【看護師】訪問看護/オンコール手当/電動自転車貸与/昇給・賞与/社内・外部研修制度

イデアルシーズ株式会社 

  • 正社員

仕事内容

4973_【看護師】訪問看護/オンコール手当/電動自転車貸与/昇給・賞与/社内・外部研修制度_メイン画像
  • 大阪府
  • 300万~550万

仕事内容

当社が運営する「パリエ訪問看護ステーション生野」にて、訪問看護での看護業務をお願いします。具体的な業務は、バイタルチェック・排泄補助・食事補助・体位変換・介護方法の指導・生活用具や在宅サービス利用についての相談などです。看護師資格のある人(精神科系の経験者や訪問看護経験者は特に歓迎)を募集します。
医療資格者としてスペシャリストを目指す人、組織の管理者を目指す人など、それぞれの目標に沿ったキャリアアッププランを形成できます。そのための研修制度も充実していますので、夢に向かってキャリアを積んでください!

最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

病院勤務の場合、患者さんと「心から向き合う」ことへの限界と難しさがあると思います。一方、訪問看護・リハビリはというと、ご利用者とそのご家族との距離が近いため、症状だけでなくご利用者の人格に向き合い、より「支える」「寄り添う」看護が実現できます。スタッフが自分の考えで最善の方法を選択しなければならない場面も多く、難しい面もありますが、ご利用者とご家族の心の声を聞き、応えることができた時は、代えがたい喜びを感じます。

また、ご利用者の自宅などを訪問し、医療やリハビリの不安を取り除くことは、病院での入院生活とは違う安心を提供することができます。仕事をしていく中で「もっとこうしてあげたい」「こんなことをゆっくりと話してあげたい」という気持ちが生まれ、それを実現できる職場があることにやりがいを感じてもらえると思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

訪問看護・リハビリの仕事は、機械的にならないようにしっかりとご利用者の心の声に向きあい、ご希望の生活が送れるようサポートすることが大切です。当社の看護観「心に向き合う」「寄り添う」を胸に、それぞれの想いや考えもしっかり持って仕事に取り組むメンバーが揃っています。そして、チームでしっかりケアとキュアを行おうと、スタッフ同士で支え合い、相談し合いながら、明るく仕事に向かっています。出産・子育てでブランクのある人もいるので、いろいろな受け入れ体制があり、すぐに職場に溶け込める環境になっていると思います。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

「パリエ訪問看護ステーション」のPallia(パリエ)という名称には、「苦痛や痛みをやわらげる」という思いを込めています。当社は、医療・介護業界で「より良い」を追求し、人々に喜びとやすらぎを提供しています。また、社会を支えるという志のもと、常に最善のサービスを実現し続けることで、豊かな社会づくりに貢献していきます。
高齢化社会が進む現在の日本で、住みなれた場所で安心して療養生活を送るという望みを叶えるのは難しくなってきています。当社は、多くの人の望みを叶えるため、理想の看護・リハビリを実現できる場所をつくっていきます。そのために、熱い想いを持ち、私たちとともに未来を支える力になってもらえる仲間を求めています。

働く場所の仕事環境を教えてください

在宅療養のサポートには原則夜勤がなく、日中勤務になります。当社では希望に基づくシフトを組むので、それぞれのライフスタイルにあった柔軟な働き方が可能です。4週8休のシフト制で、オンコール体制・振替ありです。
また当社では、明確かつ公正な人事考課と給与制度を用意しています。時間外手当・ターミナルケア手当・オンコール手当・訪問手当(オンコール中に訪問が発生した場合)などの手当もしっかり支給します。
日々進化する医療やリハビリの知識、質の高いサービスに欠かせない研修制度も完備。社内研修・外部研修も希望制ですが受講できます。経験の浅い人には、プリセプター制度によるバックアップ&トレーニングを実施しています。

職種 職種:訪問看護師、療法士
【看護師 ホームヘルパー 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒544-0002 大阪府大阪市生野区小路3-15-10

「パリエ訪問看護ステーション生野」

勤務時間

9:00 - 18:00
(実働8h)

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
基本給22万3000円以上

待遇・福利厚生

昇給有、賞与有、交通費支給、各種社会保険完備
※電動自転車貸与
■時間外手当 ■ターミナルケア手当 
■オンコール手当1回→1000円
(事務所の携帯を持ち帰って頂き、電話にて対応して頂きます)

■訪問手当(オンコール中に訪問が発生した場合)
※月の訪問件数が80h件を超えた場合1訪問3000円を別途手当として支給します。
※夜間・深夜・休日は別途手当あり
※夜間:3750円/1回 深夜:4500円/1回
※休日:4050円/1回 休日の夜間:4800円/1回

休日・休暇

4週8休(シフト制/オンコール体制有:振替有)
有給休暇・年末年始休暇・育児休暇・慶弔休暇・お盆休暇

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接
   ▽
  2次面接
   ▽
  内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。