【住宅営業】未経験歓迎/完全反響/賞与年2回/報奨金制度あり/万全の教育体制

日本住建株式会社 

  • 正社員

仕事内容

17239_【住宅営業】未経験歓迎/完全反響/賞与年2回/報奨金制度あり/万全の教育体制_メイン画像
  • 愛知県
  • 305万~

求人のポイント

◆【未経験・第二新卒歓迎!】イチからの指導&スキルアップ支援も充実
◆【100%反響営業】飛び込み・新規テレアポ一切なし!
◆【頑張りが評価される環境】実績はインセンティブ・賞与・報奨金に還元

会社紹介、募集背景

1975年創業の当社は40年以上に渡り、お客様の「良い家に住みたい」という願いを叶えるべく、完全自由設計にこだわった家づくりを行ってまいりました。「お客様が本当に憧れる理想の暮らし」の実現を、”制約のない完全自由設計”によってお手伝いしています。真摯に向き合う姿勢を評価頂き、愛知県三河地方にてトップクラスの施工数を誇ります。

■■お客様と、そして社員と誠実に向き合う会社■■
デザインだけでなく、価格や住みやすさなど、全てにおいて心から満足して頂けるお家づくりを追求するのが私たちのミッションです。この実現のために、営業担当がお客様一人ひとりの抱える理想に、真摯に向き合える"業務環境づくり"に注力。「完全反響対応」「受注後の打ち合わせ期間を長めに設定する」など、営業としても仕事のやりがいを存分に実感できる環境です。

仕事内容

あなたには【住宅営業】として、以下の業務をお任せします。

―――――――――――――
◆◆ 具体的な業務内容 ◆◆
―――――――――――――
モデルハウスをご見学頂いたお客様や、ホームページからお問い合わせ頂いたお客様への対応をお任せします。
ヒアリングからお打ち合わせ、お引き渡しまでの窓口対応まで、一貫して理想のお家づくりに寄り添う仕事です。
★100%反響営業!新規のテレアポや飛び込み営業は一切ありません。

【 業務の流れ 】
▼お問い合わせ対応~ご説明・・・・
「こういうお家にしたい!」「こんな暮らし方に憧れている」など、お客様から住まい・予算に関するご要望や、現在の生活に関する情報を丁寧にヒアリングして得た情報をふまえ、当社のお家づくりの魅力をご説明していきます。

▼お打ち合わせ~ご契約・・・・
お客様のイメージを具現化していくためのお打ち合わせを行います。プラン提案から見積金額の提示までお客様とお打ち合わせを重ね、合意に至ったらいよいよ契約です。

▼ご契約~お引渡し・・・・
契約後のお打ち合わせはインテリアコーディネーターがメインで行いますが、地鎮祭、上棟式、融資手続きなど、最後まで担当者としてフォローしていきます。住まいが完成するまで1年以上かかることもありますが、その分、お引き渡し時の達成感は大きなものになります。

< … チェックポイント … >
―――――――――――――――
★ プラン作成は設計担当と協働
┗ 専門的な知識も取り入れながらご提案を進められます。

★ お客様対応は土日がメイン(1日の接客平均数…5~6組程度)
┗ 週末にかけてご来店されるお客様が多いため、平日は既存のお客様へのご挨拶や訪問、役所での手続きなどを行います。

★ 対応エリアは愛知県内(出張はありません)
┗ お引渡し後のアフターメンテナンスにも注力しているため、フォロー体制が整いやすい愛知県内をメインに対応しています。


◆◆1件1件真摯に向き合える”完全自由設計”の魅力◆◆
―――――――――――――――――――――――――
当社が提供するのは、制約のない完全自由設計の住まいです。ある程度"型”の決まった家に、住む人が生活スタイルを合わせるのではなく、「住まう人」に照準をあわせ、家を創ります。「たった一つの住まい」を形にするために、綿密なヒアリングと設計が求められますが、型のないところから自由に提案できる面白さ・成長度の高さは、この仕事ならではの魅力といえます。

入社後の流れ、研修・教育体制

◆◆基礎からノウハウを学べる万全の教育体制あり◆◆
―――――――――――――――――――――――――
入社後まずは「当社について」や「業界の基礎的な知識」「お客様の購買心理」等を学んで頂きます。その後、先輩によるOJT研修がスタート。先輩の営業活動に同行し、お客様とのお打ち合わせに同席するなど、現場を体感しながら業務知識を増やしていきましょう。お客様との会話の進め方や、契約書類の作成方法、税務・登記・ローンなど、様々な知識・ノウハウを実践を交え、レクチャーします。順を追って教えていくので、わからないことは都度、先輩に質問してくださいね!

\ スキルアップサポートも充実 /
独り立ち後も、スキルアップに繋げられるよう定期的にレクチャー、ロープレを実施。また、行き詰まった時には上司や先輩社員が”打開策はどこにあるのか”を、一緒に考えるなど、営業一人ひとりに対するフォローアップも行います!

働きやすさ

◆◆頑張りは収入に還元!◆◆
――――――――――――――
賞与(年2回)の支給額は半期の契約粗利をもとに支給。その他にも、契約棟数に応じて支給する「報奨金」など、毎月のインセンティブ以外にも実績が還元されるタイミングを多く設けています。

身につくスキル・経験

◆◆豊富なキャリアパスをご用意◆◆
―――――――――――――――――
キャリアパスは個々の志向により選択が可能。営業成績1位を目指すトッププレイヤー、あるいは組織づくりに携わるマネージャーなど、社員一人ひとりの個性や魅力を伸ばし、活躍できる環境です。

\ 新たな拠点展開を想定!スピード昇格のチャンスも /
当社は現在、拡大フェーズを迎えており、これから入社する方を含め、社員の成長ベースで新拠点が生まれる可能性も十分にあります!スキルが伴えばマネージャーポジションへのスピード就任も可能。実際、入社3年目でマネージャーになった社員や、20代の次期、マネージャー候補も活躍中です!

必須条件 < 未経験・第二新卒歓迎 >
■社会人経験をお持ちの方(業界・職種不問)
■普通自動車運転免許(AT限定可)

\こんな方を歓迎します!/
・初めてのことにも主体性を持ちチャレンジできる
・頑張りや実績をしっかりと評価してほしい
・自分の個性や特技を活かせる環境で活躍したい
・将来に役立つ経験・知識・ノウハウを得たい
歓迎条件 ・何らかの営業経験をお持ちの方
・宅地建物取引士をお持ちの方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

完全自由設計の住まいを提供している当社。自由度の高い環境のもと、お客様のために練り上げた提案ができます!自分の提案でお客様の一つ一つの願いを叶えていくことができるので、とてもやりがいを感じられます。長い時ではお引き渡しまで1年以上かかる場合もありますが、その分、1件1件に対する思い入れも強くなりますね。また、地域トップクラスの実績を誇る当社には、営業として確かなノウハウを持つ先輩たちがいます。営業にとって、こんなに心強いものはないと思っています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

配属先には30年以上のベテランから入社まもない20代の若手まで、13名が在籍しています。汗をかいてひたすら頑張る、いわゆる”体育会系”な営業ではなく「いい成果を出すには?」をロジカルに話し合う、頭脳プレイが得意な組織です。業務を通じて得た情報や知識の共有も都度行うなど、切磋琢磨できる環境です。未経験スタートの先輩も多く、入社2年目の社員(営業未経験)も年間で5棟契約するなど活躍しています!

職種 住宅営業
【個人営業(リテール営業) 不動産仲介・宅地建物取引士 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 愛知県内の各営業所での勤務となります。

▶安城本社
〒446-0043
愛知県安城市城南町1丁目1番地1

▶西尾第1営業所・西尾第2営業所
〒445-0803
愛知県西尾市桜町奥新田2番地5(中京テレビハウジング西尾内)

▶岡崎第1営業所
〒444-0938
愛知県岡崎市昭和町木舟25番地(岡崎中日ハウジングセンター内)

※研修は安城本社で行い、その後営業所へ配属になります。
※転勤はございません。

【最寄駅】
JR「安城駅」、名鉄西尾線「桜町前駅」、JR「西岡崎駅」

【アクセス】
■安城本社…JR「安城駅」徒歩13分
■西尾第1営業所・西尾第2営業所…名鉄西尾線「桜町前駅」徒歩10分
■岡崎第1営業所…JR「西岡崎駅」徒歩11分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

勤務時間

9:30 - 18:00
※実働7.5時間

【フレックスタイム制度】
(標準労働時間160時間/月・コアタイム9:30~11:30)

★残業…月平均20時間

想定年収(給与詳細)

305万円~
■月給22万円~+インセンティブ+諸手当
※年齢や経験を考慮の上、加給優遇します。
※月給には固定残業代(20時間/3万円~)が含まれています。

< 諸手当 >
資格手当(一級建築士・宅地建物取引士…月1万円/二級建築士…月5000円)

★賃金改定年1回(7月)
★賞与年2回(8月・12月)※半期毎の粗利額で支給額が決定
★報奨金制度

※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

待遇・福利厚生

■賃金改定年1回(7月)
■賞与年2回(8月・12月)
■時間外手当(超過分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格手当(一級建築士・宅地建物取引士…月1万円/二級建築士…月5000円)
■役職手当
■インセンティブ制度
■表彰制度
■退職金制度(勤続5年以上)
■車通勤OK(駐車場完備)
■法定外労災保険完備(震災時問わず支給)
■傷害見舞金制度完備(公私問わず支給)
■病院入院見舞金制度完備(50万円限度で支給)
■心身の健康相談外部ホットライン完備

休日・休暇

■完全週休2日制(毎週 水曜+1日)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年後に10日間付与)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

【 年間休日110日 】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。