【インフラエンジニア】京都/プライム案件/休日125日/賞与2/退職金/ベテラン活躍

ジャパニアス株式会社 

  • 正社員

仕事内容

10324_【インフラエンジニア】京都/プライム案件/休日125日/賞与2/退職金/ベテラン活躍_メイン画像
  • 京都府
  • 300万~600万

仕事内容

神奈川県横浜市に本社を構え、
設立より全期黒字を達成しており、更なる事業拡大に向け
大宮・大阪・福岡・名古屋と拠点を広げてきたジャパニアス。
2018年1月に待望の京都オフィスを新規開設いたします!
多くの取引先から案件を受けての開設となります。
京都オフィスのコアメンバーとなる技術者の方と多くお会いしたいと考えています。

◆転勤なし、地元密着主義
ご志向/ご希望に応じてプロジェクトを決定します!

◆日本を代表するメーカーのプライム案件が中心!

◆日本が世界に誇るモノづくりメーカーの製品設計をサポートする
技術系アウトソーシングカンパニー

◆取引業界
製造メーカー、通信キャリア、金融、流通、官公庁 等

◆開発環境
使用OS/Windows、Linux、Unix

◆ネットワーク設計・構築
ツール・機器/Cisco、junper、AX、JP1、Firewall
◆サーバ設計・構築
ツール・機器/WindowsServer、RHL、Solaris、HP-UX、AIX、VMWare、Hyper-v

◆携わる製品例
・Windowsサーバ
・Linuxサーバ
・その他各種OS
・CISCOルータやスイッチ
・その他各種ネットワーク機器

◆プロジェクト例
・大規模ネットワークの設計・構築
・LAN・WANの設計・構築
・LTE・スマホ関連ネットワークの構築・運用
・ルータ、スイッチ、FW領域のネットワーク構築・運用
・サーバ・クラウド基盤の設計・構築
※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定します
※地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェクトを前提としています。

◆フォローアップ体制
技術部: 各エンジニアの成長・技術力向上に向けたフォロー
営業部: 取引先へ案件の受注、単価交渉など営業面からフォロ ー

必須条件 【求める条件】
■1年以上の実務経験お持ちの方(学歴不問)
※ブランクがある方も大歓迎!
歓迎スキル 技術系(IT・通信) > ネットワーク構築・DB関連 経験業務
 - ネットワーク設計・構築
 - サーバー設計・構築
 - データベース設計・構築
 - ネットワーク運用・保守
 - サーバー運用・保守
 - データベースチューニング
 - データベース運用・保守
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

地元密着企業!

◆ 日本を代表するメーカーのプライム案件が中心!
◆ 転勤なし・残業代100%支給・充実の福利厚生だからこその離職率<1.9%>
◆ メーカーの製品設計をサポートをする技術系アウトソーシングカンパニー

現在、従業員数・取引企業数ともに、右肩上がりで成長・拡大していますので、この拡大期を支える仲間を積極的に採用しています!

【社員のためにも、メーカー中心のプライム案件にこだわっています】
当社では、メーカー中心のプライム案件にこだわって案件を受注しています。これは社員の成長・負担軽減や企業の利益・リスク軽減などの面から考えて、2次請けや3次請け案件よりも、あらゆる面でメリットがあると考えるからです。
プロジェクトはお取引先と直接やり取りが中心となりますので、もちろん上流フェーズに携わることができます。そのため、しっかりと利益を出せていますので、社員が頑張った分だけ、毎年昇給もしていますし、残業代は100%支給。サービス残業はありません。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

前職を含めて約20年もの間エンジニアとして活躍しているベテランのエンジニアや未経験で入社した人まで、経験も年齢も広く異なるスタッフが集まっています。当社へ入社したきっかけもさまざまで、多くのスタッフが、「自分のスキルを伸ばそうと思った時、いろいろな場所で多くのことにチャレンジできる環境で、腰を据えて成長していきたい」と考えていたようです。

また、以前は、営業が営業活動とスタッフのフォローを並行して担当していましたが、
より正当な評価を行なうために技術部を発足しました。

社長が自ら率先して、今までの評価制度を見直し、
技術が解かる専任担当を配置することで、きめ細やかなフォロー体制を再構築。
また個々の目標設定を明確にし、等級制度にすることで、実績や、成長段階を
会社として正当評価する体制になっています。
研修コースも見直し、 より多岐にわたる技術対応を目指しています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社の8割以上が中途です!
そのため、現場の苦労や転職にかけた思い、気持ちを皆が持っておりますので
非常に働きやすい環境が整っており、この会社で良かったと実感できるはずです!

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務先によってさまざまですが、希望に沿った環境を責任をもってご案内させていただきます。
初度配属先決定以降の県外転勤は一切ありません。 
地域に密着し、腰を据えて技術を伸ばしていってほしい。そんな生涯エンジニア社員を増やすことが当社の目標です。
採用の初度の段階から配属先とお住まいの関係を重要視しています。
「通勤には上限○○分くらいがいいなぁ・・・」そんな希望を面接のときから仰っていただいています。
生活基盤を確保した上で業務に集中していただきたいからです。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 【京都】ITインフラエンジニア(設計・構築・運用・保守)
【ネットワークエンジニア データベースエンジニア サーバエンジニア 】
雇用形態

正社員
※試用期間中(6ヶ月)のみ契約社員
※期間中の給与・待遇に差異なし

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒6048006 京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町403番地 FISビル 2F

◆転勤なし、地元密着主義
ご志向/ご希望に応じてプロジェクトを決定します!
※今回の求人は【京都オフィス】限定求人となります。
 Uターンをお考えの方も大歓迎です!
■京都オフィス
京都府京都市中京区河原町通二条下る
二丁目下丸屋町403番地 FISビル 2F

■神奈川県、東京都、埼玉県、栃木県、茨城県、大阪府、兵庫県、奈良県、
 福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県の各プロジェクト先
※希望の勤務地は面接の際に伺います

★I・Uターンも歓迎
※住まいの相談など親身に対応いたします

【アクセス】
【最寄駅】
京都市営地下鉄東西線「市役所前駅」から徒歩1分
京阪電鉄「三条駅」から徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00
※実働8時間
※就業先によって多少異なる場合があります

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
月給20万円 ~ 50万円
※実績は常に評価し反映します
※経験・能力を考慮の上決定
※試用期間中(6ヶ月)のみ契約社員
※期間中の給与・待遇に差異なし

★別途手当あり
交通費支給(月額50,000円まで)/時間外手当(全額支給)/家族手当/役職手当

<実際の給与例>
■年収600万円/32歳(経験7年)
■年収462万円/27歳(経験5年)
■年収350万円/23歳(経験1年)

向いている人柄・志向

◎やる気はあるが、残業が多い過酷な現場は疲れた…
◎都内のIT企業に就職したが、すぐに地方に転勤になる…
◎今の環境は変えたいと思っている…

当社では地域に密着し、腰を据えて技術を伸ばしていってほしいと考えています。
【資格手当】【退職金あり】と長く働ける環境が整っています。腰を据えて末永く働きたい方と多くお会いできればと思います。

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■交通費支給(月額50,000円まで)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(第一子/月3000円、二子以降/月5000円)
■役職手当
■契約保養所(保養所3ヵ所)
■社員旅行(任意参加)
※以下は在籍社員の2親等まで活用いただけます
■旅行会社の割引利用
■飲食店の割引利用※全国20.000店
■各種娯楽施設の割引利用(映画館・ゴルフ場・レジャー施設等)
■マッサージ、エステ、日帰り温泉などを割引利用

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日
夏季休暇、年末年始休暇、育児・介護休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
※年間休日125日以上

採用予定人数 若干名
選考プロセス

◎ ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください。 ◎
キャリコネ転職よりご応募ください。
【STEP1】Webレジュメによる書類選考

【STEP2】人事部面談(1次面談)

【STEP3】人事部長面談(2次面談)

【STEP4】内定

※選考においては業界TOPクラスのスピードです。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

※応募前にフランクに弊社の説明などをさせていただく個別面談も対応可能となっております。お気軽にお問い合わせください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。