【教室運営】兵庫勤務/未経験OK/フレックス/週休2日/諸手当充実/ベネッセグループ

株式会社アップ 

  • 契約社員

仕事内容

4058_【教室運営】兵庫勤務/未経験OK/フレックス/週休2日/諸手当充実/ベネッセグループ_メイン画像
  • 兵庫県
  • 300万~

仕事内容

当社は兵庫県西宮市を中心に幼児から社会人までを対象とした総合教育サービスを提供している、ベネッセグループの会社です。個別指導部門「個別館」「研伸館プライベートスクール」において、講師および教室運営の業務をお願いします。
具体的には、1対2または1対1の個別授業による指導業務や、小・中・高校生を対象とした教室の運営・管理、生徒募集、売上管理、保護者のケア、講師フォローなど、業務は多岐にわたります。
まずは先輩社員についてOJTを行っていく中で、授業・教室運営の仕方や進路指導のやり方などを学んで頂き、教室を一人で運営できるようになることが最初の目標になります。そして適性やスキルに応じて、エリアマネージャーや新規開校など、様々な仕事にチャレンジして頂きます。

必須条件 大学卒業者または大学院修士・博士課程修了者
※学部学科は問わない
最終学歴 大学卒以上
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

生徒・保護者との面談、進路相談やカウンセリングはもちろんのこと、アルバイトの学生講師と密にコミュニケーションをとり、生徒一人ひとりに最適な学習プランを提供します。実際に、生徒への学習指導も行っていただきます。自分が教えることにより、学生講師へのアドバイスもより一層的確なものとなります。
学生講師と力を合わせて一つの教室を作りあげていく、マネジメントの醍醐味が味わえます。もちろん、その先には生徒達の笑顔が待っています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社には向上心、挑戦意欲が高いメンバーや、常にイノベーションを巻き起こしたいというような型破りで個性的なメンバーが揃っています。それは、多様なキャリアパスと変革を楽しめるポテンシャルあふれる会社だからこそだと考えています。
当社で働く最大の魅力は、当社が単なる塾運営の企業でなく、教育を軸に人間を育てる「生涯教育」に通じる事業を展開していること。そして「多様化」と「デジタル化」をキーワードとして、IT技術を駆使した教育サービス事業にも力を注いでいます。
若手スタッフたちは事業の最前線で、柔軟な発想と行動力で今も新たな市場を開拓しています。私たちはそれぞれが自己革新に励み、学び続け、教育の変革を追求し、新しい教育を次代へつなぎ、拡げていきたいと考えています。

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務地は個別館西宮北口校(兵庫県西宮市高松町)をはじめ、兵庫県・奈良県・京都府・大阪府の個別指導部門(個別館/研伸館プライベートスクール)となります。正式な勤務地については、入社後、希望も考慮し、話し合いによって決定します。

本人のやる気と適性次第でさまざまなポジションにチャレンジできる環境が整っています。もちろん講師としてのスキルやキャリアを高めていくこともできますが、革新的な教育ビジネスを自ら育て上げるフィールドも用意していますので、教育業界に興味がある人にはピッタリだと思います。

職種 個別指導教室運営
【スクールマネジャー・教室長 】
雇用形態

契約社員
◎正社員への登用制度あり
◎試用期間2ケ月あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 兵庫県西宮市高松町15-41

上記の住所は採用窓口所在地です。
勤務地については兵庫県・大阪府・奈良県・京都府内の各事業所になります。

勤務時間

13:00 - 22:00
※変形労働時間制導入

想定年収(給与詳細)

300万円~
月額:253,000円以上
※上記給与に経験や能力に応じて加算致します。

向いている人柄・志向

◆「人間力」を高める努力ができる人
◆「表現力」が優れた人
◆「学力や指導力といった能力」の向上に努力できる人

待遇・福利厚生

【諸手当】時間外勤務手当、休日勤務手当、通勤手当(規程内支給)、その他
【諸制度】各種社会保険、団体生命保険、慶弔見舞金、財形貯蓄、社員旅行
【厚生施設】契約保養所
【クラブ活動】テニス、野球

休日・休暇

週休2日制(変形労働時間制による年間休日110日)
有給休暇(時間単位での取得制度有)、慶弔休暇、特別休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

書類選考
(Webレジュメを選考書類とします)

一次面接・適性検査・筆記試験

二次面接

最終・条件提示面接

内定(採用)

*入社時期は相談に応じます。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。