【ヤマハ施設保全業務】未経験歓迎/資格取得支援有/年間休日123日/残業月10時間程

株式会社ヤマハコーポレートサービス  (総務事業部)

  • 契約社員

仕事内容

17352_【ヤマハ施設保全業務】未経験歓迎/資格取得支援有/年間休日123日/残業月10時間程_メイン画像
  • 静岡県
  • 300万~

求人のポイント

◆ヤマハ株式会社100%出資企業!
◆安定基盤のもと腰を据えて安心して働けます!
◆業界トップクラスの休日数!年間休日123日!
◆プライベート充実!16:45終業&残業月約10時間

会社紹介、募集背景

\\ヤマハ株式会社100%出資のグループ会社//
当社は世界的楽器ブランドであるヤマハ株式会社のグループ会社として、シェアードサービス事業や総合人材サービスなどの幅広い事業を展開している企業です。ヤマハグループとしての安定性はもちろんのこと、「プラチナえるぼし」「プラチナくるみん」「健康経営優良法人~ホワイト500~」に認定されるなど、社員にとって働きやすい職場環境が整っています。

仕事内容

【施設保全業務スタッフ】として、ヤマハ株式会社の豊岡工場にてインフラ設備管理を行っていただきます。

\未経験歓迎!/
資格がない方も応募OK!電気工事士資格などの必要な資格取得支援制度があります。

【具体的には】
■受変電設備などのインフラ設備の運転・点検・維持管理
■建物・設備の突発的に発生する故障対応(調査・小修理)
■更新改修やレイアウト工事等の企画推進・工事管理 …など

【配属先について】
豊岡工場の豊岡事業所管理センターの配属となります。管楽器・電子楽器を生産している工場での勤務となります。

【工場規模】
・主な事業:管楽器・電子楽器生産
・在籍者数:1,187名 2023年9月末時点
・敷地面積:約184,000㎡(東駐車場含む)      
・延床面積:約95,000㎡

入社後の流れ、研修・教育体制

――――――
入社後の流れ
――――――
最初の2~3週間は先輩社員からマンツーマンで日常点検業務を教えてもらい、その後は一人で日常点検をスタート。月次点検業務は先輩社員から数回マンツーマンで教えてもらい、その後一人での作業開始となります。日常点検や月次点検などの定常業務は作業マニュアルが用意されていますので安心してスタートできます。工事企画業務については経験が必要になるため、まずは先輩社員の業務を見てもらうことから始めます。半年後ぐらいから難易度の低い工事企画に取り組んでもらいます。最初は必ず先輩社員がフォローしますので未経験の方も是非、ご応募ください!

―――――――――――――――――
社員のキャリアアップサポートが充実
―――――――――――――――――
◆◆資格取得支援制度あり◆◆
業界では三種の神器と言われている「電気主任技術者」「エネルギー管理士」「ビル管理士(建築物環境衛生管理技術者)」。こちらの資格取得はもちろんのこと、その他業務上必要と会社が判断した資格取得の費用は、会社が全額負担いたします。スキルアップを目指す方にとっては最適な環境が整っています。

働きやすさ

―――――――――――――――――
◆優良企業に認定される働きやすさ◆
―――――――――――――――――
◆◆安定性抜群のヤマハグループ◆◆
ヤマハ株式会社100%出資企業につき安定性は抜群!県外への転勤もなく、腰を据えてじっくりと安定して働ける環境があります。

◆◆「ホワイト500」認定企業◆◆
会社として従業員の健康保持や増進が企業全体のパフォーマンスに影響すると考えており、全ての従業員の働きやすさを追求しています。 その取り組みの結果、健康経営を実践している企業として「健康経営優良法人」を7年連続認定、その中でも特に優良な経営健康経営を実践している企業として「ホワイト500」の認定をいただいております。

◆◆子育てサポートが充実◆◆
家庭と仕事が両立可能な環境が整っている企業として、厚生労働大臣の認定をいただいております。

◎プラチナくるみん認定
└子育てサポート企業として高い水準の取組を行っている企業のみが認められる制度。

◎プラチナえるぼし認定
└女性活躍推進の取組みが優良な企業の中で、より高い水準の要件を満たした企業が認められる制度。

また、男性の育児休暇の取得実績もあり、性別や年齢にかかわらず働きやすい環境が整っています。

必須条件 ★業界・職種未経験の方歓迎
・施設保全業務に意欲や興味がある方
・PC基本スキル
 ┗Excel、Wordが使用出来ればあれば問題ありません
歓迎条件 ・第1種電気工事士、第2種電気工事士
・建築物環境衛生管理技術者
・施設保全系資格をお持ちの方 など
最終学歴 高等学校卒以上
17352_【ヤマハ施設保全業務】未経験歓迎/資格取得支援有/年間休日123日/残業月10時間程_やりがいや楽しさ画像1
17352_【ヤマハ施設保全業務】未経験歓迎/資格取得支援有/年間休日123日/残業月10時間程_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちの仕事はヤマハグループの安定基盤を維持するという、大きなやりがいのある仕事です。企業のインフラを維持管理し、企業成長を推進していくこの業務にスタッフ全員が誇りを持って日々の業務に携わっています。また、技術者としてスキルアップできる場に身を置けることは何より楽しくてやりがいを感じられます。

そして “私たちがいなければ工場だけでなく企業全体での業務がスムーズに進まない可能性がある” ということを考えると“ヤマハを支えている”という重要なポジションを担っているのだと実感し、身の引き締まる思いで業務に励むことができます。

17352_【ヤマハ施設保全業務】未経験歓迎/資格取得支援有/年間休日123日/残業月10時間程_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

【配属先の人数構成をご紹介!】
部署人数は全体で18名。このうち、日常的に同じ業務に取り組む保全スタッフは6名となります。20代~50代までの男性が活躍中の職場です!

職種 ヤマハ施設保全業務
【設備管理・保守(ガス・空調・上下水・保守・消防等) サービスエンジニア、設備保全、整備士 】
雇用形態

契約社員
★雇用期間の定めあり
└初回3ヶ月、次回3月末まで。以後、年度単位契約で最長5年間(入社月により異なる)の契約となります。
★正社員登用試験制度あり
【試用期間】
※3ヶ月間あり
※試用期間中に待遇の変動はございません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒4380125 静岡県磐田市松之木島203

【豊岡工場】
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

転勤:当面なし
┗勤務地変更の可能性がありますが、県西部ヤマハ事業所、各工場に限ります。

【アクセス】
遠州鉄道「小林駅」より車で10分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 敷地内全面禁煙

勤務時間

8:00 - 16:45
※所定労働時間:7時間45分
※休憩時間:60分
※フレックスタイム制度あり

★時間外労働有
 └月残業:平均10時間

想定年収(給与詳細)

300万円~
月給:18万円~22万5000円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇

★昇給年1回(4月)
★賞与年2回(6月・12月)

【モデル年収 ※2022年支給ベース】
入社2年目:300万円(月給18万円+時間外手当+賞与)

待遇・福利厚生

・通勤手当(会社規定に従い支給)
・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・車通勤可能(駐車場あり)
・社員食堂あり
・正社員登用試験制度あり
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(6月・12月)
・資格取得支援あり
 └業務関連資格取得に対する費用支援あり。

休日・休暇

★★年間日数123日(2024年度)★★
・週休2日制(土・日 ※月1~2回、土曜日又は日曜日に出勤あり)
※基本土日休みですが、月1~2回程度、シフト制で土曜又は日曜に出勤となります。
※休日出勤をした分は原則当月に代休を取得していただきます。
・年間有給休暇1日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
・夏季休暇
・年末年始休暇
※有給休暇は、入社月より付与(付与日数は入社月により異なります)

採用予定人数 1名
選考プロセス

【1】キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
【2】企業より必要書類の提出についてメッセージが届いた方は、書類の提出をお願いします。
①履歴書 ②職務経歴書 ③レポート(自己PR、志望動機をA4で1枚程度)④有資格者は資格証のコピー
   ▽
【3】会社見学
   ▽
【4】【2】でお送りいただいた書類にて書類選考
   ▽
【5】Web試験・適性検査
   ▽
【6】面接1回
   ▽
【7】内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。