【480万~】エンジニア/年休120/成長中ITベンチャー/残業少/各種手当充実

株式会社サイトスコープ 

  • 契約社員

仕事内容

17042_【480万~】エンジニア/年休120/成長中ITベンチャー/残業少/各種手当充実_メイン画像
  • 愛知県
  • 480万~960万

求人のポイント

◆急成長中のIT企業!ベンチャーならではの自由な社風が魅力
◆自社内開発8割!上流工程から携われるチャンスも多くやりがい大!
◆豊富な案件で身につく幅広いスキル!正社員登用のチャンスも有!
◆完全週休二日制/各種手当/残業少なめ…など、安心して働ける環境

会社紹介

株式会社サイトスコープは、インターネットサービスを主力事業として2006年に設立いたしました。名古屋・東京に拠点を置き、国内初のPC版継続型アフィリエイトをはじめ、システム開発やデジタルマーケティングなど幅広い事業を展開しています。つながること、つなげること、そして愉しいこと。を大切に、自分達も愉しみながら良いサービスを提供し、成長し続ける企業でありたいと考えています。

仕事内容、求められる役割

名古屋本社の自社WEBサービス、WEB技術をベースとした受託開発を事業の主力をしている当社。
事業拡大を背景に、プログラマ、システムエンジニアを新たに募集いたします。

―――――――――――――
■■お任せする業務内容■■
―――――――――――――
【エンジニア】として、以下の業務をご担当いただきます。(自社内orクライアント先での勤務となります)

◆大手メーカーなどの業務システムやECサイト、就活サイトなどにおける開発業務
 └システム設計・開発・運用
 └サービスの改修・機能拡張
 └工場系システムの提案・開発・運用 …など

【 主な案件例 】 
コンシューマ向けWEBサービス開発支援(React)
BtoB向けWEBサービス管理画面開発支援(React)
RPA導入・改修案件(UiPath)
RPA導入・改修案件(WinActor)
ナビアプリサーバーサイド開発支援(Java)
自動車販売金融システム改修(Java)
生産管理システム(Java)
各店舗統合システム開発支援(Java、C#)
ECパッケージ改修(C#)

■期間… 1プロジェクトにつき約3~6ヵ月
■開発言語… PHP、C#、Java、JavaScript

< アサインについて >
自社内かクライアント先(愛知・岐阜・三重)で勤務。(クライアント先の場合は住まいと希望を最大限考慮いたします。)
★元エンジニアの営業担当も在籍していますので、あなたのスキルや経験に最適な案件をアサインいたします。
★入社後しばらくは、上長のフォローを受けながらスキルに応じた工程を担当して頂きます。業務環境に慣れてきたら、成長に繋がるチャレンジングな業務も少しずつお任せしていきます。

■■裁量大!幅広い開発業務に携われる■■
――――――――――――――――――――
当社のエンジニアは、システムの設計・運用といった一般的な内容だけでなく、工場の温度管理システムの開発やペーパーレス化の業務改善提案など、幅広い開発業務を行っています。仕事が多岐に渡るからこそ、個人の裁量に任せる部分も多く、自分で考え提案した内容でシステムを組むことも可能です。

■■上流工程からの参画でやりがい大!■■
――――――――――――――――――――
直請けまたは2次請け案件になります。受託案件全体の約7~8割は要件定義など上流から携わる案件になるため、2次請けにおいてもエンドユーザーと直接やり取りを行うことが基本です。上流からモノづくりに携われるので、大きなやりがいを実感していただけます。

活かせる経験、キャリアアップ

■■正社員登用あり!着実にキャリアを築ける環境■■
――――――――――――――――――――――――――
これまでの経験を活かせる案件をお任せしながら、エンジニアとしてさらに技術の幅を広げていくことができる環境です。PGとしての経験をお持ちの方は、最初はSEと連動しながら手を動かしていきますが、将来的にはクライアントとコミュニケーションを取り、要件定義などの上流工程もお任せしていく予定です。頑張り次第では正社員登用のチャンスもありますので、SE→PL/PMへキャリアアップを目指すことも可能です。

▶キャリアの希望に関しては、年1回リーダーや上司との面談で相談可能。何を目指したいか、何を目指すべきか、具体的な将来像を描くことができます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■経験やアイデアを形に■■
――――――――――――――
与えられる裁量が大きく、自分の意見やアイデアを発信しやすい環境があります。自ら考えながら積極的に行動を起こせる人や、様々なことに主体的に取り組める方には最適な会社です。

■■残業少なめ!無理なく安心して働ける■■
――――――――――――――――――――――
納期前など忙しい時期もありますが、スムーズな進行を心がけているため残業は月平均20時間程度と少なめ。定時で退社する日も少なくありません!

▷▶他にも、完全週休二日制(年休120日以上)や、各種手当など、安心して働ける体制を整えています!

必須条件 ■単一言語での開発経験(1年以上)
歓迎条件 ■上流工程経験・マネジメント経験をお持ちの方
■SIerでの就業経験をお持ちの方
■情報処理に関する資格をお持ちの方(IPA資格、各種ベンダー資格)
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この先主流になっていくであろう「Web系の技術を身に付けたい」と思い始めたのが、転職を考えるようになったきっかけです。扱う分野がWeb系中心であること、また上流工程に重きを置いていることに魅力を感じ、当社への入社を決めました。

以前の職場では自分の担当業務が固定化されていて、新しいことにチャレンジする機会はほとんど無かったのですが、当社では様々な案件で経験を積むことができたり、スキルに応じて新しい業務も任せてもらえたりと、エンジニアとして活躍の幅を広げていくことができます。ゆくゆくはフルスタックなエンジニアを目指したいという想いがあるので、最適な環境と感じています!

お客様とやり取りをしながら進めることが多い点も、大きな魅力だと思います。自分が提案したシステムによって、実際にお客様の業務改善に繋がった時は本当に嬉しいですね。また自分の裁量で技術選定ができることも多いので、勉強したことややりたいことが仕事に活かせるところも大きなやりがいに繋がっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

\名古屋本社のメンバーについて/
■人数…7名程度(拠点内のエンジニア)
■平均年齢…30代前半(20代前半~40代前半)と若手が活躍中!

とても風通しが良い会社です。社員の声をきちんと聞いてくれるので、自分の考えを持っている人も働きやすい環境だと思います。

職種 エンジニア
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) フロントエンドエンジニア 】
雇用形態

契約社員
※契約更新あり(3ヶ月毎更新)

★正社員登用制度あり
★試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 愛知県名古屋市の本社、もしくはプロジェクト先(愛知・岐阜・三重)での勤務となります。

※お住まいと希望を最大限、考慮し決定いたします。

《本社》
〒450-0001
愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル 24階

【最寄駅】
地下鉄桜通線「国際センター」駅

【アクセス】
地下鉄桜通線「国際センター」駅 2番出口直結
JR・地下鉄「名古屋」駅ユニモール地下街直結徒歩10分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

10:00 - 19:00
(実働8時間)

【残業時間は月平均で20時間程度】
納期前などは忙しい時期もありますが、スムーズな進行を心がけているため残業は少なめ。定時で退社する日も少なくありません!

想定年収(給与詳細)

480万~960万円
■月給40万円~80万円
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します
※月給には固定残業代40時間分(8万9,000円~17万7000円)を含みます。超過した場合は別途手当を支給。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

向いている人柄・志向

・目標達成に向けて積極的に動ける方
・社内外の人々とのコミュニケーションを大切にできる方
・新しい知識を取り入れることに前向きな方
・論理的思考をお持ちの方
・自ら考え、ものごとに主体的に取り組める方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■交通費支給(月3万5,000円まで/会社から近距離の場合は要相談)
■時間外手当(超過分支給)
■食事補助制度(ミネラルウォーターやお茶が無料)
■社員親睦会
■正社員登用制度あり

休日・休暇

■完全週休2⽇制(⼟・⽇)※就業先クライアントによる
■祝⽇
■GW
■年末年始休暇
■有給休暇
┗入社6ヶ月後に10日を付与(条件あり)。
 以降は1年6ヶ月後で11日間~上限は6年6ヶ月で40日間。

【年間休⽇120⽇以上】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。