【500万~】インフラエンジニア/福岡/賞与4ヶ月分/残業少/フォロー体制充実

株式会社ソルコム 

  • 正社員

仕事内容

17093_【500万~】インフラエンジニア/福岡/賞与4ヶ月分/残業少/フォロー体制充実_メイン画像
  • 福岡県
  • 500万~750万

求人のポイント

◆年収500万円以上!経験を活かし上流工程から携われる案件も多数!
◆スペシャリスト、マネジメント、スキルチェンジetc...豊富なキャリアパス
◆定着率95%の働きやすい好環境!残業15H、年休125日、リモート導入
◆資格取得支援&取得報奨金、勉強会など…スキルアップサポート充実

会社紹介

当社はコンサルティングから設計・開発まで一貫したITソリューションを提供している企業です。日々目まぐるしい変化を遂げている情報通信技術。私たちは進歩し続ける情報化社会の一翼を担う企業として、積極的に変化に挑みチャレンジし続けてまいりました。時代の変化と共に多様化するお客様のニーズに応え、お取引社数も着実に増加。現在では大手を含めた120社の企業様からお引き合いをいただいております。

◆◆定着率95%以上!エンジニア想いのキャリア支援◆◆
―――――――――――――――――――――――――――
当社ではエンジニア一人ひとり、本人にとって最適なキャリアが実現できるようサポート体制を整えています。「経験値が上がるような挑戦を重ねたい」あるいは「継続して参画できる案件で安定的に働きたい」など…それぞれの志向性に合ったキャリアが実現できるよう、耳を傾ける会社です。今後もエンジニアそれぞれが自分に適した成長スタイルを見つけ、やりがいを持って働けるよう、職場環境を整えていきます。

仕事内容

あなたには【インフラエンジニア】として、以下の業務をお任せします。

\ 経験をベースにキャリアを築けます! /
▶更なる《スキルUP》《収入UP》に繋がるキャリア形成が可能。
▶《大手SIerのプライム案件多数》で上流から携われます!
▶フェーズUPだけでなく、スキルチェンジも!個々の魅力が活きる《豊富なキャリアパス》
▶希望を考慮した最適なプロジェクトへの配属可能!

【 主な業務内容 】
―――――――――――
★大手SIer案件でのサーバ設計・構築・運用・移行などをメインにお任せ致します。
┗金融系や通信系、メーカーなど、業界は様々。仮想化(AWS、VMware、Azure)案件を中心としていますが、ご経験・スキルを考慮のうえで幅広い案件・領域に対応頂きます。

\ 例えば… /
◆クラウド構築(AWS)
◆インフラ設計、構築、運用
◆インスタンス、マネージドサービスの構築
◆OS/ミドルウェアのインストール
◆VPC構築、設定
◆セキュリティグループ等のNW環境構築・設定 など

< 範囲 >
【担当フェーズ】基本設計、詳細設計、構築、評価検証、運用・保守

< 業務環境 >
【OS】Linux
【仮想化ソフト】AWS等
【DB】Oracle
【プロジェクト管理ツール】Redmine
【チャットツール】Slack

■■ リモートワーク案件も多数 ■■
―――――――――――――――――
全体の5割以上の案件でリモートワークを導入しており、フルリモート、もしくは週数回の在宅勤務にて進行しております。働き方の要望にもしっかりと耳を傾けますので、リモートワークに関する要望もお聞かせください。
※リモートの案件に参画頂く場合も、業務に慣れるまでの入社半年程度は、出社での勤務となる可能性があります。

活かせる経験、求められる役割

  "伸びしろ"を広げる豊富なキャリアパス
―――――――――――――――――――――
それぞれの志向に合わせ、幅広いキャリアから選択できる環境です。「生涯プレイングで技術を追求したい」というエキスパートはもちろん、顧客折衝や案件、組織の牽引を担うマネジメントクラスへのステップアップ、知的好奇心の高い方なら技術の枠を超えたスキルチェンジも可能です。「組み込み系からWeb系へのチャレンジ」「インフラからアプリ開発へ」…など、これまでも先輩たちが型にはまらぬチャレンジをしてきた実績があります。なかには、エンジニアから営業職へキャリアチェンジした例も。向上心や好奇心をもとに幅広い挑戦ができ、末永く活躍できるフィールドです。

\ スキルアップサポートも充実! /
▶資格試験合格時に【お祝い金支給】など、手厚い資格取得支援制度あり
▶得意言語に関するレクチャーなど、社員同士で【開催する勉強会】あり(コロナ禍の為、現在は自粛中)
▶ビジネススキルやマネジメント知識を得られる【e-learningシステム】あり

働きやすさ

 一人ひとりに寄り添う手厚いフォロー体制
――――――――――――――――――――――
【 営業によるフォローアップ充実 】
営業一人につき少人数のエンジニアを担当するよう体制を整備し、面談や日々のコミュニケーションを丁寧に行っています。それぞれのスキルやキャリアイメージなどを実態とズレなく把握することができるため、就業先でのアンマッチも生じにくい環境です。(営業担当は元エンジニアなど技術的な知見を持ち合わせている人も少なくありません。話が分かりやすく相談もしやすいですよ!)

【 心身共に無理なく続けられる環境づくり  】
年間休日125日、月残業15時間以下、有給取得率99%…etc.当社は「人がすべて」を軸に事業や社内体制を整えている会社です。心身ともに健康に働いて欲しいという想いから、残業時間の管理も徹底して行っており、「タスクの軽減」などもクライアント先へ適宜、依頼しています。また、配属先についても現状のお住まいを考慮して配属していますので、長期目線で働くことができます。

必須条件 ■インフラ(サーバ、ネットワーク)の設計・構築経験(5年以上)
歓迎条件 ◆WindowsServer、LinuxServerの設計・構築の経験をお持ちの方
◆AWS、VMware、Azure等のクラウド化のご経験をお持ちの方
◆人との関わりを大切にしながら働きたい方
◆腰を据えて長く働きたい方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は案件も豊富で実力次第で上流工程に携われるチャンスも多くあります。私は前職でもSESのエンジニアとして働いていましたが、下流のフェーズが多く、だんだんと成長感が得づらくなっていたので、上流に携われる当社の業務にとてもやりがいを感じています。自分が希望すれば様々な案件へチャレンジさせてくれる環境はありがたいですね。
意欲があるほど着実に成長に繋げられる環境なので、現状で「このままで大丈夫かな?」とキャリアに不安を感じている方に適した場だと思います。キャリアパスも幅広く、一社にいながら自分に合った道を選べますし、転居を伴う転勤もないので、ライフイベントも大切にしながら続けていくことができますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社内エンジニアは30前半が中心層ですが、20代~40代まで幅広く活躍しております。(配属拠点により異なりますが、女性エンジニアも活躍中です。)

職種 インフラエンジニア
【通信インフラエンジニア サーバエンジニア 】
雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月のみ契約社員としての雇用となります。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒8120011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目9番1号 大賀博多駅前ビル4階

※上記は福岡オフィスの住所です。

★福岡県近郊のクライアント先での勤務となります。
└お住まいや希望は最大限考慮するので安心です!
★転勤はございません。
★現状、6割以上がリモート案件となっております。
└フルリモート、週数回リモートなど案件により条件が異なります。

【最寄駅】
JR鹿児島本線「博多駅」

【アクセス】
JR鹿児島本線「博多駅」より徒歩9分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋内・屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

9:30 - 18:30
※実働8時間/休憩1時間
※プロジェクト先により異なる場合があります。

★残業時間…月平均15時間以下

想定年収(給与詳細)

500万~750万円
■年俸制500万円~750万円
※16分の1を毎月支給。残りを賞与(年2回)として支給いたします。

※年俸額は経験・スキルを考慮のうえ決定します
※時間外手当(残業代)は別途全額支給いたします

< 諸手当 >
■住宅手当(~3万円)
■時間外手当(見込み残業代なし、全額支給) ※試用期間中は規定あり
■家族手当(配偶者月5,000円、子供1人につき月3,000円)
■出張手当(一般職2,000円/日)※交通費・宿泊費実費を支給
■役職手当(主任5,000円/課長3万円 他)
■資格取得報奨金(1万円~10万円)※対象資格により変動

★賞与年2回(7月、12月)
★昇給年1回(1月)

【 試用期間6ヶ月あり 】
▶期間中のみ下記条件となります。(その他は同条件)
・雇用形態…契約社員
・年俸制500万円~750万円を12分の1に分割し毎月支給いたします。
・残業代に関する規定あり。

【 年収例 】
年収510万円/34歳/経験7年(月20時間分の時間外手当を含む)
年収700万円/45歳/経験20年(月20時間分の時間外手当を含む)

向いている人柄・志向

◆円滑なコミュニケーションを心掛けられる方
◆新しい知識を学ぶことに意欲的になれる方
◆エンジニアとして将来の選択肢を広げたい方

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月) ※2020年度の支給実績年4ヵ月分
■交通費全額支給
■社会保険完備
■企業年金基金
■住宅手当
■時間外手当(全額支給) ※試用期間中は規定あり
■家族手当
■出張手当
■役職手当
■資格取得支援制度
■資格取得報奨金
■社員旅行
■テレワークあり(約95%のエンジニアが在宅勤務)
■私服勤務可
■社内禁煙

休日・休暇

≪ 年間休日125日 ≫

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■有給休暇 ★有給消化率99%
■介護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇

※5日以上の連休取得も可能です!

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。