【プログラマー】インセンあり/土日祝休み/昇給年1・賞与年2/裁量労働制

株式会社StudioOops 

  • 正社員

仕事内容

3344_【プログラマー】インセンあり/土日祝休み/昇給年1・賞与年2/裁量労働制_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~650万

仕事内容

遊技機器、コンシューマ、モバイルゲームのプログラム、開発ツール等の制作をクライアント先で行なって頂きます。

一つのクライアントに対して一人で出向する場合もあれば、チームリーダーを立ててチームでクライアントに出向しながら業務を行う場合もあります。時には、自分たちが出向したことによって走り出すプロジェクトもあるんですよ。「大型タイトルにかかわりたい」「あの会社に行ってみたい」といった要望には、出来るだけ応えられるよう会社として可能な限りアプローチしていきます。
今回はゲームや遊技機業界でのデザイン経験が3年以上ある人を募集します。

【メンバーによる実績例】
・METAL GEAR SOLID Vキャラクターモーション
・Devil’s Third カットシーン制作
・AVABEL ONLINE キャラクターモーション、他

必須条件 遊技機器、コンシューマ、モバイルゲームのプログラミング経験者
出向業務を行うことに抵抗のないひと

技術・スキル:アセンブラ、C 、C++言語、Java、JavaScript、Unity等
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社では、クライアント先での基本業務の他に、プラスαで仕事を希望する人には、土日や1日平均1~2時間程度で終わるような在宅業務も用意していて、仕事をした分だけ別途インセンティブを支給しています。このように、業務を行えばそれだけの報酬と成果が得られる環境にやりがいを感じてもらえると思います。もちろん土日はしっかり休み、平日は定時退社でまったく問題ありません。
また当社では、人月単価と給与の内訳を開示して、自分の付加価値を客観的に確認できるように配慮しています。経営者的視点を養いながら、お金を稼ぐための感覚も学ぶことができますよ。

社長はどんな人ですか?

代表の岩井は、会社立ち上げ前、フリーランスのCGデザイナーとして、人気タイトル「METAL GEAR」などの制作チームに加わっていたことがあります。フリーランスとなってからは同じくフリーで活躍していたクリエイターを集めてチームをつくり、規模の大きい業務を請け負っていました。そして2013年10月、お客様の要望が高まり、担当する案件の規模も拡大したことにより当社を設立しました。

社長は、常に「効率を上げること」にこだわるよう社員に伝えています。それは、同じ時間で他の人より多くの成果を残せばクライアント先での評価が上がり、ひいては自分自身の価値を高めることに繋がると考えるからです。こうして一人一人が出向先でクリエイターとしての価値を高めながら、会社と共に成長していくことを優先しているため、若い人でもデキる人はどんどん引っ張り上げていきますし、ベテランでも上限なく迎え入れていく姿勢のある人です。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社の強みは、メンバーそのものです。当社は2013年に設立されたばかりの会社ですが、クリエイター全員が常に新しい制作環境に触れながら、自らの技術向上を目指し、それぞれの個性と能力を最大限発揮できる会社として事業を拡大し続けています。クリエイターは客先での当社の顔そのものですので、一人一人の評価が付加価値となってリピートオーダーや単価アップにつながり、結果としてメンバー全体への成果還元にもつながっているのです。

当社は、クライアント先での豊富で多彩な案件を通じて各人の力量を高めながら、ゆくゆくは自社内での内部開発も行い、CGが駆使されていない領域の可能性についてメンバーと模索していきたいと思っています。Oopsの社員が、それぞれの個性と能力を最大限に発揮し、最良のアウトプット品質を目指していくことが、当社のビションであり目指す姿です。

働く場所の仕事環境を教えてください

都内各所のクライアント先での出向常駐業務になりますが、月に1度は食事会を開催して社員みんなで集まっています。ある女性スタッフが寿退社した月には、お祝い送別会を寿司屋で盛大に行いました。1月には新年会を兼ねて六本木の高級中華店に行ったこともあります。この食事会には、普段なかなか口にできない美味しいものを食べて感動し、価値観を変えることもクリエイターとしての幅を拡げる事に繋がると考える、社長の想いも含まれています。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 プログラマー
【グラフィックデザイナー(ゲーム) ゲームクリエーター・ゲーム企画 グラフィックデザイナー(映像) 】
雇用形態

正社員
試用期間3カ月 (3ヶ月の間は契約社員)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒156-0055 東京都世田谷区船橋5-23-16-305

上記は本社住所です。勤務地は、クライアント先です。

勤務時間

10:00 - 19:00
常駐先により異なります。

想定年収(給与詳細)

350万~650万円
固定給25万円以上
※インセンティブあり
※インセンティブは希望制、その都度案件や作業量により単価が異なります
※リードデザイナーやディレクションの経験・能力、前職に応じて優遇します。(上限は特に設けておりません)
・裁量労働制
・給与改定は 年1回
・賞与は年2回(2ヶ月分)

向いている人柄・志向

・色々な会社で働いてみたいひと
・色々な制作環境でスキルを伸ばしたいひと
・ゲーム系をやりたい、あるいは遊技機系をやりたいひと
・効率よく働きたいひと
・一人で働けるひと

待遇・福利厚生

交通費支給、社会保険完備、社内懇親会あり

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇有、年末年始、夏季、慶弔、育児休暇、介護休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考後に面接と課題の提出があります。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。