【SE】急募/年間休120日~/諸手当/残業少なめ/育休/社内イベント多数/面接1回

OZ MODE株式会社  (システム事業部)

  • 正社員

仕事内容

8041_【SE】急募/年間休120日~/諸手当/残業少なめ/育休/社内イベント多数/面接1回_メイン画像
  • 広島県
  • 300万~400万

仕事内容

広島を勤務地として、ITコンサルティングやWeb/オープン系、業務系アプリケーション開発プロジェクトの設計・構築・開発などを担当してもらいます。オープン系システム開発の経験者は歓迎です。また、JavaScript、C#、C/C++、PHP、.NETなどの言語の経験がある人は優遇します。

必須条件 ◆Java使用経験(実務未経験でもしっかり教えます!)
◆何らかのプログラミング言語の知識を持つ方
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

システム開発の醍醐味は、「こんなのがあったらいいな」という理想を実現できることだと思います。それによって世の中が便利になったり、多くの人の役に立つことがやりがいになりますね。また、システムはたった一行違うだけでも動かなくなり、たった一行直すだけで問題が解決することがあります。そういうことも、システム開発に携わる者の楽しさだと思います。
当社はフリーランスのエンジニアたちが中心となって設立した会社です。フリーランス時代に培ってきた大手企業との取引実績がベースにあるため、 医療・金融・製造・小売など幅広い業界業種のプロジェクトに携わることができるのも魅力です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

会社の雰囲気はとってもフランク。みんな仲が良く、とても風通しのいい雰囲気があります。社長である私自身が技術者なので、常に技術者にとって心地よい環境づくりを心がけています。そのため組織を階層化せず、社員と社長が直接意見を言い合える体制を構築しています。
また、自由参加の社内イベントも活発で、例えばバーベキューやボジョレーヌーボー試飲会、スキーやスノボ、富士山登頂など、毎年楽しいイベントを企画しています。和気あいあいとした雰囲気なので、中途採用でもすぐに馴染むことができるでしょう。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社の社員はスキルも非常に高く、経験豊富なメンバーばかりです。例えば、日本でも2社しか携われない、ある特許技術を持ったシステムがあるのですが、そういったところから当社に転職してきた技術者もいます。まさにカリスマエンジニアの下で働くことができる、と言ったところでしょうか。
お互い学ぶところが多く切削琢磨できる環境なので、未経験者でも入社後にどんどん活躍の場を広げていけます。ですからきっと入社早々「このメンバーで良かった」と実感することができるでしょう。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社が大切にしていることが、2つあります。1つは「社員の育成」。もう1つは、「自分のやりたいことを見つけて、自分で案件を探してくる積極性」です。
当社では、1年に1回、社員一人ひとりの今年の目標を社長がヒアリングします。それにもとづき、3年のビジョンを立てます。3年後、5年後、将来なりたい目標に対してそれぞれスキルプランを立てて仕事を進めていくので、成長を体感できると思います。
また、平均残業時間は月に20時間未満とかなり少なめ。プライベートを充実させたい人、家族との時間を大切にしたい人には理想的な環境だと思います。

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社オフィスは、JR山手線「恵比寿」駅より徒歩10分、東京メトロ日比谷線「広尾」駅より徒歩6分の場所にあります。勤務地は恵比寿本社、もしくは5つの事業(開発支援事業、受託開発事業、パッケージ開発販売事業、インターネット販売事業、ヘルプデスク事業)のどこに携わるかで変わりますが、すべて都内です。
本社周辺は、都内でも有数の人気&おしゃれスポット。閑静な邸宅街や世界各国の大使館が集中する国際的な雰囲気たっぷりの中、魅力的な商業施設が建ち並んでいます

職種 開発エンジニア:ITコンサルティングやWeb/オープン系、業務系アプリケーション開発プロジェクトの設計・構築・開発などを担当
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(WEB系) SE・PG(モバイル系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 広島県広島市中区三川町

勤務時間

9:30 - 18:30

想定年収(給与詳細)

300万~400万円
月給 23万円以上
※能力・経験・前給を考慮の上、決定いたします。

待遇・福利厚生

■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■扶養手当
■遠距離手当
■ITS保養所あり
■報奨金制度
 年2回、会社への貢献度が高いと判断されたメンバーに報奨金を支給しています!
 社員交流の機会を増やしたり、後輩の指導に尽力したりなど、業務外の活動も評価の対象です!

★自由参加のイベントも多数!
過去にはBBQ、忘年会、ビアガーデン、ボジョレーヌーボー試飲会、スキー、スノボ、富士山登頂など多彩なイベントを企画しています!
新しいアイデアや企画も大歓迎です。

休日・休暇

≪年間休日120日以上!≫
■週休2日制
■祝日
(※基本的に土・日休み。プロジェクトにより変動があるため、その際は振休を取得します)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児介護休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  面接(面接)
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。