【制御機器開発】自社製品ロボット/年間休日120日/東証一部上場/手当充実/退職金

ローツェ株式会社  (ユニット開発部制御開発課)

  • 正社員

仕事内容

4498_【制御機器開発】自社製品ロボット/年間休日120日/東証一部上場/手当充実/退職金_メイン画像
  • 広島県
  • 300万~500万

仕事内容

自社製品の高性能なロボットや装置に使用される制御機器開発をやっていただきます。
組込ソフト開発 ARM、SH上でのモーションコントロールのコア技術、小型組込機器開発、MEMSセンサ利用の組込センサ開発、FPGAを用いたモータ制御用・画像処理用のコア技術開発などを担当してもらいます。

必須条件 制御機器開発経験者、PCスキル必須
必須スキル 技術系(電気・電子・機械) > 開発・設計 経験業務
 - 開発(制御系)
 - 開発(一般機械/制御系)
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問
4498_【制御機器開発】自社製品ロボット/年間休日120日/東証一部上場/手当充実/退職金_やりがいや楽しさ画像1
4498_【制御機器開発】自社製品ロボット/年間休日120日/東証一部上場/手当充実/退職金_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

最先端の情報を基に新製品を開発し、お客様の困っていることを解決し、感謝されることなどです。

社長はどんな人ですか?

社長は、岡山県井原市出身で1980年生まれです。京都大学大学院の情報学研究科社会情報学専攻の修士課程を修了後、有限会社メディアマックスジャパン(現メディアマックスジャパン株式会社)を経て、2006年に当社に入社しました。その後、ソフトウェアソリューション部長、専務取締役を歴任し、2015年5月、社長に就任した若い社長です。

当社には創業時から「他社が販売している同等品は製品にしない。従来よりも優れた製品、すなわち世界的にニュースとなる製品のみを商品化しよう」という方針があります。社長はこの歴史を守りながら、さらなる発展のために、ハードウェアとソフトウェアの両面において、社員一同の想像力、技術力、実行力を活かして、変革と夢のある挑戦を続けていくと語っています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

1985年の設立以来続くノモづくりの精神を大事にしながら、今後の発展のために、社長は次の5項目を企業理念として掲げています。

1.国際社会の中で国内、海外の拠点において多様なネットワークを構築し、それぞれの拠点地域に優秀な人材を集め、研究・開発業務あるいは製造・サービス業務を行う。
2.優秀な人材を育てるために、個人の時代にあった会社システムをつくる。
3.会社は個人の技術を発揮して実務に結びつけるところであり、同時に個人の技術を向上させて将来の希望を実現させるところである。従って、時間管理による給与よりは、実務功績を重視する。
4.半導体・液晶産業の市場動向を得るため、国内海外を問わず先進的な企業、関連グループなどとともに共同研究、共同開発を積極的に進める。
5.本社・国内拠点、海外関連会社それぞれの地区の特長を最大限に発揮できる仕事をするため、地場企業、研究機関などと協力して、半導体・液晶産業のニーズに合う製品作り、企業組織作りを行う。

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社は、広島県福山市神辺町にあります。JR山陽本線「福山」駅から車で30分、JR福塩線「神辺」駅から車で10分です。福山市は広島県の東端に位置し、岡山県と隣接しています。その中で神辺町は福山市中央部のベッドタウン的な位置づけですね。繊維や電子機器産業が基幹産業で、桜の名所の吉野山公園、江戸時代の面影が残る堂々公園、備後国を代表する城のひとつといわれている神辺城跡などがあります。

また当社には、国内拠点として神奈川FAセンターと九州工場があり、海外子会社がベトナム、アメリカ、台湾、韓国、シンガポール、中国にあります。

職種 制御機器開発
【組み込み・制御設計 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒720-2104 広島県福山市神辺町道上1588-2

【最寄駅】
JR道上駅

【アクセス】
JR福山駅より福塩線に乗換、「道上駅」にて下車し、タクシーにて10分

勤務時間

8:40 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
基本給    176000円~280000円
通勤手当   距離に応じて支給
家族手当   配偶者 15000円 子供 3000円(中学まで)
子女教育手当 子供  5000円(~22歳まで)

待遇・福利厚生

・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・各種手当:通勤手当、家族手当、役付手当、子ども教育手当
・退職金制度
・知的財産報奨制度
・ライセンス制度
・従業員持株会制度
・各種同好会活動など
・住居手当(入社時に遠隔地から転居した場合、2年間家賃70%の会社補助があり。
(単身:上限35,000円、配偶者あり:上限50,000円)
・社員食堂完備!昼食代補助があります。

休日・休暇

休日/土日祝、年末年始、夏季、GW(年数回土曜出勤有)年間休日120日
休暇/有給休暇、慶弔ほか

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
▽書類選考 (履歴書、職務経歴書 要提出)
▽一次選考
▽二次選考
▽内定(採用)
※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。