【探偵・調査員】未経験者・正社員デビューも歓迎!学歴不問/昇給・賞与あり/やりがい大

株式会社MANI 

  • 正社員

仕事内容

17298_【探偵・調査員】未経験者・正社員デビューも歓迎!学歴不問/昇給・賞与あり/やりがい大_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~

求人のポイント

◆カウンセリング・調査・探偵業を行う会社!1000件以上の実績あり
◆相談者様に寄り添い、人生を変えるやりがいの大きな仕事
◆未経験OK!学歴不問!正社員デビューも歓迎!
◆顧問として警視庁OBが在籍!豊富な人脈・経験でしっかりサポート
◆業界には珍しい賞与制度あり&昇給年2回・給与制で安定収入!

会社紹介

人々が抱える様々な問題の解決を目指し、カウンセリングや調査・探偵業を行う当社。「人生の転機」に直面したご相談者様に寄り沿いながら、今までおよそ1000件以上の問題を解決してまいりました。夫婦間など家庭内のトラブルをはじめ、金銭問題やストーカーなどの相談や依頼が急増しており、今後もさらなる増加が見込まれている状況。警視庁OBや弁護士・行政書士との協力体制で、安全を第一に考えたサポートを行ってまいります。

仕事内容

あなたには【探偵・調査員】として、以下の業務をお任せいたします。

――――――――
 業務の流れ
――――――――
・相談者様から電話にて依頼、問合せ
・面談(カウンセリング)
・契約
・調査
・調査報告書の作成
・報告書の納品
・アフターフォロー(必要に応じて)
★依頼内容のヒアリングから調査報告まで、一連の業務をお任せします。

―――――――――――――――
 この仕事で求められる役割
―――――――――――――――
生きていく上で必ず訪れる「人生の転機」におけるトラブルをはじめ、当社には様々な調査依頼のご相談が寄せられます。相談者様の目線に立ちながら私たちがしっかりと事実を見つけることで、リスクに対する被害を未然に防いだり、最小限に抑えることへと繋がります。カウンセリングや調査中はもちろん、解決後に至るまで相談者様に寄り添った丁寧な対応をお願いします。

―――――――――――――――――――――
\経験・学歴不問!正社員デビューも歓迎 /
―――――――――――――――――――――
■■未経験でも活躍できます!■■
経験をお持ちの方はもちろんそれを活かしていただけますが、全くの未経験だという方も、相談者様の話を親身になって聞ける方、解決に向けて試行錯誤を繰り返しながら粘り強く取り組める方であれば、十分活躍を目指していただけます!
入社後、慣れるまでは先輩調査員と同行する形で現場業務を学んでいきますのでご安心ください。

学歴不問・正社員経験不問。「そろそろ社員を目指して、収入や働き方を安定させたい・・・」という方にもピッタリのお仕事です!

■■経験者の方は更なるスキルUP&安定した収入を!■■
今までの仕事で「1人での調査に限界を感じる」「もっと収入が安定していれば…」といった悩みはありませんでしたか?
当社は月給制なので給与が一定。また調査は複数名で取り組むため、安定した環境で効率的に調査を進めることができます。
また顧問として警視庁に40年以上勤めていたOBが在籍。新たな知識を身につけることができ、更なるスキルUPを目指すことが可能です。

―――――――――――
 当社への相談内容
―――――――――――
【1.養育費未払いのご相談】
●相談者様のご要望
離婚から1年、相手からの養育費の支払いが急に途絶え、音信普通に。
仕事も退職し連絡が全く取れないため、本人を見つけて再度支払いを要求したい。

●結果
以前の勤務先での聞き込みやSNSの情報から、本人の現住所が判明し、その後行動調査によって職場も判明。
本人と直接コンタクトをとり、養育費の支払いを請求することに成功。

【2.素行調査のご相談】
●相談者様のご要望
娘の婚約相手が次期社長と聞いたが、その会社をネットで検索しても出てこないため不信感を抱いており、相手の素行を調べたい。

●結果
張り込みにて職場と交友関係を調べた結果、婚約相手は飲食店のアルバイトであることが判明。
仕事と偽り、ギャンブルに通っていたことがわかったため、その後婚約を破棄。

ワークライフバランス

■■安定した環境で無理のない働き方が可能■■
―――――――――――――――――――――――
当社では組織全体で業務に取り組んでおり、協力体制も整っています。長期での張り込みなども複数名で対応するため、1人に負担がかかりすぎることがなく、無理のない働き方が実現できます。また給与面も月給制で一定、さらに昇給や賞与もありますので、収入面の心配をすることなくしっかりと業務に専念できる環境。仕事において、安定性もやりがいもどちらも重視したい…という方にピッタリです。

働くメンバーについて

■■様々なバックグラウンドを持ったメンバーが活躍しています■■
――――――――――――――――――――――――――――――――
現在、当社で活躍しているメンバーの前職は、営業職やコンサルタント、人材コーディネーター、キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザーなど様々。カフェスタッフやホールなどの飲食店や携帯電話販売スタッフ、アパレルショップの店員など、販売・サービス業出身のメンバーも少なくありません。また旅行会社やホテルスタッフといった旅行業界や、結婚式場スタッフ・ウェディングプランナーなどブライダル業界からの転職者も多く、皆それぞれの経験やコミュニケーション能力を活かして活躍しています。

必須条件 ■普通自動車免許をお持ちの方

★経験不問!未経験者・初心者・第二新卒歓迎!
★学歴不問!中卒・高卒・高校中退も歓迎!
★正社員経験不問!アルバイト・パートのみOK!
★ハローワークで新着・急募案件をお探しの方も歓迎!
歓迎条件 ・探偵、調査員経験
・カウンセラー、相談員経験
・撮影などカメラマン経験

★探偵・調査員の経験をお持ちの方は優遇いたします。
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

相談者様と関わりながら様々な問題に介入し解決に導く仕事です。毎回ご相談内容も状況も異なりますので常に緊張感がありつつも、新鮮な気持ちで取り組んでいます。トラブルなどを扱うため大変なことも多いですが、相談者様から直接感謝していただけたり、また長期にわたる調査で結果が出た時など、大きなやりがいも感じられる仕事です。

毎日決まったルーティンワークをこなすのではなく、色々な経験を通じて自分を高めていきたい方、誰かの役に立っていると実感できる仕事がしたい方にはピッタリの仕事だと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

\一緒に働くメンバーについて/
■20代・30代・40代の幅広い世代が活躍しています。
■営業・販売・サービス業など、異業種からの転職者も多数活躍しています。

職種 探偵・調査員
【その他コンサルタント・専門職 】
雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月あり(待遇変動なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7川本ビル7F

※調査の為、全国への出張あり

【最寄駅】
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」

【アクセス】
・各線「新宿駅」徒歩15分
・東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」徒歩4分
・各線「新宿三丁目駅」徒歩5分

勤務時間

10:00 - 19:00
(内勤の日の場合)
※依頼内容により変動あり

想定年収(給与詳細)

300万円~
月給25万円
※みなし残業30h/4万5000円分含む(超過分別途支給)
※経験・年齢などを考慮し決定します。

★昇給年2回
★賞与年1回

<その他諸手当>
交通費規定支給

向いている人柄・志向

・人の話をよく聞ける方
・依頼者に寄り添える方
・映像・画像を撮ることに抵抗がない方
・辛抱強く尾行や張り込みができる方
・人の役に立つやりがいある仕事がしたい方

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・交通費規定支給
・昇給年2回
・賞与年1回
・健康診断(規定)
・調査車両、機材貸出有
・社内ドリンク提供あり

休日・休暇

週休2日制(日と土曜隔週の交代制)
※休日出勤の場合、代休取得可

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
面接
   ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。