【医療秘書・医療事務員育成の専門学校教員】資格不要★未経験・異業種出身者も多数活躍中

学校法人三幸学園 

  • 契約社員

仕事内容

17300_【医療秘書・医療事務員育成の専門学校教員】資格不要★未経験・異業種出身者も多数活躍中_メイン画像
  • 埼玉県
  • 280万~340万

仕事内容

◆学校法人三幸学園「大宮医療秘書専門学校」の教員募集!
◆母体は保育施設40園以上、その他専門学校・大学等を運営する学校法人!
◆医療・教育業界未経験の方歓迎!イチから学び”専門学校教員”として活躍できる!
◆正社員登用あり、賞与あり、年間休日120日以上、産休・育休実績多数!
当学園は1985年3月に法人を設立し、全国12都市に大学と専門学校60校以上、保育園40園以上を運営している学校法人三幸学園が母体となる専門学校です。

当学園では医療や保育の専門学校として、高い専門性と豊かな人間性を身につけるための知識と技能を教授。独自のオリジナル学習システムとプロによる教育プログラムを実践し、高い就職率を誇っています。
★こちらの求人は学校法人三幸学園「大宮医療秘書専門学校」の教員募集となります★

あなたには、医療秘書科(2年制)もしくは医療事務科(1年制)の【教員】として、以下の業務をご担当いただきます。

■ 具体的な業務内容 ■
―――――――――――
 ・クラス担任業務
 ・授業の実施
 ・生徒の実習サポート
 ・オープンキャンパス等での学校説明
 ・学校行事の運営
 ・その他、学校運営に関わる業務 …など
 
▼=クラス担任業務=▼
・1クラス/30~40名程度(1学年は10クラス程)
・生活指導、生徒との面談、生徒の単位管理
・最終学年の時は就職指導、就職のための面接練習も行います。
※半年もしくは1年ごとにクラス替えあり。
※担任は1名、副担任として1名サポートで入ります。

 \複数担任制だから安心/
入社後は副担任として、担当のサポートを行いながら業務の流れを学び、担任としてクラスを持った後も副担任と協力しながら業務を進めることができますので、1人に負担が集中することがなく安心して働いていただけます。

▼=授業内容=▼
・1コマ50分、1日5~6コマ程度。
・担当科目は、基本的に1年単位で担当します。
※授業は一般教養・パソコンなどがありますが、全てを担当するのではなく、ご経験やご希望、適性を見てご担当いただく科目を決定いたします。

▼=生徒の実習サポート=▼
・実習先斡旋、実習先訪問などをおこないます。

▼=オープンキャンパス=▼
・オンラインLIVEや来校型でのオープンキャンパスを実施。
・体験入学会や学校見学、個別相談や入試説明、保護者説明会などをご担当いただきます。
※3月~8月は毎週末開催、9月~2月は隔週開催となります。
(上記実施頻度は目安となり、状況に応じて変更になる可能性があります)

▼=学校行事の運営=▼
・入学式、卒業式
・スポーツ大会 …など

■■■入社後の流れ■■■
入社後まずは基礎研修を校舎またはオンラインにて実施致します。経験・スキルによっては1年目から担任をお任せする場合もありますが、最初はOJTで社歴のある先輩教員の補助を受けながら業務に取り組んでいきます。通年でOJTを受けることにより、年間業務の流れがしっかりと把握できるようになります。もちろん慣れるまでは都度フォローに入るので安心してくださいね。

■■■スキルアップサポート■■■
法人内・外問わず多方面からのスキルアップサポートを受けることが可能です。入社直後だけではなく、正社員登用後は階層別研修として「入社3年目研修」「5年目研修」など、どのようなステージにおいてもさらなるステップアップを目指せる手厚いサポートを受けることが出来ますよ。
■■■正社員登用制度について■■■
正社員は勤務が関東エリアだけの「エリア正社員」と全国勤務の「全国正社員」があり、希望がある方はいずれかの試験に応募可能です。

<正社員登用率は約70%程>
長期キャリアをイメージされる方は基本的に社員登用を希望し、キャリアアップを目指しています。

<正社員登用後の待遇>
・正社員登用後の賞与支給実績4ヶ月分(2020年度)
・退職金前払い制度あり など

■■■昇格・昇給について■■■ 
入社後第一のステップとして、まずは正社員登用を目指して頂きます。その後のキャリアパスとしては【キャンパスの主任職】→【教室長】→【複数学校の教室長】など、意欲・実績次第で着実なキャリアアップが可能です。

■■■評価制度について■■■
正社員登用の基準クリアへの判断は、上長が推薦し役員面接を実施していますが、評価制度には判断の偏りがなくなる「360度評価」を採用しています。上司のみならず一緒に働く同僚同士の評価も取り入れたもので、公正性のある正当な評価を受けられる制度となっております。
■■■悩みを解消できる新たな働き方■■■
今まで働いていた中で、こんな悩みを持ったことはありませんか?

▶勤務時間が長くて自分の時間が持てない。夜遅いのはちょっと困る…
▶忙しくてなかなかお休みが取れない。もう少しお休みが欲しいんだけど…
▶そろそろ仕事復帰したいけど、前の様な働き方は出来ない…
▶ブランクがあるから、現場に戻るのは不安…

\当校ならそのような悩みも解消!安心して働けます/
★当校の残業は月20時間~30時間程度。毎日夜遅くまで仕事ということはないので、プライベートの時間もしっかり確保できます。人材を育てるというやりがいの大きい仕事でありながら、自分の時間も確保できる充実した働き方ができます!

★年間休日はたっぷり120日!夏季休暇は5日間、年末年始休暇は7日~10日と長期休暇も取れる環境です。有給休暇も業務調整ができれば積極的に取得することが出来ます。
※休暇日数は目安となります。

必須条件 ■社会人経験2年以上 ※職種・業種問わず

※専門学校出身の場合は、上記に加え「医療秘書や医療事務の学科・コースを卒業」された方。実務経験は問いません。
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事でやりがいを感じる時は、自分が関わってきた生徒たちの資格合格結果を聞く時ですね。大変なことも多い仕事ですが、生徒の頑張る姿や楽しんでいる姿を近くで見ながら一緒に夢を目指すので、合格結果は何度聞いても自分のことの様に嬉しいです。なかには卒業して就職してから、わざわざ学校に会いに来てくれる生徒さんもいるんです。

また、忙しい中でも年間休日はしっかり120日以上あり、前職に比べてお休みやプライベートの時間をより大切にした働き方が出来るようになりました。教員になってからは5日以上の連休や年末年始のお休みも取れるようになって、無理なく働けています。安定した環境で、将来を夢見て入学してくる生徒たちと楽しく充実した毎日を過ごせます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

<教員の人員構成>
人数・・・50名程度(非常勤含む)
男女比・・・男性3割/女性7割
平均年齢 30代

★中途社員の8割は、医療や教育業界ではない一般企業出身。様々なバックグラウンドを持ったメンバーが活躍しています。明るい雰囲気でコミュニケーションも取りやすく、安心してスタートできる環境です!

職種 医療秘書や医療事務員を育成する専門学校教員
【教師 教務事務 】
雇用形態

契約社員
※1年ごとの契約更新。
※試用期間3ヶ月(給与や待遇に変動なし)

★正社員登用制度あり★
正社員登用の基準をクリアした方は上長が推薦し、役員面接を実施。合格となれば正社員採用となります。
※契約教員としての契約期間は原則2年まで。正社員登用後は無期雇用となります。 

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-197-1

学校法人三幸学園「大宮医療秘書専門学校」での勤務となります。

【最寄駅】
JR「大宮駅」

【アクセス】
JR「大宮駅」西口より徒歩3分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

8:45 - 17:45
※休憩1時間、実働8時間
※残業月平均/20時間~30時間程度

想定年収(給与詳細)

280万~340万円
月給21万円~25万円+時間外手当全額支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回(7月、12月)
 ┗ 契約社員は上限10万円×2回
 ┗ 正社員登用後は4ヶ月分支給(2021年度実績)
★昇給年1回(4月)

<その他手当>
交通費(全額支給)

待遇・福利厚生

■社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■交通費全額支給
■時間外⼿当全額⽀給
■昇給年1回(4⽉)
■賞与年2回(7月、12月)
 ┗契約社員は上限10万円×2回
 ┗正社員登用後は4ヶ月分(実績)

<正社員登用後>
■退職金前払い制度あり

休日・休暇

★★年間休⽇120⽇★★

■週休2⽇制(土日いずれか+平日休)
■GW休暇
■夏季休暇(実績…5日間/お盆)
■年末年始休暇(実績…7日~10日)
■有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与)
┗ 業務調整ができれば積極的な取得も可能です
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇(実績多数)
■育児休暇(実績多数)

※時期により土日祝に学校説明会あり。その場合は別途、平日に振替休を取得いただけます。連続出勤は最高でも6日までとなっています。

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

1次面接

2次面接

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。