【450万~】機械設計技術/創業60年超/大手直取引/残業少なめ/資格取得支援充実

協立電機株式会社 

  • 正社員

仕事内容

17217_【450万~】機械設計技術/創業60年超/大手直取引/残業少なめ/資格取得支援充実_メイン画像
  • 静岡県
  • 450万~700万

求人のポイント

◆創業60年超!国内外25社の専門企業で構成される”協立グループ”の一員です!
◆様々な企業様との取引あり&多様な業界で幅広い技術が身につく!
◆ヒアリングや顧客折衝など、大規模案件の上流から携わるチャンス!
◆メーカー研修や資格取得支援制度など、社員の継続的な成長をサポート

会社紹介

協立電機株式会社は”協立グループ”の一員として1959年創業。60年以上にわたり、計測・制御・情報・電気・分析・検査分野をメインとするインテリジェントFAシステム事業(IoTとファクトリーオートメーションの融合)を展開してまいりました。豊富な経験と最新の技術で、これからもあらゆる業種にとって最適なソリューションを提供し、お客様に信頼されるパートナーを目指してまいります。

< 協立グループについて >
協立グループは国内13社・海外12社の専門企業で構成。それぞれの得意技術や特徴を活かし、テーマに合わせて最適なタッグを組みながら、お客様が抱える課題に挑戦しています。皆が本音で話し合える、明るい風通しの良い企業であり続けながら、「身の丈に合った社会貢献」を掲げCSRにも取り組み、個々が持つ力を合わせて努力してまいります。また企業にとって最も重要な継続的成長・存続を目指す上で、サポートしてくださるステークホルダーの方々も尊重しながら、共に歩んでいきたいと考えています。

仕事内容とその面白さ

あなたには【機械設計技術】として、以下の業務をお任せいたします。

――主な業務内容――
◆お客様のご要望に合わせた提案・設計業務
 └FA設備関係の機械・レイアウト設計
 └試験機・検査装置のメカ設計
 └現場設置作業、メンテナンス作業
 └ロボット・自動機導入の提案 など

★設計で使用する作図用ソフトは、個々で使いやすいものを随時検討して導入して取り組むことができます!((現状では2次元、3次元CADなどを導入)

――入社後の流れ・サポートについて――
入社後は、活躍中の先輩によるOJT研修からスタート。経験やスキルに応じてフォローアップを行っていきますので、短期集中の場合もあれば、じっくり時間を取って育成を行う場合も。一人ひとりに適したペースで独り立ちを目指して頂けます。

案件事例・プロジェクト事例

■■自社独自の技術ノウハウで築いた安定基盤■■
当社は業界内でも珍しい、FA設備関係・試験環境の設計・導入~メンテナンスまで自社内一貫での対応を実現!ニッチかつ需要の高い領域をすべてカバーできる対応領域の広さが強みです。

\大手上場企業を含む、多種多様な業界の企業と取引!/
自動車、エレクトロニクス、半導体、紙、食品、薬品、化粧品、化学、流通、建設、官公庁、環境、機械、土木 etc…業種も幅広く、直接取引で安定受注を維持しています。

【 主な実績例 】
■大手自動車メーカー向けのFAシステム
 └自動車の加工組立を行う業種の自動化・省エネ・省力化システム
■大手製紙企業の製造現場向けPAシステム
 └素材産業の製造過程における温度・圧力・流量等を自動制御するシステム
■化学薬品メーカーの研究所向けLA(ラボラトリーオートメーション)システム
 └コンピュータやロボット等を利用して研究開発産業を自動化・効率化
■電力会社の計測システム
 └最新の電機・電子計測機器から各種試験機・テストベンチ等のシステム(設計・制作) …など

身につくスキル&ノウハウ

■■上流からモノづくりの現場を支える人材に■■
老舗の製造系企業、先端的な技術を扱う大手メーカー、人々の暮らしに密接に関わるインフラ系事業を展開する企業など…幅広いクライアントの案件を経験することで、奥行きある技術を身につけることができます。また、社内では一部の既存顧客に対し、要望のヒアリング段階から設計職が案件の主軸として活躍しているケースもあります。ゆくゆくはこの領域にもチャレンジして頂き、顧客対応から技術提供まで、一貫して対応できるエキスパートを目指して頂ければと考えております。

キャリアアップのサポート制度

■■社員の継続的な成長をサポート■■
入社後だけでなく、独り立ち後も個々の希望に応じてキャリアアップのサポートを行っています。
《 例えば…》
▶各メーカーによる外部研修
▶技術研鑽のための通信教育・各種講習会・セミナー参加
▶資格取得支援制度  …など

必須条件 ◆以下の経験をお持ちの方
┗機械設計及び現場実務経験
┗CADによる設計業務の経験
◆普通自動車免許(優先度が高いのはMT/ATのみの方も検討可)
歓迎条件 ・前職Sier、現場経験者、様々な分野に関わった事がある方
・2D、3DCAD、EXCEL/POWERPOINTの経験をお持ちの方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

幅広い業界との取引があるため、イチ技術者として対応の幅が広がりますし、新たな知見も得られる環境です。二つとして同じ案件はないので、常にお客様のニーズに合わせ試行錯誤する難しさ、大変さはあります。ですがその分、自身の知恵と経験で創りあげていくという、モノづくりの仕事の面白さもダイレクトに感じられるはずです。やり終えた時の達成感は、ひとしおです。

各案件の過程においては社内メンバーと意見を交わし、検討とブラッシュアップを重ねる必要があります。結果として、チームの仲間と「一体感」「達成感」を共有できる点も、この仕事ならではの魅力だと思います!自社一貫体制で技術を提供している当社だからこそ、感じられる醍醐味がたくさんありますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

< 活躍中の機械設計技術メンバーについて >
▶配属部門内では10名の社員が在籍しております。
▶年齢層としては30代半ば~40代前半が中心層ですが、新卒入社のメンバーも半数ほどおり、20代も活躍中です。
▶腰を据えて働く社員が多い傾向にあり、勤続10年以上の社員が多数。中には、勤続30年超の大ベテランもおります!

職種 機械設計技術
【機械・機構設計(自動車、各種機械、各種部品) 機械・機構設計(電子機器、精密機器、各種部品) 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒422-8686 静岡県静岡市駿河区中田本町61-1

★マイカー通勤可(面接時に応相談)
※転勤なし

【最寄駅】
JR静岡駅

【アクセス】
JR静岡駅より徒歩30分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

8:30 - 17:20
実働7時間50分

※残業時間/月平均20時間以内

想定年収(給与詳細)

450万~700万円
■基本給23万円~30万円+ 諸手当
※基本給は経験・スキルを考慮の上、決定します。
※残業代は別途全額支給いたします。

《 諸手当 》
・家族手当(配偶者…1万円、子一人につき…5千円/月)
・役職手当あり

★賞与年2回(6月、12月) ※ 直近支給実績2.37ヶ月分
★昇給年1回(4月)

※昇給について…社歴や年齢ではなく、実績やスキルを考慮した誠実な評価体制を整えております。実際、入社時から役職付きでスタートも多数あります!

■試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

【 年収例 】
年収500万円/入社10年目/32歳

向いている人柄・志向

・チームワークを重視できる方
・社内外の人とのコミュニケーションを意識し働ける方
・前向きな姿勢で業務に励める方

待遇・福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■交通費⽀給(所得税法の非課税範囲内)
■家族手当
■資格取得支援制度
■社員寮
■社員旅行
■退職金制度
■財形貯蓄
■社員持株会
■車通勤OK(駐車場完備)※面接時要相談
■制服貸与

休日・休暇

■週休2日制(土・日)
 ┗※年間で10日ほどの土曜日出勤あり
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇(入社半年後に10日付与)
■慶弔休暇
■ボランティア休暇
■育児休暇など

<年間休日116日>

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。