自社内開発8割!上流からお任せ★急成長中ITベンチャーで働く【システムエンジニア】

株式会社サイトスコープ 

  • 正社員

仕事内容

17150_自社内開発8割!上流からお任せ★急成長中ITベンチャーで働く【システムエンジニア】_メイン画像
  • 愛知県
  • 405万~650万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆急成長中IT企業でシステムエンジニアのお仕事!自由な社風はベンチャーならでは
◆自社内開発8割!上流工程からお客様と直接関わるやりがいの大きな仕事
◆豊富な案件で身につく幅広いスキル!着実にキャリアを積める環境
◆年休120日以上&残業少なめで無理なく働ける!定時退社も可能!

会社紹介

株式会社サイトスコープは、インターネットサービスを主力事業として2006年に設立いたしました。名古屋・東京に拠点を置き、国内初のPC版継続型アフィリエイトをはじめ、システム開発やデジタルマーケティングなど幅広い事業を展開しています。つながること、つなげること、そして愉しいこと。を大切に、自分達も愉しみながら良いサービスを提供し、成長し続ける企業でありたいと考えています。

仕事内容、求められる役割

\\8割が自社内開発(受託開発)!お客様と直接関わりながら、やりがいを持ってモノづくりができる仕事です//

<具体的には…>
■■上流工程からの参画が可能■■
――――――――――――――――
受託案件のうち7~8割は、要件定義などの上流工程から携わるもので、直請けまたは2次請け案件になります。
└2次請けにおいても、エンドユーザーと直接やり取りを行いながら進めていきますので、大きなやりがいを感じられます。

■■裁量を持って自由度高く働ける環境■■
―――――――――――――――――――
当社のエンジニアが行うのは、システムの設計や運用といった一般的な内容だけではありません。
・工場の温度管理システムの開発
・ペーパーレス化の業務改善提案  …など、幅広い開発業務を行っています。

仕事が多岐に渡るからこそ、個人に与えられる裁量が大きく、自分で考え提案した内容でシステムを組むことも可能。様々なことにチャレンジできる、自由度の高い環境があります!

また、自分の意見やアイデアも発信しやすい社風。「自ら考えて積極的に行動を起こせる方」「様々なことに主体的に取り組める方」には最適な会社です!

――――――――
 主な仕事内容
――――――――
企業のWeb広告の運用代行やシステムエンジニアリングなどを通して、企業のDX支援を行う当社。あなたには当社の【SE(システムエンジニア)】として、下記業務に対応頂きます。

◆大手メーカーなどの業務システムやECサイト、就活サイトなどにおける開発業務
 └システム設計・開発・運用
 └サービスの改修・機能拡張
 └工場系システムの提案・開発・運用 …など

★入社後は業務環境に慣れるまで上長と同様の案件に参画し、フォローを受けながらスキルに応じた工程をご担当いただきます。
★業務はスキルや希望に応じてお任せしていきますが、成長に繋がるチャレンジングな業務も経験していただきます。

<プロジェクトについて>
■人員… 1プロジェクトにつき当社のエンジニア2名以上でのアサインが基本
     (経験に自信がない方も、リーダーのサポートを受けつつ進行できる環境です)
■期間… 1プロジェクトにつき約3~6ヵ月
■開発言語… PHP、C#、Java、JavaScript

【 プロジェクト例 】
◆大手メーカーの配送システム
◆就職活動サイト
◆中古商品在庫管理・棚卸支援システム
◆中古ECサービス
◆請求・見積もり作成支援システム
◆広告配信プラットフォーム立ち上げ
◆データマイニング・可視化支援ツール
◆コンシューマー向けのWebサイト開発
◆顧客のDX化を促進するプロジェクト など

<勤務先について>
自社内かクライアント先(愛知・岐阜・三重)で勤務。(クライアント先の場合は住まいと希望を最大限考慮いたします。)

活かせる経験、キャリアアップ

■ PL/PMへのキャリアアップが可能!
――――――――――――――――――
これまでの経験・スキルを活かせる業務からお任せしていきます。PGとしての経験をお持ちの方は、最初はSEと連動しながら手を動かしていきますが、将来的にはクライアントとコミュニケーションを取り、要件定義などの上流工程もお任せしていく予定です。
もちろん、SE→PL/PMへのキャリアアップも可能。フェーズアップを目指したい方に適した環境です。

< 自分が思い描くキャリアを実現するために… >
キャリアの希望に関しては、年に1回リーダーや上司との面談で相談できます。
何を目指したいか、何を目指すべきかという具体的な将来像を描きながら、その実現に向けて今何をするべきなのか考えていきます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■ 残業少なめ!定時退社の日もあり!
――――――――――――――――――
スムーズな進行を心がけており、残業は月平均20時間程度と少なめ。定時で退社する日も少なくありません!
納期前など忙しい時期もありますが、できるだけ時間内で終わるよう調整しながら、メリハリをつけて働いています。

★他にも、完全週休二日制(年休120日以上)や賞与年2回、各種手当など、安心して働ける体制を整えています!

必須条件 ◆PHP、C#、Java、JavaScriptいずれかでのシステム開発経験をお持ちの方(1年以上)
※開発していた案件の業種や分野は問いません。

★要件定義や組織マネジメントの業務経験がある方は優遇します
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この先主流になっていくであろう「Web系の技術を身に付けたい」と思い始めたのが、転職を考えるようになったきっかけです。扱う分野がWeb系中心であること、また上流工程に重きを置いていることに魅力を感じ、当社への入社を決めました。

以前の職場では自分の担当業務が固定化されていて、新しいことにチャレンジする機会はほとんど無かったのですが、当社では様々な案件で経験を積むことができたり、スキルに応じて新しい業務も任せてもらえたりと、エンジニアとして活躍の幅を広げていくことができます。ゆくゆくはフルスタックなエンジニアを目指したいという想いがあるので、最適な環境と感じています!

お客様とやり取りをしながら進めることが多い点も、大きな魅力だと思います。自分が提案したシステムによって、実際にお客様の業務改善に繋がった時は本当に嬉しいですね。また自分の裁量で技術選定ができることも多いので、勉強したことややりたいことが仕事に活かせるところも大きなやりがいに繋がっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

\名古屋本社のメンバーについて/
■人数…7名程度(拠点内のエンジニア)
■平均年齢…30代前半(20代前半~40代前半)と若手が活躍中!

とても風通しが良い会社です。社員の声をきちんと聞いてくれるので、自分の考えを持っている人も働きやすい環境だと思います。

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 システムエンジニア
【プロジェクトマネージャー・リーダー(WEB系・モバイル系) プロジェクトマネージャー・リーダー(業務システム・パッケージ系) システムコンサルタント(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月は契約社員(期間中の給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 愛知県名古屋市の本社、もしくはプロジェクト先(愛知・岐阜・三重)での勤務となります。

※お住まいと希望を最大限、考慮し決定いたします。

《本社》
〒450-0001
愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル 24階

★転勤は当面なし

【最寄駅】
地下鉄桜通線「国際センター」駅

【アクセス】
地下鉄桜通線「国際センター」駅 2番出口直結
JR・地下鉄「名古屋」駅ユニモール地下街直結徒歩10分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

10:00 - 19:00
(実働8時間)

【残業時間は月平均で20時間程度】
納期前などは忙しい時期もありますが、スムーズな進行を心がけているため残業は少なめ。定時で退社する日も少なくありません!

想定年収(給与詳細)

405万~650万円
■月給27万円~43万1,000円
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します
※月給には40時間の固定残業代含む職務手当6万円〜9万6,000円が含まれます。超過した場合は別途支給あり。

★賞与年2回(6月、12月) ※支給実績…3ヶ月分
★人事考課査定年4回(3月、6月、9月、12月)

※試用期間3ヶ月は契約社員(期間中の給与・待遇の差異なし)

向いている人柄・志向

・目標達成に向けて積極的に動ける方
・社内外の人々とのコミュニケーションを大切にできる方
・新しい知識を取り入れることに前向きな方
・論理的思考をお持ちの方
・自ら考え、ものごとに主体的に取り組める方

待遇・福利厚生

■人事考課査定年4回(3月、6月、9月、12月)
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給(月3万5,000円まで/会社から近距離の場合は要相談)
■時間外手当(超過分支給)
■出張手当
■役職手当
■食事補助制度(ミネラルウォーターやお茶が無料)

休日・休暇

■完全週休2⽇制(⼟・⽇)
■祝⽇
■GW
■年末年始休暇
■有給休暇
┗入社6ヶ月後に10日を付与(条件あり)。
 以降は1年6ヶ月後で11日間~上限は6年6ヶ月で40日間。
■慶弔休暇
■介護休暇
■生理休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇

【年間休⽇120⽇以上】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て【株式会社サイトスコープのエンジニア】に応募したい」とお伝えください

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。