【450万~】FA制御設計/大手メーカー案件中心/残業20H程度/最新技術に携わる

株式会社タクト 

  • 正社員

仕事内容

17210_【450万~】FA制御設計/大手メーカー案件中心/残業20H程度/最新技術に携わる_メイン画像
  • 長野県
  • 450万~600万

求人のポイント

◆7期連続の黒字経営!日本を代表する大手メーカーとの取引がメイン
◆世界的メーカーが発信する最新技術に触れるチャンスも!
◆月残業20時間・賞与3ヶ月分・退職金・家族手当・有給消化推奨

会社紹介

当社は、多品種・多業種の製造現場を支援するべく「メカ・エレキ・ソフト」技術の開発・設計、管理までを一貫提供している企業です。1986年の創業以来、30年以上の実績の中で培われたキャリアを強みに、さまざまな分野の開発に対応。受注から市場に出るまで一気通貫のトータルサポートを行っています。長年の実績の中で磨きをかけたノウハウを駆使し、クライアントを支援する自動装置を具現化。おかげさまで、日本を代表するような大手メーカー様からも長きに渡りお引き合いをいただけており、業績も7期連続黒字を実現しています。各分野に特化した技術者が集結し、あらゆる課題を解決へと導くプロフェッショナル集団です。”新しいモノづくりと価値の創造”に全力で取り組んでいます。

\ 多彩な分野のモノづくりに貢献 /
製造工程の自動化を図る産業用ロボットを使用して工業部品を量産する生産設備や、飲食部門で活躍する自動装置、洗浄機など…用途に応じたオペレーティングマシン等の製造を任されています。

< その他の実績は… >
■自動車製造/EV電池製造ライン
■医療関連/人工補助心臓のコントローラ検査装置
■電子部品関連/半導体製造装置
■食品関連/高速整列移載装置など…

仕事内容、求められる役割

あなたには「FA制御設計」として、クライアントの製造現場における【省力化のためのFA(自動機・ロボット)開発】をお任せします。
 
―――/// 具体的な業務内容 ///―――
▶「自動車」「医療」「食品」「半導体」など…その他にも多種多様な大手製造メーカーの現場に携わります。
  ┗基本的に顧客との打ち合わせ 、要件定義、設計、交渉、調整、納品まで自社一貫対応となります。

< 自社の仲間とチームで進行 >
社内の機構設計職、エレキ設計職など…技術職のメンバーとプロジェクトチームを組み案件を進行します。仲間と一緒に、工場レイアウトや製造工程の流れ図等などを含めた「製造現場全体の企画」を行っていただきます。

< その他の業務環境について >
【開発期間】1案件あたり平均3~4ヶ月程度。(大規模案件の場合6ヶ月程度かかる案件も)
【設計ツール】「AutoCAD」がメイン。最近では電気設計用の「ACAD-DENKI」も導入しました。
【エリア】打合せ時は担当企業の距離によりオンラインで実施する場合もあります。機器の納品時は現場への出張が必須となる為、案件によっては全国への短期出張が発生致します。(※年1回程度の海外出張(メキシコ、中国、ベトナムなど)があります。)

■■お客様の「声」が直接聞ける距離感が魅力■■
----------------------------------------------------
大手を中心とするお客様と直接やり取りを重ねつつ、製造現場の支援に取り組めます。ソフト概要の提案や予算交渉など…上流から携わり、自分主導で企画提案を行うなど、経験・アイデアを反映したモノづくりができる環境です。《工数短縮》《コスト削減》など明確な効果が見えるようにする「省人化」がミッションなので、効果を実感したお客様から、感謝のお言葉をいただけることも少なくありません!

■■ 大手メーカーの展開する最新技術に携われる■■
--------------------------------------------------------
幅広い分野のモノづくりに携われるので、案件毎に新たな挑戦や試みが必要になります。常に新鮮な気持ちを持ち、新たな経験を積める、成長幅の大きな仕事です。また、お客様は世界に向けて製品提供している大手メーカー様も多く、まだ世に出ていない最新技術を導入した製品の製造に携わることも多々。日本を代表する”モノづくり”に貢献できる点も、大きな魅力です。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■独り立ち後まで丁寧にサポート■■
-----------------------------------------
▶最初の数ヶ月は――…
先輩社員によるOJT研修を実施。当社における業務の流れやお客様とのコミュニケーションの取り方など、先輩と同じ案件に参画頂き、実践と並行してレクチャーを行います。
※経験によっては、社内研修を3ヶ月~半年程度実施した後に案件に入ることも可能です。

\さらなるスキルアップも支援!/
お客様にしっかりと貢献できるよう、技術者それぞれが知識・スキルを更新する機会を積極的につくっています。最新技術などに関する講習(社内外)へ参加する機会は定期的に設けておりますし、その他、業務に活かせる資格取得のための費用負担なども行っています。

■■ゆくゆくは…キャリアアップも可能■■
----------------------------------------------
実績次第でリーダー、係長、課長といったマネジメントクラスへの昇格も可能になります。各案件での積極的な提案や成果、成長に向け努力する姿勢、仲間とのチームワークなど…多くの要素をもとに評価を実施しています。実績次第では、早期のうちにキャリアアップを目指すことも可能です!

必須条件 ◆FA機器のソフトウエア開発・制御設計
◆CAD使用経験
◆普通自動車免許(AT限定OK)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちの仕事は、製造現場に関する要望や課題などお客様の声を実際に自分で聞くところから始まります。この解決案となるFA機器を、ノウハウを活かして具現化していく、裁量の大きな仕事です。決して簡単な作業ではありませんが、自社のプロジェクトメンバーと知恵を分け合い、一緒に試行錯誤しながら取り組めるので、いつも心強いです。最終的にチームで手掛けたFA機器が動き出し、無事にお客様のもとに届けられた時の達成感も、非常に大きなものになりますよ。

また、私たちが任される「製造現場の省人化」というミッションは、お客様の現場に工数短縮、コスト削減など…明確な効果をもたらします。そのため直接感謝のお言葉をいただけたりと、成果を実感できるシーンも少なくありません。自分の仕事が日本のモノづくりに大きく貢献していると感じられると、やっぱり嬉しいです!

職種 FA制御設計
【ファームウェア開発・制御ソフトウェア開発 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒391-0001 長野県茅野市ちの丁田2762-8

★転勤はありません。

【最寄駅】
JR中央本線「茅野駅」

【アクセス】
■JR中央本線「茅野駅」より車で10分程度(1.4km)

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋内に喫煙スペースあり)

勤務時間

8:30 - 17:30
※実働8時間

★残業時間…月平均20時間程度(繁忙期は変動あり)

想定年収(給与詳細)

450万~600万円
※想定年収には残業代(月平均20時間程度)を含みます。

【基本給28万円~35万円 + 諸手当】
※基本給額は経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
※残業代は別途全額支給いたします。

<諸手当>
・家族手当(配偶者…月1万円、子1人につき月3,000円)

★賞与年2回(8月、12月)※実績…平均3ヶ月分/会社業績に応じ支給
★昇給年1回(4月)

※試用期間3ヶ月あり
(期間中、有給休暇の付与と退職金制度のみ対象外。それ以外は同条件になります。)

【 年収例 】
年収450万/入社5年目・25歳(FAメカ設計者)
年収600万/入社15年目・35歳(FAメカ設計者)

向いている人柄・志向

◆周囲とのチームワークを重視できる方
◆社内外の人々と積極的にコミュニケーションを取れる方

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月、12月)※業績に応じ支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給額(全額支給) ※高速代は除く
■家族手当
■リゾートホテル会員

休日・休暇

【 年間 117日 】

■週休2日制(土・日)
■年末年始休暇(5~6日間)
■GW休暇(5~6日間)
■夏季休暇(4日~5日間)
■有給休暇(入社3ヶ月後に10日を付与)※入社時期により変動あり
■慶弔休暇
■育児休暇など

※有給休暇は積極的な取得を推奨しています。
 繁忙期を避けて頂く必要はありますが、基本的に気兼ねなく取得できる風土があり、
 中にはフル消化に近いメンバーもおります

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。