【システムエンジニア】経験浅めOK/年休125/残業少/プライム/安定した経営基盤

株式会社アイネット 

  • 正社員

仕事内容

17073_【システムエンジニア】経験浅めOK/年休125/残業少/プライム/安定した経営基盤_メイン画像
  • 東京都
  • 375万~450万

求人のポイント

◆経験浅めの方も歓迎!外部研修&OJTなどフォロー充実♪
◆業績好調による増員!生保・損保系など金融システムを中心とした開発会社
◆案件の95%がプライム案件!大手企業との取引も多数
◆年休125日程度&残業平均20時間程度とメリハリのある環境

会社紹介

株式会社アイネットは生保・損保系を中心としたシステム開発会社です。設立以来長きにわたって、クライアントの潜在ニーズを汲み取り、新しい発想やナレッジを提案することで、高い信頼を獲得してまいりました。現在では案件の95%以上が直接取引となっており、収益性の高い安定した経営基盤を築いております。また、当社の親会社であるアンドモア株式会社も上場を目指し躍進中。グループ全体で更なる成長を目指します!

\業績好調につき増員!積極採用中/ 
案件が大手SIerに集中する時代ですが、当社の勢いは止まらず、多数の見込み案件を抱えています。現存社員では抱えきれないため、当社と共に成長いただけるSEを募集します!

仕事内容、求められる役割

あなたには【システムエンジニア】として、金融システムに関わる以下の業務をお任せします。

 ■■主な業務内容■■
・システム設計・開発
・システムの保守・運用 …など。

※参画プロジェクトと担当フェーズについては、あなたのスキル・ご経験・志向性などから総合的に考え決定します。
※基本的にクライアント先で常駐となります。コロナ渦においてはリモートワークが活用されており、現在では60%がリモート勤務です。

\\■この仕事の魅力POINT■// 
当社案件の95%が直取引の受託開発案件!プライム案件だからこそ、ユーザーの声や反響、評価を直接聞くことができ、モチベーションアップにつながります。また、ゆくゆくはクライアントと直接コミュニケーションを取りながら「どんなシステムを作るべきか」と考え、上流工程から関われるのも魅力です!自分のつくったものがどのように使われているのか、開発の成果も間近で確認できます。

【使用言語】…COBOL、Java、VBなどが中心となります。※左記以外の開発経験者も歓迎です。

■配属チームについて■
全体で13のチームがあり、各チームにリーダーとマネージャーがメンバーサポートをおこないます。在籍チームで案件を進行するスタイルとなり、時期によっては、チームで複数案件を担当することもあります。

■案件について■
当社案件の95%が直取引の受託開発案件!生保・損保系のクライアントがメインです。システム改修などの小規模のものからエンジニアが50名程度の大規模の案件まで幅広く対応。当社の創業当初から長年にわたって担当している案件から、1年程度の短期案件まで、クライアントのニーズに合わせてさまざまな案件を抱えております。

《開発事例》
契約者情報管理システム/料率システム/料金請求収納システム/コールセンターシステム/給与システム/代理店システム…など

《主な取引先》
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社/アクセンチュア株式会社/アフラック生命保険株式会社/株式会社NTTデータ/株式会社JSOL/
日鉄ソリューションズ株式会社/セゾン自動車火災保険株式会社/SOMPOひまわり生命保険株式会社/株式会社日本総合研究所…など

★★入社後の流れ★★
―――――――――――
入社後は当社にて、就業規則や社内規定、セキュリティなどの簡単なオリエンテーションを実施。その後、所属チームのマネージャーと面談し、本人と相談の上、プロジェクトと担当フェーズを決定します。入社3日目以降、クライアント先で勤務開始となります。金融系システムの経験がない方は、現場でマネージャーやリーダーなどから細かな説明やフォローがあるので安心して勤務スタートできます。

★★1日のスケジュール例★★
―――――――――――――――
9 :00~ 9 :30  業務開始/メール・タスク確認
9 :30~10:00  朝会MTG
10:00~12:00  開発業務
12:00~13:00  昼休憩
13:00~16:30  開発業務
16:30~17:00  夕会MTG
17:00~17:30  開発業務/業務終了   ※平均残業時間は22.5時間。

――――――――――――――――
 ■’’社会インフラ‘’に貢献できる
――――――――――――――――
エンジニアにとって「ITスキルをどのように活かすか」は仕事のやりがいに直結するもの。当社は社会インフラでもある金融システムを強みとしているので、当社で働くことは、‘’社会インフラの下支えをしている’’という使命感を感じられます。金融業界のシステム変革も大きく、業界全体の成長にはエンジニアの活躍が必要不可欠。金融システムの開発を通じて業界の発展を担い、社会に貢献できる仕事です。

活かせる経験、キャリアアップ

―――――――――――――――――――――――――――
 ■開発経験を生かして金融分野に強いSEへ成長できる
―――――――――――――――――――――――――――
開発経験をお持ちの方であれば、経験年数が浅くても大丈夫です!当社は要件の洗い出し、設計・開発といった上流工程から、テスト、保守、運用までワンストップで提供。さまざまなフェーズの案件があるからこそ、あなたの経験年数に応じたプロジェクトをアサインできます。金融関係のさまざまなシステムの経験を積めるので、金融システムのプロフェッショナルとして成長いただけます!

―――――――――――――――――――――
 ■上流工程やマネジメントにも関われる
―――――――――――――――――――――
入社後開発経験を積んだ後は、クライアントとの折衝、要件定義などの上流工程やパートナー会社のマネジメント業務にも携われます。また、(早い方で入社後3、4年程度で)リーダー➡(入社後10年程度で)マネージャーへとステップアップも可能。マネジメント力、チームビルディング力も磨けます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

―――――――――――――――――
 ■モチベーション高く働ける環境
―――――――――――――――――
▶豊富な外部研修…全100種類以上のコンテンツを持つ外部の研修会社と提携中。マネジメント研修、リーダーシップ研修など、さまざまな研修を受講いただけます。
▶正当な評価体制…上司との評価面談(年1回)があり、数字や勤務態度、クライアントからの評価などから総合的に評価します。頑張りや成果は昇給にも反映。
▶資格取得報奨金制度…さまざまな資格を対象に、資格取得した社員を全社員の前で表彰する制度あり。
▶休日・残業について…土日祝休み&冬季・夏季休暇などの長期休暇も取得可能。大手企業の受託開発が中心なので、平均残業時間は月間22.5時間とワークライフバランスも良好。
▶社内イベント…フットサル、マジックショー、プラネタリウム、陶芸、ホテル貸し切りの忘年会など、さまざまな社内イベントを実施!

…など、社員の自主性を最大限尊重しながら働きやすい会社を目指しています!

必須条件 ■システム開発経験をお持ちの方
\経験年数・言語は問いません!システム開発経験がある方幅広く歓迎いたします!/                                  
歓迎条件 ■システムの開発経験をお持ちの方(3年以上)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は生保・損保系のクライアントをメインに、上流工程から保守・運用まで一貫してサービス提供しています。創業以前から取引が続いているクライアントも多く、クライアントの企業文化や背景まで理解した上でサービス提供できる点を強みとしています。そのため、言われた通りに開発を進めるのではなく、クライアントが気づいていないニーズや持っていない発想をこちらから提案することが求められており、難しさもありますが、とてもやりがいのある仕事です。

案件のほとんどが直接取引なので、クライアントと長期的な関係性が築けるのも魅力の一つ。短期間の案件をおこなうというよりは、長期間でクライアントに深く入り込んだシステム開発に携われます。以前、担当していたクライアント先では、大手SIerとの打合せの席に、クライアント側のメンバーとして招待されたことも。クライアントの良きパートナーとして認められるととても嬉しいですね。

当社は社員の自主性をとても大切にしています。社内のイベントや福利厚生はもちろんのこと事業の方向性まで、さまざまな面で社員の意見が反映される風土です。新しい発想や意見を柔軟に取り入れる会社だからこそ、中途社員の方も意見が言いやすい職場だと思います!
「主体的に仕事をしたい方」、「自分の発想を大切にしたい方」にとってピッタリですよ。ぜひ一緒にわたしたちの会社をつくっていきましょう!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

キャラクターはさまざまですが、仕事に対して熱く、真面目な社員ばかりです。人当たりがよく、頼りになる社員が多く、風通しもよい雰囲気ですよ。当社代表はフランクで話しやすく、優しい人柄です。その影響もあり、ざっくばらんな社風となっています。

年に2回全社員で集まる会議と月1の帰社日がありますが、コロナ以前は「せっかく集まるからみんなで楽しいことをしよう」と毎回イベントを開催していました。社員みんな仲がよく、部署やチームを超えての交流も活発な会社です。


職種 システムエンジニア
【SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員
※試用期間6ヵ月(試用期間中同条件)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4丁目6番地御茶ノ水ソラシティ13F

★本社勤務もしくは客先常駐(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)となります。


【最寄駅】
■JR「御茶ノ水駅」

【アクセス】
■JR「御茶ノ水駅」から徒歩1分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:00 - 17:30
所定労働時間 7.5時間 (休憩60分)
※お客様先勤務の場合はお客様規定に準ずる。

想定年収(給与詳細)

375万~450万円
■月給25万円~+賞与年2回
内訳/基本給19万8275円~+固定残業代5万1,725円~(30時間分)

※月給額は経験・スキルを考慮のうえ決定します
※残業時間超過分は別途支給

★昇給あり

【 年収例 】
年収590万円/入社12年目/35歳
年収745万円/入社20年目/43歳

向いている人柄・志向

・自主性をもって主体的に働ける方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■改定年1回(6月)
■賞与年2回(業績に応じて7月・12月)
■資格取得報奨金制度、健康診断(年1回)
■ストレスチェック実施(年1回)
■有料福利厚生サービス加入
■高級リゾートホテル
■研修サービス利用可

休日・休暇

【休日125日程度】
■完全週休2日制(土・日)祝祭日、
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。