【SE(沖縄)】年間休日125日/土日祝休/賞与年2回/待遇・福利厚生充実/研修充実

株式会社アイティフォー 

  • 正社員

仕事内容

9608_【SE(沖縄)】年間休日125日/土日祝休/賞与年2回/待遇・福利厚生充実/研修充実_メイン画像
  • 沖縄県
  • 300万~500万

仕事内容

Web/オープン系システムにおける要件定義・詳細設計・プログラミング・システム保守などをご担当いただきます。

◎具体的な仕事内容は…
・地方銀行、信販会社、カード会社等向けの債権管理回収システム、融資・入会自動審査システムなどの開発
・地方自治体向けの債権管理システムの開発

◎開発環境:
言語:Java
DB:Oracle、SQL
OS:Windows系、Linux

◎株式会社アイティフォーとは…?:
<事業について>
1972年に創業し、海外の先進情報機器を取り扱っていましたが、1983年に日本で初めて債権督促をおこなう「オートコールシステム」を開発し、情報機器の販売会社からソフトウェア開発企業へとシフトチェンジしました。現在では、システムソリューション、ネットワークシステムを柱としてセキュリティや業務支援システムのパッケージソフト開発…など合計8つの事業を展開しています。メインとなるソリューションシステムでは、金融機関における債権回収業務システムの分野で圧倒的なシェアを獲得しています。その他、EC、流通、CRM、CTIの分野でも当社ならではのソリューションを提供しコンサルからシステム構築、運用・保守までトータルで企業をサポートしています。

<経営について>
独自パッケージ開発に経営資源を集中することで、高い効率性と短納期を実現。さらに独自に顧客開拓をおこなう直接販売により高い収益を得ており、2004年には無借金化を実現し、2006年には東証一部を上場を果たしました。安定性・信頼性とともに、強固な経営体制が高く評価されています。

必須条件 ・システム開発の経験が3年以上
・JavaもしくはJavaScriptでの開発経験
必須スキル 技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - 開発・実装
 - テスト
 - 詳細設計
歓迎条件 ・PL/SQLの経験
・金融系システムの構築経験
・オープン系案件における顧客との折衝経験
歓迎スキル 技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - 要件定義
技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - JAVA
歓迎資格 IT系(情報処理技術者試験・CAD関連)
 - 基本情報技術者
 - ソフトウエア開発技術者
最終学歴 専門学校・短大卒以上
9608_【SE(沖縄)】年間休日125日/土日祝休/賞与年2回/待遇・福利厚生充実/研修充実_やりがいや楽しさ画像1
9608_【SE(沖縄)】年間休日125日/土日祝休/賞与年2回/待遇・福利厚生充実/研修充実_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

直受注率はほぼ100%。上流工程からかかわれます。すべての流れをきちんと掴みながら、より高度なシステム開発に携われることが、やりがいになってくると思います。
自分が担当したクライアントから「売上が伸びたよ!」とか「使いやすくなったよ!」とお褒めの言葉をいただけるのはエンジニアにとって最も嬉しい瞬間です。

また、年齢や社歴などは関係なく実力主義でどんどん上のポジションに上がっていける環境です。リーダーシップを発揮していただけるチャンスも多くPMやPLなども目指しやすいと思います。

さらに、当社は社員の成長に注力しており社内外の研修や、業務スキル向上のための専門的な研修も用意しています。研修を通してスキルアップできる環境であるとともに、このポジジションにおいては金融業界に関する専門的な知識の習得もでき、エンジニアとして大きく成長できる条件が揃っています!

9608_【SE(沖縄)】年間休日125日/土日祝休/賞与年2回/待遇・福利厚生充実/研修充実_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社で働く社員のおよそ4割が中途入社です。新卒採用では毎年20名ほどのメンバーが加わっています。営業・SE・テクニカルエンジニアの人数比率はほぼ同じ。どの年代もバランス良くおり、同年代の社員同士はまるで同期入社のスタッフのように親交を深めています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社では、定期的に社員旅行を実施しています。また会社公認の部活動があり、参加を通じて公私ともに交流があるのは良いことだと思います。そしてそれぞれが仕事に対して真剣に向き合っています。会社の教育制度を利用してお互いに切磋琢磨し合いながら成長できているのを見ると、このメンバーで良かったと感じますね。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 SE(沖縄勤務)
【SE・PG(業務システム系) プロジェクトマネージャー・リーダー(業務システム・パッケージ系) SE・PG(パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 沖縄県那​覇​市​首​里​赤​平​町​​2​丁​目​33-2

【最寄駅】
沖縄都市モノレール ゆいレール「儀保駅」

【アクセス】
沖縄都市モノレール ゆいレール「儀保駅」より徒歩8分
★マイカー通勤要相談

勤務時間


9:00~17:33

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給制 ※経験やスキルを考慮のうえ、決定いたします。
★賞与 年2回(6月/12月)あり
★給与改定年1回(4月)あり

待遇・福利厚生

【待遇】
退職金制度(ポイント退職金+401K)
社員持株会
ストックオプション制度
特許報奨制度・クラブ活動(テニス、野球、サッカー、ゴルフ)
財形貯蓄・団体保険

【制度】
企業年金
財形貯蓄
持株会
退職金(定年:60才)

【保険】
健康保険 
厚生年金 
雇用保険 
労災保険

【諸手当】
通勤手当
住宅手当
家族手当
技能資格取得奨励金(一時金支給方式:1万円~20万円)

【通勤交通費有無】
あり

休日・休暇

◎年間休日125日◎
完全週休2日制(土・日)
祝日
慶弔休暇
年末年始(7日)
夏期休暇(5日)
有給休暇(初年度10日)

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考 ⇒ 面接(2回)⇒ 内定

※1次面接、最終面接は東京本社で実施。
※1次面接は大阪、名古屋、福岡でも実施可能。
※入社日はご相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。