万円/入社9年目/32歳(主任)

待遇・福利厚生

■昇給年1回(7月)※年齢・年次昇給あり
■賞与年2回(7⽉、12⽉)※昨年度実績…約1.5ヶ月~3ヶ月分(評価による)
■社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■交通費⽀給(⽉1万6000円迄)
■職務手当(月5,000円~1万5,000円)
■住宅手当(月1万5,000円)※入社2年後より支給対象
■家族手当(配偶者に月500円、子一人につき月250円)
■給食手当(月2,750円)
■皆勤手当(日給の2日分)※遅刻・早退なしの場合
■精勤手当(日給の1日分)※遅刻・早退等が一定の範囲内であった場合
■社員旅行(コロナ期間以外は毎年実施/実績…広島・東京など)
■誕生日祝いあり

休日・休暇

■週休2⽇制(日曜固定・土曜隔週休)
※最近では土曜出勤のタイミングも業務状況を見て有給休暇に充てたり、
 半日有給で午前中のみの出勤にしたりと、休暇日数が増加傾向にあります。
 (上記のような取り組みを今後も推進していきます)

■GW(直近実績…5⽇)
■夏季休暇(直近実績…4⽇)
■年末年始休暇(直近実績…7⽇)
■有給休暇(入社半年後10日間を付与)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇(実績あり)
■育児休暇 (実績あり)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。