【施工管理】創業70年超/U・Iターン歓迎/福利厚生充実/自社一貫体制/下関

株式会社安成工務店 

  • 正社員

仕事内容

17142_【施工管理】創業70年超/U・Iターン歓迎/福利厚生充実/自社一貫体制/下関_メイン画像
  • 山口県
  • 350万~660万

求人のポイント

◆12社からなる”YASUNARIグループ”の中核企業!安定した経営基盤
◆大手グループならではの手厚い研修制度&スキルアップサポートあり!
◆賞与年2回/社宅・家賃補助/保養所完備/有給計画取得制度…など働きやすさ抜群!

会社紹介

株式会社安成工務店は、昭和26年に総合建設会社として創業いたしました。昭和58年に、受注業態を脱し自ら企画・開発・設計・施工を行う「企画開発型建設業」を強く志向して以来、現在では住宅事業、建築事業、商業開発を事業の3本柱としています。創業から70年経つ今も業績は拡大傾向にあり、12社を擁する大規模グループへと成長し、売上はグループ全体で200億円規模に。安成工務店はこの中核として、単体で110億円の売上実績を誇ります。

■■ 建築事業について ■■
――――――――――――――――
”事業用建物”と”公共事業”をメインに展開しています。高精度の施工技術を活かしながら、地域の建築を担い、建物によって街並みを美しくしていきたいと考えています。
【事業用建物】…自社商品である賃貸マンションのほか、医療施設や高齢者福祉施設、各種店舗や商業ビル、工場など幅広く施工
【公共事業】…幼稚園、小中学校・高校・大学などの教育施設や病院をはじめ、福祉施設や老人健康施設、多目的ホール、
       博物館、水族館など、40年以上にわたり計180件に及ぶ多様な施設を施工

仕事内容、求められる役割

あなたには【施工管理】として、当社の建築事業部にて以下の業務をお任せいたします。

――――――――
 主な業務内容
――――――――
★賃貸マンション、店舗、工場など、事業用建築における施工管理業務をご担当いただきます。

―― 具体的な仕事の流れ ――
▼営業担当がお客様からヒアリングした内容をもとに、社内メンバーと打合せを実施
 └企画~施工まで自社一貫体制で行っており、営業職、設計職などの各専門職と一緒にチームで取り組みます。   
  ★施工管理も企画段階から携わることができるため、各案件に思い入れを持ち取り組むことができます。
       
▼お客様との打合せ(メンバーと検討した企画で受注が決まった後)
 └着工前にお客様との打合せ、施工図面作成(図面作成にはjw_cadとARCHITREND ZEROを使用)、申請作業

▼施工開始
  └工程・品質・原価・安全管理業務。(クラウドやITシステムを活用しながら進行します。)

★企画から施工後のアフターサポートまで、社内各ポジションと連携しながら建物づくりに携われる、やりがいのある仕事です!

活かせる経験、キャリアアップ

◆◆大手グループならではの手厚い教育制度◆◆
――――――――――――――――――――――
< 入社後のOJT研修 >
入社~3ヶ月程度かけて、現場でOJT研修を行います。先輩につく形で商談の進め方や各工程での動き方など、実際の業務を見ながら習得していきます。

< 継続的なスキルアップサポート >
■資格手当
 └建築施工管理技士(2級、1級)、建築士(2級、1級)などを対象に、資格取得支援制度あり!
《サポート内容》
 ★合格時、受験費用や資格学校などの受講料(上限30万円)
 ★合格時の資格手当(5,000円~2万円/月)

■その他社内研修会
 └社内全体や事業部別、階層別など、目的や状況に応じた研修を実施。
 ★ビジネススキルを高める能力開発系の研修も定期的に開催。継続的な成長を目指せます!

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◆◆地域の建築を担う!社会貢献を実感できる仕事◆◆
―――――――――――――――――――――――――
事業用建築物や公共施設など、建築を通して美しい街づくりを目指している当社。地域に根差しながら、人々に必要な建物を創り続ける社会貢献性の高い仕事であり、誇りを持って働けます。

< 施工事例 >
■賃貸マンション
 └「リバティハウス」の商品化を皮切りに、デザイナーズ借家「ユニキューブ」、各フロアーに床下空間を持つ「ルネスマンション」を展開
■店舗(飲食店・衣料品店・ドラッグストア・銀行など)
■医療、福祉施設(病院・クリニック・薬局・デイサービスセンター・有料老人ホームなど)
■工場・事務所・倉庫・ショールーム
■公共施設
 └40年以上・180件の実績!下関新庁舎、JA下関、下関漁港地方卸売市場、幼稚園・学校などの教育施設や博物館など、多様な施設を手掛けています。 

★下関の誇る「海峡メッセ」「海峡ゆめタワー」や「海響館 ぺんぎん村」も当社が施工しています!

◆◆イチから携わるやりがい◆◆
―――――――――――――――
自社一貫体制で企画・開発・設計・施工を行える「企画開発型建設業」を採っているので、社内の各ポジションとプロジェクトチームを組み、初期の概要(提案内容)の企画立案から、受注後の細部のこまかな調整まで…一貫して手掛けていくことができます。また、常にオーダーメイドで手掛けていくため業務が形式化せず、新しい試み・チャレンジを重ねられる仕事です。
何よりお客様と、そして仲間と、地図に残る建築物を創り上げるという、大きなやりがいを感じられる点も大きな魅力です!

★他にも、賞与年2回/社宅・家賃補助/保養所完備/有給計画取得制度・・・など、大手グループならではの待遇や福利厚生を用意しています!

必須条件 施工管理経験がある方
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

安成工務店は”地域に根差した工務店”として歴史が長く、地元で建築の仕事がしたいと思っていた自分にピッタリの会社だと思いました。質実剛健な考え方にも共感し、入社を決めました。

現在は指導的な立場で、業者の方々と一緒に建築物を作っています。当社では設計から施工まで一貫して行っている案件が多いため、不明点があればすぐに確認できたり、工事途中でお客様から要望があった場合でも、現場の状況を見ながら臨機応変に進められるところが魅力だと思います。想定外のことが起きても迅速な判断で対応できた時や、計画通りに仕上げることができた時は、大きなやりがいを感じますね。

ほとんどが近隣の案件なので、普段から自分が携わった物件を見かけることも多く、地域貢献も実感できる仕事です。物件の前を通る度に、当時の様子やお施主様の笑顔を思い出しますね。建築は形として後世に残り続けるものなので、技術者としての責任感を持ち、これからも誠実に建物に関わっていきたいです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

チームで協働する仕事なので、1人で行動することはなく常にメンバー同士でコミュニケーションを取れる環境があります。社歴やポジション関係なく話しやすい雰囲気があるので、風通しの良い職場だと思います。若手もベテランもバランス良く活躍しています。平均勤続年数は10年と、腰を据えて働いているメンバーも多いです!

職種 施工管理
【施工管理(内装・商業施設) 施工管理(設備) 設計(建築) 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月あり(試用期間中の給与は試用期間終了後と差はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒751-0865 山口県下関市綾羅木新町3-7-1

※本社での勤務となります。

★U・Iターン歓迎
★マイカー通勤可
★遠方の方はWEB面接も可能です!お気軽にご相談ください!

【最寄駅】
JR山陰本線「梶栗郷台地駅」

【アクセス】
JR山陰本線「梶栗郷台地駅」より徒歩2分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間

★残業時間…月平均20~30時間
※繁忙期のみ変動あり

想定年収(給与詳細)

350万~660万円
■月給24万円 ~ 45万円 + 諸手当
※上記の給与には固定残業代60時間分(7万円~14万円)を含む。超過した場合は別途、手当を支給。

※あくまで最低保証額です。年齢、経験、スキルなどを考慮の上、社内規定により決定します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

< 諸手当 >
・家族手当(配偶者1万5,000円 、子5,000円/人)
・資格手当(5,000~2万円)
・住宅取得手当 

★賞与年2回(7月、12月)
┗ 前年度実績…2.5ヶ月分

★昇給年1回(1月)
┗ 前年度実績…1,000円~1万1,000円

※試用期間3ヶ月あり(試用期間中の給与は試用期間終了後と差はありません)

向いている人柄・志向

・豊かな発想力でお客様が求めているものを実現できる方
・幅広い案件で施工のスキルを磨きたい方
・経験やスキルを身につけられる環境でステップアップを目指したい方
・自分の成長に繋がる様々な建築案件に携わっていきたい方

待遇・福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■通勤手当(全額支給)
■社員研修制度
■資格取得支援制度
■社宅及び家賃補助
■住宅取得補助
■借上げ車両手当
■永年勤続表彰制度
■健康診断および健康増進に関わる費用補助
■作業服・携帯貸与
■懇親会費用補助
■福利厚生倶楽部加入
■保養所完備(湯布院)
■社員旅行(2年に1回)
■マイカー通勤可

休日・休暇

■毎週月曜日 他 ※会社カレンダーによる 
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(1週間)
■有給休暇など(入社6ヶ月で10日間付与)
 ┗ 有給計画取得制度あり
   年間で取得日をあらかじめ計画し取得していく方針あり。
   社内全体で取得率が増加傾向にあります。 
■産前・産後休暇(実績あり)
■育児休暇

【 年間休日107日 】

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。