【400万~】施工管理/太陽光パネルの設置/年休115日/賞与年2回/直行直帰OK

ユニバーサルエコロジー株式会社 株式会社扇港電機グループ

  • 正社員

仕事内容

17181_【400万~】施工管理/太陽光パネルの設置/年休115日/賞与年2回/直行直帰OK_メイン画像
  • 愛知県
  • 400万~

求人のポイント

◆太陽光発電装備などの”再生可能エネルギー”で社会に貢献する会社です!
◆株式会社扇港電機グループの一員!第二創業期を支える技術者を募集します!
◆残業は月10~20時間程度で夜勤ナシ!現場への直行直帰もOK!
◆年休115日/賞与年2回/各種手当/研修充実…など働きやすさバツグン!

会社紹介

私たちユニバーサルエコロジー株式会社は、持続可能な「再生可能エネルギー社会」の発展を目指し、太陽光発電設備を活用した製品の開発・製造・販売を手掛けてきました。枯渇資源や原子力発電に依存しない”自家消費システム”でお客様の利益を守り、日本の新しい社会に貢献してまいります。

【 扇港電機グループの一員です 】
2020年2月、株式会社扇港電機グループ(四日市市)の傘下に入り経営基盤を強化。丸紅や関西電力など業務提携も実現し、案件が急増している状況にあります。さらなる発展を目指すため、新たに技術者を募集することになりました。

《 主要取引先 》
丸紅、関西電力、大和リース、JA三井リース、バローホールディングス、自然電力、DMM.com、国内・国外総合商社 …他多数

仕事内容、求められる役割

あなたには【施工管理】として、以下の業務をお任せいたします。

――――――――
 主な業務内容
――――――――
太陽光パネルの設置工事に伴う施工管理業務
★スーパー・工場・商業施設・オフィスビルなどの屋上が主な現場となります。

《具体的には…》
・工事における現場管理
 └基本7~8名の作業員をまとめていただきます。
・必要書類の作成
・設置確認作業 など

 \ポイント/
・施工は協力会社が行うため、現場管理に専念できます!
・夜勤は基本ありません!(月数回、店舗営業終了後に短時間での設置確認作業あり)
・現場での業務と社内業務(書類作成など)の割合は6:4程度です。
・現場への直行直帰もOKです!

< 担当エリア >
◆東海エリアを中心に、全国の案件に対応しています。
 └月に数回、2~3日間の出張が発生します(宿泊費と出張日当は別途支給)。
※最近では、茨城県、福島県、千葉県、神奈川県、山梨県、石川県、大阪府、鳥取県、熊本県、鹿児島県の現場で施工を行いました。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■ ワークライフバランス良好!メリハリのある働き方を実現 ■■
――――――――――――――――――――――――――――――――
年休115日で基本土日祝休み。有給も取りやすい環境です。GWやお盆休み、年末年始の前後に有給休暇を取得して、超大型連休にすることも会社として推奨していますので、頑張って働いた分しっかり休んでリフレッシュしていただけます。また残業も月10~20時間程度と少なめ。夜勤も無く現場への直行直帰もOKなので、時間的・体力的な負担の軽減に繋がります。ワークライフバランスを重視したい人にはピッタリの会社です!

■■ 待遇・研修制度が充実!安心して働ける環境 ■■
――――――――――――――――――――――――――
年2回の賞与、通勤手当や家族手当、資格手当のほかにも、結婚や出産・マイホーム購入などのライフイベントを安心して迎えられるよう、祝い金や贈答品を支給いたします。また社員の教育制度も充実しており、各メーカー商品研修、マナー・接客・スキルアップ研修など、目的や状況に応じた研修を用意しています。

必須条件 ・電気工事士の有資格者
・電気工事施工管理の業務経験者
※40歳以上の方は第1種電気工事士の有資格者であることが必須となります。
歓迎条件 電気工事施工管理技士の有資格者歓迎
太陽光発電の業界経験をお持ちの方歓迎
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

地球温暖化の原因となっている二酸化炭素などを出さない「太陽光発電システム」の普及を目指している当社。温暖化は世界規模で拡大しており、二酸化炭素などの温室効果ガスの増加も年々深刻化している状況であるため、社会への貢献度が高く、大きなやりがいを感じられる仕事です。お客様の要望を汲み取りながら最適な提案・施工ができ、喜んでいただけたときの達成感は格別ですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

<働くメンバーについて>
施工管理/7名
└20代1名・40代3名・50代3名
★新卒入社(24歳)から経験豊富な50代後半まで、幅広い年代のメンバーが活躍しています!

中途入社したメンバーは、「残業が少ない」「しっかり休みが取れる」など、働きやすさに魅力を感じて当社を選んだ人が多いです。チームワークを大切にしていて、話しやすい雰囲気の社員が多いので、新しい方もすぐに馴染んでいただけるのではないでしょうか。

職種 施工管理
【施工管理(設備) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月(給与・待遇に変更はありません)
※最短で1ヶ月となる場合もございます。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町一丁目27番地

【最寄駅】
名古屋市営地下鉄鶴舞線「庄内通駅」

【アクセス】
名古屋市営地下鉄鶴舞線「庄内通駅」徒歩12分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 敷地内禁煙(屋外に喫煙場所あり)

勤務時間

9:00 - 18:00
所定労働時間/8時間
休憩時間/60
時間外労働有/残業月10~20時間程度

想定年収(給与詳細)

400万円~
月給30万円~55万円
※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※上記給与には40時間分の固定残業代6万9240円〜12万6960円を含みます。超過分は別途支給いたします。

■賞与年2回(業績・評価に応じて)※前年度実績/1~2ヶ月分
■昇給年1回(~3万円/月) ※前年度実績

<モデル年収>
入社3年45歳・年収450万円(施工管理未経験入社)
入社5年40歳・年収650万円(施工管理経験者入社)

向いている人柄・志向

・新たな物事にも積極的に取り組んでいく、好奇心・探究心が旺盛な方
・事業の拡大に関して、率先して取り組んでいきたいという情熱をお持ちの方

待遇・福利厚生

■社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
■慶弔規程(結婚や出産、マイホームを建てたときなどに、祝い金や贈答品を送ります)
■社内研修、外部研修(各メーカー商品研修/マナー・接客・スキルアップ研修)
■社内イベント(懇親会・達成会・決起大会・忘年会・社員旅行など)
■定年制60歳(再雇用65歳まで)
■通勤手当…全額支給(実費支給)
■家族手当…5,000円
■資格手当
 └1級電気工事施工管理技士…取得時一時金30万円/毎月5万円支給
 └2級電気工事施工管理技士…取得時一時金5万円/毎月1万5000円支給
 └第一種電気工事士…取得時一時金10万円/毎月2万円支給

休日・休暇

週休2日制
土・日・祝日 
 └最終週の土曜は出勤となります。
 └現場状況によって休日出勤した場合は、必ず振替休日を取得していただきます。
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇…入社6ヶ月経過後に10日付与
育児・介護休業…取得実績あり
※年間休日115日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

■キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
  ↓
■書類選考
  ↓
■一次面接
  ↓
■最終面接
  ↓
■内定

※面接から内定までは、1週間以内の予定です。
※面接日(時間帯・土日など)や入社日のご希望は考慮しますので、お気軽にご相談ください!

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。