【設計】完全週休2日制/諸手当充実/1895年創業/マイカー通勤OK/退職金制度 NEW

  • 小竹興業株式会社 

  • 転職祝い金30,000
11192_【設計】完全週休2日制/諸手当充実/1895年創業/マイカー通勤OK/退職金制度_メイン画像
  • 香川県
  • 300万~650万

仕事内容

当社の創業は1895年。宮大工の技術や知恵を受け継ぎ、学校、県庁、住宅など幅広い建築物を手掛ける総合建設業者として安定的に発展してまいりました。

あなたには、【設計職】として建物づくりのベースとなる設計図の作成などをお任せします。現場では、設計図をもとに建設計画を立て、建物を造っていきます。建築予定地の特性や周辺環境、お客さまのご要望なども加味して設計をお願いします。

<具体的な仕事内容>
・設計業務
・設計監理業務
・設計に関する補助業務

<使用ソフト>
JW CAD

<施工実績>
エリア:香川県内
施工建築物:学校、病院、県庁、駅舎、集合住宅 …など

■創業120年の老舗企業です■
創業者・初代社長が讃岐の宮大工の知恵や技術を活かして、「小竹組」を創設。寺社仏閣の修繕・修復・再建を誠実に続けて発展し続け、昭和20年からは「小竹興業株式会社」として、学校、県庁、銀行、駅舎など、香川県のシンボルとなるような美しい現代建造物を多く造ってまいりました。県でもいち早く「国際規格ISO9001」も取得し、当社の品質の高さは世界でも認められています。長年培ってきた「匠」の技術を受け継ぎながら、今後もさらなる成長を目指していきます。

求人の特徴

  • 学歴不問
  • 駅徒歩5分以内
  • 完全週休2日制
  • 産休・育休制度あり
  • 転職祝い金あり
求人タイトル 【設計】完全週休2日制/諸手当充実/1895年創業/マイカー通勤OK/退職金制度
企業・団体名 小竹興業株式会社
職種 設計職
【設計(建築) 】
雇用形態

正社員
試用期間あり

応募資格

【必須条件】
・建築設計のご経験をお持ちの方

【最終学歴】
学歴不問

想定年収(給与詳細)

300万~650万円
月給23万5,000円~45万7,200円+残業代規定支給+交通費支給

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。
※月給には、みなし時間20時間分(2万4,000円~4万円 ※年収による)を含みます。
超過分は別途支給いたします。

★賞与年2回あり (6月・12月)
★昇給年1回(5月)

<その他諸手当>
資格手当(6,000~1万2,000円)
職務手当(2~5万円)
家族手当(1人目8,000円、2人目以降1人につき3,000円)
出張手当

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒760-0066 香川県高松市福岡町4-28-30

【最寄駅】
高松琴平電気鉄道志度線「松島二丁目駅」

【アクセス】
高松琴平電気鉄道志度線「松島二丁目駅」より徒歩3分

採用予定人数 若干名
勤務時間

8:00 - 17:00
(休憩60分)

待遇・福利厚生

【昇給・賞与】
■賞与年2回(6月・12月)
■昇給あり

【諸手当】
■交通費全額支給
■家族手当(1人目8,000円、2人目以降1人につき3,000円)
■出張手当
■資格手当(6,000~1万2,000円)
■職務手当(2~5万円)

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■退職金制度あり
■社員旅行
■育児短時間措置
■産前産後休暇
■社用車あり ※マイカー通勤OK
■寮・社宅あり

休日・休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇(初年度10日付与/最高20日)
・慶弔休暇
・夏期休暇
・育児短時間措置
・慶弔休暇
・産前産後休暇

【年間休日100日】

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
※面接日時についてはご相談ください
   ▽
面接
   ▽
内定(採用)
※一緒に働ける日を楽しみにしています

*入社時期は相談に応じます。

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社では、時代に応じたデザインや機能を常に追求し、新たな技術を取り込みながら設計・施工を行ってまいりました。創業当時から受け継いできた宮大工の伝統技術も活かしながらも、革新的な先端技術を取り入れており、設計職として貴重な経験を積むことができます。さらに少数精鋭のため、各現場で裁量をもってさまざまな経験ができるところも当社の魅力のひとつです。また手掛ける建物は、学校や病院といった日々の生活に欠かせないものもあり、社会貢献を実感できることも大きなやりがいとなっています。

設計図は建築物を建てるうえで、非常に重要なものとなり責任は大きいですが、担当した案件が無事に完成したときには、達成感と充実感でいっぱいになります。この瞬間にこそ、設計職としての醍醐味を感じられ、次の仕事へのモチベーションにもなっています。

小竹興業株式会社が募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。