【インフラエンジニア】完全未経験OK/前年比150%増/残業月6H/働きやすい環境

セルプロモート株式会社  (Talent &Branding Management部)

  • 正社員

仕事内容

17018_【インフラエンジニア】完全未経験OK/前年比150%増/残業月6H/働きやすい環境_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~750万

求人のポイント

◆設立から連続150%増の売上を実現!安定的に成長を続けるIT企業
◆大手顧客多数!クラウド・仮想化・5Gなど先端技術案件も豊富!
◆経験浅&第二新卒の方も歓迎!業績好調のため40名の大規模採用
◆アサイン先やキャリアパスなど自由度の高さが魅力!”なりたい自分”が叶う会社
◆毎年昇給可能/残業月6H程度/外部研修費用負担・・・働きやすい環境を整備

会社紹介

私たちセルプロモートは、エンジニアのキャリアデザインをトータルで支援するIT企業です。正社員・契約社員・フリーランス・アルバイトなど雇用形態を問わず、一人ひとりが「なりたい自分」を叶えられるよう徹底サポート。「ビジネスマンを若者の憧れに」を会社のミッションとし、若者が”早く社会人になりたい”と憧れるような「社会で輝くビジネスパーソン」を生み出しています。

<40名の大規模採用を実施!>
大手企業との取引も多く、業績は設立から毎年1.5倍と順調に伸びている状況。さらに近年はSI事業部の実績が高い信頼をに繋がっており、顧客数も増加しています。拡大するニーズにお応えするべく、今期は40名もの大規模採用を実施することになりました。

<今後について>
今後は自社プロダクトを複数スタートさせる予定もあり事業会社としての成長も目指していきます。現時点では多く伝えることはできませんが、SaaS型のサービスをリリースする予定です。

仕事内容、求められる役割

あなたには【インフラエンジニア】として、以下の業務をお任せいたします。

\働き方のPOINT/
★働きやすい環境を提供する目的の一つとして、社員のアサイン先は基本的にプライム案件です!
★5G/クラウド/仮想化など最新技術を扱うものも。多種多彩な案件の中から、希望やスキルに沿ってアサインしていきます。
★6~7割の社員がリモートワークを導入しています。(完全在宅ではなく週に数回出社する場合も有)

<主な業務内容>
大手企業を中心とするクライアントに向けたインフラ、サーバー構築、設計業務
・インフラ構築・設計・管理(サーバ・ネットワーク・データベース等)
・AWSの運用設計、構築プロジェクト・・・など
  
\\クライアントは大手企業中心!//
影響力のあるプロジェクトに携われるチャンスも多数!

<主な取引先>
・パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
・株式会社ISIDインターテクノロジー
・株式会社レコチョク
・株式会社OSK
・ネオス株式会社
・株式会社mediba など

■■夢を実現するための案件を選択■■
「将来どうなりたいか?」「そのためにはどんな経験やスキルが必要か」などをしっかりと話し合います。その結果をもとに、理想を実現するために最適な案件(平均3案件程度)から特に興味がある案件を選択。ご自身の理想を実現するために、弊社を上手くご活用いただきたいと思っております。
※時と場合により1案件のみの案内となる場合もあります。

■■一人ひとりに寄り添った充実のサポート体制■■
現在在籍しているエンジニアは約100名。一人ひとりにしっかり目が届くよう、9名の営業メンバーでサポートしています。プロジェクト先にも訪問し、月に1回以上は顔を合わせてコミュニケーションを取る時間を設けているので、エンジニアの希望やキャリア志向のキャッチアップや不満の改善などにおいてスピーディな対応が可能です!
(訪問が難しい期間はオンライン等で対応します)

活かせる経験、キャリアアップ

■■”長く働きたい”、”転職したい”、”起業したい”…あなたの目標を全力で応援します!■■
当社がエンジニア全員に伝えているのは、「サラリーマンとして属さなくていい」という想い。せっかく同じ会社で関わりを持てたのだから、フラストレーションを感じることなく最後まで良い関係性を築きたいと考えています。全力で社員のキャリアアップを手伝う会社なので、「当社で良い経験が積めそう」と思ったら、踏み台にしてもらってもOK。それぞれが持つ理想の実現を、お手伝いしていきます!

\多角的なキャリアサポートを実施/
【1】セルプロモートを盛り上げる中核メンバーに
「仲間と一緒に会社を創り上げたい」「腰を据えて働きたい」という想いで当社を選んでくださった方は、社内メンバー同士で信頼関係を深めつつ、当社の一員として「スペシャリストとして技術を追求」「PM/PLへのキャリアアップ」「プリセールスへの転身」など…自分に合った道を目指していただきます。

【2】当社から「理想の企業」へ転職!
「目指したい会社があるけれど、現状のスキルでは難しい…」という方には、目標に手が届くスキルを得られるよう、着実に成長に繋げられる案件にアサイン。充分な経験を積んだ後、当社のエージェントが、目指す企業への採用に繋がるよう、推薦・交渉を行います!

【3】独立(フリーランス・起業)も大歓迎!
「ゆくゆくは独立したい」という想いにもお応えしています。最初は仕事の確保や収入面の安定に不安を感じる方が多いので、【独立後のお仕事紹介】【立ち上がり期間の給与保証(最大1年)】など、充実した独立支援をご用意しています!

 <★その他にも…>
 ・当社の税理士/営業/バックオフィス貸出サービス
 ・オフィス利用可&当社の備品使い放題 など
 ※これまでも二桁を超えるエンジニアの支援実績あり!
 ※将来は会社化支援(法人立ち上げコンサル・出資検討)も可能です。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■毎年昇給も目指せる!頑張りがしっかり評価される体制■■
アサインされた案件に対して真面目に取り組めていれば、基本的に年1回「1万円以上」で昇給しています。「案件自体に売上が出ないから…」といった理由で昇給がないということはなく、頑張りが見えれば、しっかりと昇給幅も広がります!コツコツ派でもしっかり報われる体制です。

■■社員の声を反映した「働き方」「制度」でより快適な職場環境に■■
より働きやすい場であるよう、エンジニアの声を定期的に集約し、社内体制・制度のカスタマイズを行っています。面談は営業だけでなく、年1回代表も実施します。代表は35歳と社員と年齢層が近いので、同じ目線を持ち社員の声に耳を傾けてくれますよ。これまでも「負担になりがちな義務的な帰社日の廃止」「”趣味応援制度”や”社員旅行グレードアップ制度”などユニークな独自制度を設置」など…社員の声をもとに、さまざまな取り組みが生まれています!

■■目的に応じたスキルアップ支援が可能!■■
それぞれの目的や理想に対してさまざまな成長機会をご用意しています。柔軟な対応を心がけているので、意欲を発信するほど良い経験ができるようになっています!

▶資格取得支援制度
 └ 取得に向けたセミナーへの参加費用、書類購入費用の負担あり。

\ 海外研修の参加実績も! /
2019年頃、ラスベガス開催の【AWS研修(旅費含めて100万円超の費用)】を会社が負担!

必須条件 \\完全未経験OK//
・未経験&第二新卒OK!
・志望動機は不要!働きながら理想のエンジニア像を考えていきましょう!

\ 多様なキャリアの実現例があります! /
●希少価値の高い技術にチャレンジできた
●スキルチェンジに成功した
●プログラミング経験のみだったが、1年後に基本設計・詳細設計に挑戦できた
●「リーダーとして部下を持ちたい」目標を入社後、3年で実現
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「エンジニアの人生を輝かせよう!」というビジョンを持ち、仕事はもちろんプライベートや将来に対することまで、トータルで支援してくれる会社です。エンジニアとして将来こうなりたい、という目標があれば、それを叶えるための環境が与えられますし、これから明確にしていきたい、という考えで様々な経験を積むこともできます。自分の希望や得意分野を優先させつつ、着実に理想に向かって歩める場所です。

成長期の中にいる会社なので、やってみたいと思ったことは積極的に挑戦できたり、「こうしたほうが良い」という意見・アイデアを歓迎してくれるなど、今は特にのびのびと多くの経験を積み、多くを吸収するチャンスが広がっています。当社のような規模感で、社長もそれぞれの「声」に耳を傾けてくれる会社は、珍しいように思います。会社の決めた枠に息苦しさを感じていた方、もっとじぶんの可能性を広げたいと考えている方に最適な環境ではないでしょうか。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

<現在活躍中のメンバーは…>
◆エンジニア…現在約100名
◆男女比…男性75%、女性25%
◆年齢層…20代前半~50代まで幅広い年代が活躍中!
┗ ★平均は30代前半!(当社は代表も現在35歳。社員とフラットなコミュニケーションを心がけています)

職種 インフラエンジニア
【サーバエンジニア データベースエンジニア ネットワークエンジニア 】
雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-9-1第2タケビル3階

※都内近郊(23区メイン)のお客様先でプロジェクトに参加します。
※転居を伴う転勤はありません。

【最寄駅】
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」

【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」徒歩2分
都営地下鉄・東京メトロ「新宿三丁目駅」徒歩9分

屋内の受動喫煙対策

あり
喫煙室あり 社内は禁煙である(屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

10:00 - 19:00
(実働8時間)

★残業時間…月平均6時間

※プロジェクトにより異なります。(実働7.5時間のプロジェクトもあり)
※エンジニアの時間をなるべく拘束したくないので、定期的な帰社日は設けていません。

想定年収(給与詳細)

350万~750万円
※基本的に前職給与を保証します!※

月給25万円~60万円
※20時間分の固定残業代(3万3,600円~8万600円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。

★賞与年1回
└※業績により支給(直近支給あり)

★昇給年2回
└※ほぼ毎年全員が昇給しています!

※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

<年収例>
年収800万円/PM・39歳
年収580万円/SE・35歳
年収500万円/PG・32歳

待遇・福利厚生

・交通費全額支給(月上限3万円)
・社会保険完備
・健康診断
・インフルエンザ予防接種
・勉強会応援制度
・資格取得報奨金制度
・副業OK
・出産祝い金
・部活動支援制度
・auまとめて福利厚生
・リファラル採用報酬制度
・社員旅行
・家賃補助(2024年春運用開始予定)

\ 社員の声から生まれたオリジナル制度も充実! / 
★趣味応援制度…社員の趣味の活動を応援!
┗ <例>有志の部活動の費用支援/「eスポーツ」とのコラボ企画を実現!

・時間外手当(みなし残業時間超過分)
・役職手当
・勤続手当

休日・休暇

◎年間休日125日◎
・完全週休二日制(土・日)
・祝日
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・特別休暇
・誕生日休暇
・産前 / 産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。