【内勤営業】未経験OK/ニーズ増/残業10h/賞与年4/年休125/U・Iターン歓迎

使えるねっと株式会社 

  • 正社員

仕事内容

17048_【内勤営業】未経験OK/ニーズ増/残業10h/賞与年4/年休125/U・Iターン歓迎_メイン画像
  • 長野県
  • 300万~550万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆未経験OK!丁寧な研修&高い商品力で安心
◆コロナ禍でニーズ増&業績好調!組織強化のための増員募集
◆土日&祝日休みの年間休日125日!残業少なめ(月10H)で働きやすい
◆賞与年4回、退職金制度、個人年金補助、資格支援制度…など福利厚生充実★

会社紹介、募集背景

当社は1999年にレンタルサーバー事業を開始し、その後2002年に会社設立。現在では、レンタルサーバー事業とクラウドサービス事業を柱に、様々なサービスを提供しています。クラウドサービスにおいては、クラウドバックアップをはじめ、ファイル同期・共有、仮想デスクトップアプリケーション、クラウド型WAFなど多様なラインナップで、お客様のニーズに柔軟に対応しています。また、オーストラリア、インドネシア、シンガポールなどにも支社を構え、お客様の海外進出を支えるパートナーとしても活躍しています。

\シェア拡大に向けた増員募集です/
コロナ禍でテレワークが推進され、当社のクラウドサービスのニーズが急速に拡大しています。増加する問い合わせに対応するため、今年3月よりインサイドセールス部門を立ち上げました。スタートアップ部門のコアメンバーとして活躍いただける方を求めています。

仕事内容

あなたには【内勤営業】として、当社自社クラウドサービスに興味のある法人企業に対するインサイドセールスをお任せします。
※基本的には内勤スタイルですが、月1回程度近場の顧客へ訪問する場合があります。

■■■具体的な仕事内容■■■
・見込顧客、潜在顧客、既存顧客への電話やメールでのニーズの聞き取り
・オンライン商談の実施
・見積書作成、発注書作成、請求書作成
・顧客からの問合せ対応
・成約へ向けての定期的なアプローチ …など

≫≫≫自社クラウドサービスについて
下記5つの自社クラウドサービス(開発済みのパッケージシステム)が主な商材です。
◆使えるクラウドバックアップ/クラウド型バックアップサービス
◆使えるファイル箱/クラウド型ファイル共有・同期サービス
◆使えるメールバスター/クラウド型メールセキュリティサービス
◆使えるwaffle/クラウド型WAF(Web Application Firewall)サービス
◆使えるどこでもオフィス/企業向けクライアント仮想化ソリューション

≫≫≫導入実績
静岡理工科大学/全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会/住商モンブラン株式会社/一般社団法人 熊本県歯科医師会/株式会社レイメイ藤井 …など

≫≫≫受注までの流れ
比較サイトや当社HP、当社のイベントに参加した法人企業などから問い合わせ
 ▼
電話やメールで課題や期待をヒアリング
 ▼
オンライン商談の日程を決定、商談準備
 ▼
オンライン商談(Zoom)の実施
 ▼
見積書の作成や定期的なアプローチ
 ▼
<受注>その後は発注書・請求書作成など
※問い合わせ~受注までは平均1~2ヶ月程度です。

≫≫≫1日のスケジュール例
9時半~  全社MTG
10時~  メールチェック、オンライン商談1件
12時~  お昼休憩(1時間)
13時~  オンライン商談2件、事務作業
17時半~ 退社

※オンライン商談は1件30分~1時間程度で、1日4件ほど実施します。事務作業に専念するためオンライン商談のない日をつくるなど、自分でスケジュールを決めることが可能です!


◆―――――――――――――――――――――◆
 営業未経験の方も安心してスタートできます!
◆―――――――――――――――――――――◆
・問い合わせをいただいた顧客に対する反響営業
・テレアポや飛び込みなどの新規開拓は一切なし!
・契約後は専任のサポート部隊がフォロー
・個人目標ではなくチーム目標達成を設定

◆――――――――――――――――――――――――◆
 当社サービスの強み=【高品質】×【低価格】を実現
◆――――――――――――――――――――――――◆
数あるクラウドサービスの中で当社がシェアを伸ばしている理由は、自社でデータセンターを保有しているため国内トップレベルの高品質&低価格を実現しているから。現在月間80件ほどの問い合わせがあり、そのうち15~20件ほどが成約につながっています。

なぜやるか

コロナ禍によってクラウドサービスのニーズが急速に拡大しており、当社にも問い合わせが増加しています。業界シェア約3割を誇る自社サービス「使えるクラウドバックアップ」やその他の「使える」シリーズのさらなるシェア拡大を目指しています。

\スタートアップ部門ならではのチャンスが豊富/
インサイドセールス部門は今年3月にスタートしたばかり。今後も組織強化を考えており、今回採用となった方はマネジメントポジションに就くチャンスがあります。向上心のある方にご応募いただけると嬉しいです!

入社後の流れ、研修・教育体制

入社後はこれまでの知識や経験に合わせて研修を実施します。

【STEP1】3日間~約1週間
まずは会社や商材の理解を深めるため、主に座学で自社サービスの説明や業務で使用するツールの使用方法などのオリエンテーションをおこないます。

【STEP2】3日間~約1週間
業務マニュアルを用いて仕事の流れや商材のさらに詳しい内容を学びます。実際に自社クラウドサービスを操作しながら商材理解を深めていただきます。

【STEP3】約3ヶ月間
・1ヵ月目/メール返信など、できることから徐々にお任せします。
・2ヵ月目/先輩社員のオンライン商談に同席。その後、先輩社員同席のもと商談を担当していただきます。
・3ヵ月目/先輩の指導のもと担当顧客を受け持ちます。
※マンツーマンのOJT研修でしっかりフォローするのでご安心ください!

■■■外部研修でさらにスキルUP!■■■
帝国データバンク、商工会議所などが主催する外部の研修にも参加可能!外部研修については【参加費用は全額会社負担】【出勤扱い】と、社員のスキルアップを全面的にバックアップしています。また、社内英会話レッスンもあるので語学力も高められます。

働きやすさ

■■■ワークスライフバランスの整備を強化■■■
◇年間休日125日!完全週休2日制(土・日)、祝日休み、急な呼び出しはなし!オフはしっかり休めます。
◇仕事の状況次第では直行直帰やリモート勤務も可能
◇週に1回のランチミーティング、月1回のプレミアムフライデー、早期帰宅制度を導入!
◇残業時間月10時間程度。繁忙期でも18時30分には帰宅

身につくスキル・経験

■■■あらゆるニーズに対応できる営業力が身につく!■■■
日々多くの問い合わせをいただいており、営業職としてスピード感を持って成長できる環境です。さらにオンラインや電話、メールなど、非対面の商談だからこそ顧客担当者の表情や声色などを注意深く観察することが求められます。限られた時間の中で顧客ニーズを的確に拾いあげ、最適な提案をする営業力が身につく仕事です。

■■■クラウドサービスをはじめ最先端のIT知識が身につく!■■■
IT業界での勤務経験がない方でも、業務を通じて最先端のIT知識が身につきます。注目度が高く、成長性のある業界の知識を習得し、経験を積めることはビジネスパーソンとして大きく成長できるはずです。

必須条件 \学歴不問!未経験・第二新卒大歓迎です/

■Excel、Word、PowerPointなどの基本的な操作ができる方
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
歓迎条件 □営業(特に法人営業)経験をお持ちの方
□IT業界での勤務経験がある方
□IT系の資格を保有している方
□英語スキルをお持ちの方(初級レベルでOK)
(通常業務は日本語ですが使用しているツールが海外製品を含むため)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社サービスを導入いただいた後に顧客担当者と話す機会もあります。そのときに「サービス導入前は大変だった作業がすごく簡単になった。仕事もスムーズに進んでいるよ!」といった声をいただけた時はとてもうれしいですね。

問い合わせ後のファーストコンタクトではあまり反応が良くない場合でも、しっかりヒアリングをしてニーズに合ったご提案をすると契約に結びつくことも多く、営業としてやりがいを感じます。

\使えるねっとで働く魅力とは?/
社長がオーストラリア人ということもあり、残業も少なめ&有給消化率が高いなど、ワークライフバランスを保つための工夫が多いのが当社の特徴です。勤続年数が長い社員が多く定着率が高いことからも、当社が働きやすい環境であることがわかっていただけると思います!また社歴や年齢に関係なく活躍するチャンスが豊富な点も魅力のひとつ。さまざまな業界からの転職者が多く刺激的に働ける環境です!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

今年3月に立ち上げたばかりのインサイドセールス部門への配属となります。現在、内勤営業(30代女性)と営業アシスタント(50代女性)の2名体制です。

\一緒に働くメンバーからのメッセージ/
さまざまな方法を試すことや、新しい取り組みにチャレンジすることなど自由度が高い会社だと感じています。やる気次第では、営業方針を決めたり、会社の経営にかかわったりすることも可能です!今は問い合わせも多くいただいているので顧客対応だけで精一杯ですが、新しく入ってくださる方とは新しいことにも積極的にチャレンジできたらうれしいですね。インサイドセールス部門はまだ立ち上がったばかりなので、一緒に良い環境を作っていきましょう!

職種 内勤営業
【法人営業 内勤営業・カウンターセールス 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒380-0836 長野県長野市南県町1082ND南県町ビル3F

\転勤なし!UIターン歓迎/
UIターンで中途入社した社員も多数活躍中!転勤がないため、長野で腰を据えて働き続けられます。

【最寄駅】
長野電鉄線「市役所前駅」

【アクセス】
長野電鉄線「市役所前駅」より徒歩9分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:00 - 17:30
(所定労働時間/7時間30分)
※残業は月10時間以内です。

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
※上記は残業20H想定での年収となります。

■基本給20万円~25万円+営業手当(月2万円~)+その他諸手当
※職務経験やスキル・能力等を考慮の上、決定いたします。

< 諸手当 >
■交通費支給(月3万円まで)
■家族手当
■役職手当
■精勤手当
■出張手当
■インセンティブ など

★昇格、昇給有り
★賞与年4回(四半期ごと ※最大年収の30%)

向いている人柄・志向

・目標達成に向けて行動できる方
・お客様目線で物事を考えられる方
・コミュニケーション能力のある方
・誠実で臨機応変な対応ができる方
・時間管理やタスク管理などができる方

待遇・福利厚生

■人事査定年1回
■賞与年4回(四半期ごと ※最大年収の30%)
■各種社会保険完備
■社宅あり(会社都合の転勤者のみ)
■交通費支給(月3万円まで)
■退職金制度
■個人年金補助
■資格取得支援制度
■家族手当
■役職手当
■駐車場(費用は半額負担)
■ランチミーティング(週1回)
■プレミアムフライデー導入(月1回)
■育児短時間勤務制度

休日・休暇

【年間休日125日】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇(年10日~20日※下限日数は入社半年経過後の付与日数となります)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。