【ショールーム受付】MINI正規ディーラー/未経験OK/長期休暇有/昇格制度充実

株式会社エーワンオートイワセ 

  • 正社員

仕事内容

17130_【ショールーム受付】MINI正規ディーラー/未経験OK/長期休暇有/昇格制度充実_メイン画像
  • 長野県
  • 300万~400万

求人のポイント

◆BMW・MINIの正規ディーラー!10年連続「優秀ディーラー賞」受賞
◆未経験歓迎!洗練されたショールームで受付・接客のお仕事♪
◆充実の研修で安心スタート!意欲次第でキャリアアップも!
◆賞与年2回/福利厚生充実/長期休暇取得…など、働きやすさバツグン!

会社紹介・事業紹介

当社はBMW・MINIの正規ディーラーとして1980年に設立。松本市と長野市を中心に、BMW・MINIの新車・認定中古車・サービスを提供しています。プレミアム・ブランドであるBMW Groupの一員として、お客様が期待する以上の”付加価値”を感じていただけることを目指し日々取り組んでいます。

仕事内容、このポジションの役割

あなたには、MINI長野の【ショールーム受付・接客スタッフ】として、以下の業務をお任せいたします。

――――――――
 主な業務内容
――――――――
◆受付…ショールームに訪れたお客様のお出迎え
◆接客…お客様のお話を伺いながら、MINIについてご案内
◆引継ぎ…必要に応じて営業担当にバトンタッチ

来店されたお客様の受付から接客~クルマの紹介をメインにご担当いただきます。
└お客様が興味を持たれたら営業担当に引き継ぎますので、商談や契約といった業務をお任せすることはありません。

\未経験でも活躍できます/
クルマが好きな方はもちろん、あまり詳しくないという方でも、人と接することが好きであれば活躍できる仕事です。
└専門知識などは研修でイチから学べますので、安心してご応募ください♪

■この仕事のミッション
――――――――――――
ご来店されたお客様にMINIの魅力を伝え、ファンになっていただくことがこの仕事のミッションです。ショールームの「顔」として、お客様と一番最初にコンタクトをとるポジション。笑顔で丁寧な接客を心がけてください。

■勤務先(MINI長野)について
―――――――――――――――
<新車販売専門店>
可愛らしい独特なフォルムが人気の”MINI”。当店ではMINIの新車販売を専門としており、オプションを含めながら全体のコーディネートを楽しむ営業スタイルに定評があります。

<幅広い顧客層>
MINIに憧れを持っている方から、ファミリーや経営者まで幅広いお客様がいらっしゃいます。それぞれのお客様に合った対応を心がけることで、質の高い接客マナーや傾聴力など、様々なスキルが身につきます。

――――――――
 入社後の流れ
――――――――
BMW Groupアカデミーで新人研修を実施。BMW、MINIの歴史やロゴマークの由来、製品や経営に関する哲学的な内容まで幅広く学びますので、自動車業界未経験の方もイチから知識を身につけることが可能です。研修後は現場でのOJTで業務を習得していきますが、スキルを継続的に習得できるようサポート体制が充実しています。

★未経験からスタートした先輩も多数活躍しています!専門知識や技術面については、最初は分からないのが当たり前。周りのサポートを受けながら、一歩一歩成長していきましょう!

会社の安定性、市場における立ち位置

■■10年以上連続「優秀ディーラー賞」受賞!■■
業績は右肩上がりの成長を実現しており、顧客満足度指数も全国トップクラス。ブランドイメージを大切にしながらも、お客様との関係性を最重視したサービスで多くの信頼を獲得しています。

《直近5年間の売上推移》
2020年/55億円
2019年/54億円
2018年/53億円
2017年/51億円
2016年/46億円

拠点を次々と増やすのではなく、今いらっしゃるお客様に更に満足して頂きたいと考えています。不可価値の高いサービスを心がけることで、売上も着実に増加しています。

働きやすさ

■■従業員満足度UPに向けた取組み■■
社員の働きやすさに注力している当社。「働く社員の満足度を上げよう」を合言葉に、研修内容改善など教育制度の充実や、コロナ検査キットの配布(社員全員)、インフルエンザ予防接種の費用負担といった福利厚生面についても、社員の意見やアイデアも積極的に取り入れながら改善を図っています。

\他にも…/
・気遣いができるメンバーが多く、和気あいあいとした職場環境!
・残業代全額支給!家族手当や住宅手当など安心して働ける制度も整備!
・GWや年末年始など長期休暇もしっかり取得!プライべートの時間も大切にできる! …など、働きやすさバツグン!

将来のキャリアパス

■■未経験でも早期キャリアアップのチャンス■■
社歴や年齢関係なく、意欲次第で昇進・昇格を目指せる環境があります。未経験スタートでもやる気と実力があれば、マネジメントなど責任あるポジションを任されるチャンスあり!成果がきちんと評価される会社で活躍したい方にはピッタリです。

■■公平な評価制度■■
半期に1度、目標設定と振返りを実施。上司との面談で目標設定を行い、半年後に振返りとして、目標に対しての自己評価と上司からの評価を元に、賞与や昇給に反映されるしくみです。仕事に取り組む姿勢やメンバーとの協調性、時間管理、MINIに相応しい所作や身だしなみができているか、といった点など複合的に判断。観点がクリアで幅広く、公平で納得性の高い評価制度となっています。

必須条件 \業界・職種未経験OK!第二新卒、既卒、ブランクがある方も歓迎/          
◆普通自動車免許第一種をお持ちの方
歓迎条件 ◆接客経験をお持ちの方(1年以上)
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ショールームでお客様と最初に関わるポジションなので、自分の対応がショールームの印象に繋がるということを意識しています。笑顔での接客はもちろん、言葉遣いや身だしなみも普段から気を付けています。従業員同士でも気づいたことがあれば指摘し合っていますね。またお客様は経営層からファミリーまで様々な方がいらっしゃるので、お出迎えから会話を通して”どんな方なのか?”ということを感じ取り、お客様に合った接客を心がけています。

お客様にMINIの魅力を伝えることがこの仕事のメインであり、商談など具体的な内容は営業担当にバトンタッチするのですが、自分の接客によってお客様にクルマを気に入っていただけたり、購入に前向きになっていただけたりすると、お客様に満足して頂けたということはもちろん、営業の役に立てたという充足感に包まれますね。

ショールームの「顔」としてお客様対応をしながら、縁の下の力持ちとして営業を支える仕事。お客様や営業に感謝される機会も多く、大きなやりがいを感じられます。さらに質の高い仕事やサービスができるよう、これからも成長を目指していきたいです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

<配属先について>
◆人数…17名
 └受付/3名
(その他…セールス/4名、整備アシスタント/3名、サービスアドバイザー/2名、サービスアシスタント/2名、整備士/3名)
◆男女比/男性12名 女性5名
◆年齢層/20代、30代メイン

\職場の雰囲気/
若手が多く、和やかな雰囲気の中で楽しく働いています。思いやりのある人ばかりで、お互いをフォローし合う体制が自然とできているので、新しい方もすぐに馴染んでいただけると思います。

職種 ショールーム受付
【販売・接客スタッフ、売り場担当 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(給与・待遇に変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 長野県長野市稲葉2603-1

※MINI長野での勤務となります。
★転勤なし
★マイカー通勤OK
★無料駐車場完備

【最寄駅】
JR長野駅

【アクセス】
JR長野駅より徒歩約25分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 ※屋外に喫煙スペースあり

勤務時間

9:00 - 18:00
★休憩1時間20分(お昼休憩1時間、午前・午後に10分ずつの休憩あり)
★残業月20時間以下

想定年収(給与詳細)

300万~400万円
基本給18万円以上+各種手当

※年収には賞与、各種手当を含みます。
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。

★賞与年2回支給(6月、12月)
└支給実績3.5ヶ月分(2020年度実績)
★昇給年1回(4月)

<その他手当>
通勤手当(マイカー通勤上限/1万8700円)
家族手当(税法上扶養対象の配偶者、子供)
住宅手当(現住所~勤務地片道40km以上の場合の転居)
時間外手当

待遇・福利厚生

社会保険完備
通勤手当…マイカー通勤上限18700円
家族手当…税法上扶養対象の配偶者・子
住宅手当…対象:現住所~勤務地片道40km以上の場合の転居
退職金制度…再雇用制度あり(65歳)
メーカー研修
e-ラーニング
資格取得報奨金制度
永年勤続表彰制度(10年ごと)
社員割引制度(車両・アクセサリー購入、車検・整備等)
スライド勤務・時短勤務制度(いずれも取得実績あり)
BMW/MINI/トライアンフ(大型二輪)の無料貸し出し
制服貸与
定期健診(毎年秋)
インフルエンザ予防接種(毎年11月)

休日・休暇

\お盆・GW各5日程度、年末年始は8~9日程度の長期休暇あり/
週休2日制(休日はシフト制)
└月曜定休(月曜日が祝日の場合は火曜日が振替休日となります)+シフト休月2~3日
有給休暇10日~20日(入社半年後に10日付与)
リフレッシュ休暇
アニバーサリーデー
産休育休取得実績有
※年間休日105日

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。