【500万円~】宮崎/薬剤師/地域の調剤薬局/社宅/産休育休/社債制度/週休2日制

株式会社ひむかメディカル  (総務部:永田辰徳)

  • 正社員

仕事内容

4744_【500万円~】宮崎/薬剤師/地域の調剤薬局/社宅/産休育休/社債制度/週休2日制_メイン画像
  • 宮崎県
  • 500万~800万

仕事内容

ひむかメディカルの基幹部門である調剤業務が主な仕事です。処方監査、ピッキング・薬剤監査、服薬指導などの業務を通じて、薬が適正に処方され、適正に使用されているかをチェックし、必要に応じて処方医へ照会したり、情報のフィードバックを行ったりしています。
また、在宅医療にも積極的に取り組んでおり、薬剤師による新たな在宅医療への関わり方の取り組みとして、医師の往診に同行するだけでなく、その場で医師・患者双方から薬学的相談を受け、薬学的指導を行っています。

最終学歴 大学卒以上
4744_【500万円~】宮崎/薬剤師/地域の調剤薬局/社宅/産休育休/社債制度/週休2日制_やりがいや楽しさ画像1
4744_【500万円~】宮崎/薬剤師/地域の調剤薬局/社宅/産休育休/社債制度/週休2日制_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ひむかメディカルでは、調剤業務以外の活動も活発に行われています。病気と闘うためには、何をすればよいのか?この疑問に対する答えは、「健康に関する啓蒙活動」であったり、「本当に必要なOTC」を選ぶことであったり、「食を見直す」ことであったりと、薬剤師1人1人で答えが違って当然です。
ひむかメディカルでは、この無数にある答えを実際に行動に移し、検証することが可能です。 目的に対する強い思いさえあれば、従来の調剤業務にないやりがいや楽しさを見出し、その思いを実行できるチャンスが、ひむかメディカルには存在します。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

ひとことで言うと、個性豊かで、色々な経験を持ったメンバーです。ひむかメディカルでは月に一度、様々なジャンルの本を読んで来たメンバーが印象に残ったこと、人に伝えたいことを発表する「経済勉強会」があるのですが、 そこでは、メンバーの色々な考え方や経験談を聞くことで、刺激を受け、自分のモチベーションを上げたり、自分の抱えている問題を解決するための方法として役立てることができます。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

ひむかメディカルの理念は、「病気の人・予防が必要な人・健康な人」、つまり人類そのものに薬局を通して貢献することです。ただし、すべての人々が病気と闘っていくことに貢献するには、従来の調剤薬局の機能だけでは不十分です。ひむかメディカルは、薬剤師の果たすべき役割そのものの見直しを行い、薬剤師は健康に関するすべてのものをトータルマネジメントをする必要があるという結論に達しました。
健康的なライフスタイルを実現するための情報発信、食材やレシピの提案、物事の本質を見抜く自由な発想を開発する社員育成ゼミナールなど、患者様を取り巻くあらゆる課題に対して委員会を設置。その活動を通して、当社にしかできないサポートを提供し続けていきます。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社はJR日豊本線「宮崎」駅から徒歩15分ほどのところにあります。国道10号線に面していますので、車での移動も楽ですよ。近くには中学・高校、宮崎公立大などの学校も多く、常に人がいる賑やかなエリアです。また、徒歩圏内に宮崎県総合博物館や県立美術館もあり、アカデミックな空気も漂っています。
実際に勤務いただくのは県内に展開する各店舗(宮崎市、都城市、延岡市、日向市、小林市、西都市、えびの市、高鍋町、三股町、国富町)になりますが、どの店舗であっても、均質的なクオリティが保たれているので、気持ちよく働いていただけると思いますよ。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒880-0816 宮崎県宮崎市江平東1-4-7

勤務時間


店舗により異なる(実働8時間のシフト制)

想定年収(給与詳細)

500万~800万円
基本給45万8000円~

待遇・福利厚生

健康保険、厚生年金保険、社宅制度、産休育児休暇制度実績あり(現在4名)
社債制度あり(平成24年度実績:総額1億円・年利5%)

休日・休暇

年間休日107日(週休2日制を選択の場合)
年次有給休暇

採用予定人数 20名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接

内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。