【法人営業】静岡/営業未経験OK/早期昇格も可能/年休120日/人柄と成長意欲重視

株式会社リプライス 

  • 正社員

仕事内容

17001_【法人営業】静岡/営業未経験OK/早期昇格も可能/年休120日/人柄と成長意欲重視_メイン画像
  • 静岡県
  • 330万~500万

求人のポイント

◆東証一部上場グループ!市場拡大が見越される「再生住宅」をプロデュース
◆人柄と成長意欲を重視した採用!営業未経験&第二新卒も歓迎!
◆スピード昇格も可能!ディレクター就任の平均時期は入社3~4年目
◆20~30代活躍中!社員が切磋琢磨し成長する会社!

会社紹介

―― 当社の事業について ――
~新築でも中古でもない、充実した居住空間、資産価値、支払いのしやすさを叶えた「再生住宅」を提供~

”住宅業界の常識を変えること”を目指し、家という商品を超えた再生住宅の提供をミッションに掲げ、日々取り組んでいます。再生住宅ならではの安価かつ、価格以上の価値を持った商品づくりにこだわり、お客様のニーズをしっかりと捉えてきました。その結果、前年比約120%近くの成長を続けており、今では3大都市圏をはじめ、北海道から福岡まで日本全国で高品質な再生住宅を提供しています。

―― ビジョンについて ――
~「協創」と「自立自走」を両立した組織の構築~

当社にとって成長の源泉となるのは、人と組織。理想の実現のためには、一人ひとりが自ら課題を発見・設定し、解決に向けて行動する「自立自走」、そして自走で得たノウハウを組織内で掛け合わせながら、新たな変化を創造する「協創」が大切だと考えています。個々が自立自走と協創の両立を目指しながら組織を構築していくことで、互いの視野が広げ、新しい価値が生みだしていきます。

\ 成長スピードが感じられる環境 /
平均年齢は30代前半と若い組織ではありますが、ディレクター昇格の平均は入社3~4年目と、早期のキャリアアップ実績多数。営業としての業務を通じて着実に成長していきたい、ビジネスの場で自分の価値を見出したいという想いがある方に最適な環境です。

仕事内容

あなたには【法人営業】として、以下の内容をお任せいたします。

――主な仕事内容――
▶ 当社が提供する「再生中古住宅」のトータルプロデュースを行って頂きます。
▶ 物件の仕入れから、市場・現地調査、リフォーム企画、仲介業者への営業まで…一貫して担当できる仕事です。
※新規の顧客開拓はありません

■具体的な流れ■
【1】物件の買取・仕入れ・・・・
住宅の発掘(お客様は地域の不動産仲介会社様です。お客様の持つ物件について情報を共有頂けるよう、日々こまめなコミュニケーションを心掛けます。)
   ↓
現地調査(査定のご依頼を頂いた物件情報を得るために、お客様へのヒアリングと共に、現地での調査も実施します。より適正な価格を設定するためにも、自身の目で物件の状態、近隣施設についてなど…判断材料を多く集めることが大切です。)

【2】査定・リフォーム(商品)企画・・・・
集めた情報で、物件の価値を総合的に査定します。地域の需要や市場感を踏まえ、ターゲット・販売価格・リフォーム内容を企画します。

※査定・企画はさまざまな知識・経験が求められるため、数年のうちは上司や仕入れの専門家が対応します。まずはその後に発生する、お客様への企画内容の提案、価格等の交渉、施工中の関連業者への工事の進捗確認など…施工業者とのコミュニケーションをメインにお任せ。上司の傍で、企画のノウハウや価格設定の相場を学びましょう!

【3】販売・・・・
物件完成後、自社サイト・ポータルサイトなどに物件情報を掲載し、お客様(不動産仲介会社)による販売活動が開始されます。あなたは家探しをしている人から反響を得られるよう魅力的な写真をお客様に提供したり、物件の魅力的なポイントを適切に伝えることが役割です。

<最大のミッションは…お客様(不動産仲介会社)との信頼関係の構築>
お客様から信頼を獲得できると、有益な物件情報が頂けるようになっていきます。そのためにも、各お問合せに対するこまめな対応や、物件の販売に対するレクチャーなど…丁寧なコミュニケーションは欠かせません。まずはパートナーと思ってもらえるよう、互いの理解を深めていくことが最初のステップです!

■成長サポートについて■
<入社後のフロー>
▶本社研修/2日間
不動産業界についての基本的な内容から、仕入れから販売までの仕事の流れを学びます。(研修時の交通費は会社が支給程度)

▶配属先(支店)での研修/1ヶ月程度
営業の進め方や企画の考え方などを、先輩に同行しながら学びます。常にチームで動いているため、フォローやフィードバックなどし合いながら進めることが可能です。

<成長を促進する組織風土>
社内ではフィードバックやナレッジ共有の文化が根付いており、営業としてのノウハウを「自分だけのものにする」ということはありません。意見を求めたり、違う視点からのアドバイスを得ながら、成果へと導いています。全社でのキックオフや交流会、表彰式など…社内で接点を増やす場も数多く設けています!社内全体で、切磋琢磨できる環境です。

市場における会社事業の強み

■東証一部上場グループ!10年連続売上UP■
東証一部上場「株式会社カチタス」グループの一員として急成長を遂げており、業界内でも注目を集めている当社。「家を建てるなら新築」というこれまでの考え方とは異なる”再生住宅”にこだわり、求めやすい価格帯や品質の高さで、10年連続売上アップを達成しています。2020年度は「買取再販年間販売戸数ランキング」で全国第2位に、また「愛知県ファミリー・フレンドリー企業奨励賞」も受賞しました(業界初)。国として取り組んでいるSDGsに貢献できる企業としても、更なる成長が期待されています。

★当社の商材は…
「月4万円から家が買える」というコンセプトを掲げ、再生住宅を提供しております。空き家問題や年収の二極化が問題視される昨今、より多くの方々に上質な住まいを提供できることから、多方面から反響が拡大傾向にある商材です。

自己成長の要素、得られるスキル・経験

■ビジネスパーソンとして幅広いスキルを磨ける環境■
仕入れから企画、販促まで一貫して携わるこの仕事。やりがいも大きく、経験を積みながら幅広いスキルを得ることができます。この仕事は初期段階からターゲット・利益などの仮説立てや、マーケット把握が実績を生むカギになるため、日々の業務を通じ、「企画力」「マーケティングノウハウ」「提案力」など…さまざまな力が磨かれます。営業としてはもちろん、いちビジネスパーソンとしてもワンランク上の成長を目指せるポジションです!

■早期キャリアアップ可能!裁量のある働き方でやりがい大■
当社のディレクターへの平均昇格時期は入社3~4年目。"成長を促す"環境づくりを行っていることから、早期のキャリアアップ例が豊富にあります。ここでキャリア志向が高まれば、複数の組織を統括するブロック長へ更なるステージアップを目指すことも可能。こちらも就任時期の平均は入社後5~10年目、30代での昇格例が多々あります。

※ディレクターは主に査定・企画業務を行いますし、ブロック長になれば物件の価格設定における最終決定を担うなど…役割も増え、より価値の高い経験・知見を養えるフィールドに立てるようになります。

必須条件 ◆対人折衝経験がある方(接客、販売、営業など)
◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

※人柄・成長意欲を重視した採用です。営業未経験の方も歓迎いたします!
※第二新卒歓迎
歓迎条件 ・宅地建物取引士の資格をお持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

仕入れから販売まで営業が主体となって携われるところがこの仕事の魅力です。裁量が大きい分、自分の頭で考えながら進める必要があるので大変な部分もありますが、前向きに仕事ができているのは、当社に一人ひとりの意見を尊重する社風があるからだと思います。

みんなで高めあっていこう、という風土の会社なので、フィードバックやナレッジの共有は日常的にあります。自身で意見を出した時も、まずはこちらの考えに耳を傾け「どういう経緯で思いついたのか」など、きちんと深堀りした上で相手から意見をもらえるので、的を得たヒントや新たな気づきが得られるのが嬉しいですね。他者からの視点を取り入れると知見も広がりやすく、日々成長を感じることができています。

営業なので、個人の実績ももちろん求められますが、チーム(社内)に良い変化をもたらそう、という動きがあった方がスキルアップでき、評価にもつながっていきます。自分自身がもっと成長すればチームを引っ張っていけると思うので、これからも日々チャレンジし続けていきたいです!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

平均年齢は30代前半と若手が中心となって取り組んでいます。成長意欲が高く積極的なメンバーが多いので、良い刺激を受けながら働いています。
★前職は音楽関係やアパレル、通信系の営業など様々ですが、入社後にイチから身に付け、今ではそれぞれ個性や得意分野を活かしながら活躍しています!

職種 営業
【法人営業 企画営業 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(その間の給与に変動はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 静岡県静岡市葵区伝馬町16-3 シルクスクエア2号館5階

★U・Iターン歓迎!
★マイカー通勤可
★転勤なし
 └本人の成長やキャリアアップなどの理由で
  打診する場合もありますが、本人の希望ではない転勤はありません。

【最寄駅】
静岡鉄道静岡清水線「新静岡」駅

【アクセス】
静岡鉄道静岡清水線「新静岡」駅より徒歩5分
静岡鉄道静岡清水線「日吉町」駅より徒歩5分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間

※残業時間/月30時間程度

想定年収(給与詳細)

330万~500万円
月給21万円以上 + 諸手当
※経験・能力等を考慮の上、スタート年収は最終面接時に決定します。
※上記金額には42時間分の固定残業代(5万1,083円~)を含みます。超過分は別途支給いたします。

【 諸手当 】
家族手当、住宅手当、資格手当、車両手当

★昇給年2回(4月・10月)
★賞与年2回(6月・12月)

試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に変動はありません)

< 月収例 >
・メンバー/23万円
・エリアマネージャー/28万円
・ブロック長/34万5,000円
※等級で給与の上限が決まっている訳ではなく、年2回昇給で給与もアップしていきます!

< 年収例 >
年収420万円(25歳/経験3年)
年収560万円(28歳/経験6年)

向いている人柄・志向

・自分自身を成長させたいという意欲の高い方
・失敗を恐れずにトライ&エラーを繰り返せる方
・人との距離を縮めるのが上手い方
・自分の意見を持ちながら仕事を遂行できる方 など

待遇・福利厚生

■昇給年2回(4月・10月)
■賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■通勤手当(上限2万5,000円迄支給)
■家族手当(配偶者/月1万円、子一人につき/月5千円)
■住宅手当(月5000円~1万円)
■寮社宅(会社都合の転勤の場合は適用)
■退職金制度(企業型確定拠出年金)
■資格手当(3万円/月)
┗ ★宅建資格の取得支援制度あり
■車両手当(1万7,000円~3万7,000円/月)
■資格支援制度
■ポジティブチェンジ制度
■Book Baton制度
■企業型確定拠出年金
■社員リフォーム割引制度
■社用携帯・個人PC支給
■マイカー通勤可

休日・休暇

\年間休日120日/

■週休2日制(火・水)
■年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■GW休暇(9日程度)
■夏季休暇(10日程度)
■年末年始休暇(9日程度)
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇(復帰実績あり)

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。