【400万~】ITエンジニア/年休128日~/土日祝休/賞与年2/手当・福利厚生充実

アークシステム株式会社  (ソリューション開発部)

  • 正社員
  • 業種未経験可
  • 残業少なめ
  • 転職祝い金 30,000円
10755_【400万~】ITエンジニア/年休128日~/土日祝休/賞与年2/手当・福利厚生充実_メイン画像
  • 神奈川県
  • 400万~700万

仕事内容

★プライム案件多数!

首都圏(横浜市内・東京23区内中心)の各プロジェクト先において、「PG」または「SE」として、システム開発業務をお任せいたします。

【どういった人たちと働く?】
各プロジェクトには、必ず4~20名ほどの「チーム制」で参画していただきます。
いきなり1人で現場へと配属されることは決してありませんので、安心してください。

【どういったプロジェクトに配属される?】
携わっていただくプロジェクトは、個人のスキルレベルや希望に合わせて決定いたします。

【どのフェーズを担当する?】
「要件定義」や「コンサルティング」といった上流工程から、「設計・開発」といったプログラミング業務まで、幅広いフェーズに携わることができます。


★月に1度、本社で課会を行い「勉強会」を実施!
現在、開発チームは5つの課に分かれており、各課のメンバー間でそれぞれの担当現場における課題点や悩みを共有し、一緒に課題解決を行っています。
「教育担当」であるベテラン社員から様々なアドバイス・レクチャーを受けられるため、業務上の不安をしっかり解消することができます。

求人タイトル 【400万~】ITエンジニア/年休128日~/土日祝休/賞与年2/手当・福利厚生充実
企業・団体名 アークシステム株式会社
職種 システムエンジニア(SE) / オープン・Web系(SE)
【SE・PG(WEB系) QAエンジニア テストエンジニア 】
雇用形態

正社員

向いている人柄・志向

向いている人

「月に1度の課会」があり、社員が自主的にスキルを学んだり、意見を発信したりできる裁量の大きさがある職場なので、「何事にもどんどんチャレンジしていきたい」「まずは自分で考えてからアクションを起こしたい」といった方にはピッタリの環境です。

向いていない人

スキルレベルよりも、お客様やチームメンバーと適切なやり取りができるかどうかを大切にしているため、「人とコミュニケーションを取るのが苦手」といった方には不向きな職場です。

求める人材

【必須条件】
◆学歴不問
◆何らかの言語でプログラミングができる方(経験年数不問)
(Java、.net、C、PHPなど)

【歓迎条件】
◆Java、.net、C、PHPを用いたシステム開発経験をお持ちの方
◆PL/PMとしての実務経験をお持ちの方
◆将来的に「ジェネラリスト」として働いてみたい方

【最終学歴】
学歴不問

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
<管理職候補の方は下記になります>
年俸500万円以上+賞与年2回(昨年度実績:3.6ヶ月分)
※経験、スキル、年齢、前職給与を考慮の上決定します。

◆月給250,000円~+賞与年2回(昨年度実績:3.6ヶ月分)
※試用期間(3ヶ月)あり、期間中の待遇・給与の差異はありません
※経験・スキルに応じて決定いたします
※残業代は全額支給いたします

★各種手当が充実!★
◎時間外手当(全額支給)
◎交通費全額支給
◎出張手当 ※出張はほとんどありません
◎資格手当
◎家族手当(配偶者:月10,000円、子1人につき:月10,000円)
◎住宅手当(月5,000円~20,000円)


■実際の給与例

年収460万円/23歳
年収520万円/30歳
年収710万円/35歳


■賞与について
賞与は年2回(6月・12月)あります。
★昨年度支給実績3.6ヶ月分!

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-6-32横浜東口ウィスポートビル4F

本社または各プロジェクト先(東京23区・横浜市内が中心)となります。
※プロジェクトは、個人の希望を考慮した上で決定いたします
※転居を伴う転勤はありません

◆本社/横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル4F


【アクセス】
【アクセス】
各線「横浜駅」より徒歩7分
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩7分

採用予定人数 10名
勤務時間

9:00 - 17:45

9:00~17:45(実働7時間45分)
※各プロジェクト先によって異なる可能性がございます

■残業について
残業は月平均26時間ほどです。

待遇・福利厚生

◆昇給年1回(1月)
◆賞与年2回(6月・12月)※昨年度支給実績:3.6ヶ月分
◆各種社会保険完備
◆時間外手当(全額支給)
◆交通費全額支給
◆出張手当
◆資格手当
◆家族手当(配偶者:月10,000円、子1人につき:月10,000円)
◆住宅手当(月5,000円~20,000円)
◆報奨金
◆誕生祝い制度
◆社宅あり
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度(中小企業退職金共済、保険積立型退職金)
◆表彰制度
◆社員会(同好会・スポーツ大会・社員旅行)
◆レクリエーション補助制度
◆福利厚生サービス加入(ハマふれんど、ベネフィット・ステーション)
◆オフィス内禁煙・分煙
◆カジュアルDayあり(私服勤務OK)

休日・休暇

≪年間休日128日≫ ★5日以上の連続休暇OK!海外旅行へ行く社員も在籍★
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇(希望日に3日間支給)
◆GW
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆創立記念日
◆特別休暇

選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

Web応募書類による書類選考

面接(1回)※社長・部長・人事

内定

◆ご応募から内定までは2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

転職活動の無駄なストレスをなくし、気軽でフェアな転職活動を応援!

編集長
根本より
キャリコネ転職では、転職活動中に感じる時間的、精神的ストレスを以下3つの機能によってなくし、皆さまが快適に転職活動できるように応援します!
業界初!キャリコネ転職の3つの機能
不採用メールなし
匿名レジュメ送信
1クリック辞退

※書類通過後,氏名が公開されます。
※1求人のみのレジュメ送信の場合、書類選考時氏名は公開されます。

社員インタビュー

10755_【400万~】ITエンジニア/年休128日~/土日祝休/賞与年2/手当・福利厚生充実_やりがいや楽しさ画像1
10755_【400万~】ITエンジニア/年休128日~/土日祝休/賞与年2/手当・福利厚生充実_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

今年で創業30周年を迎えるアークシステム。
当社のポリシーは「企業の財産は人(=社員)そのもの」というもので、
システムがどれだけ進歩を見せようとも、
最終的には人と人のやり取りこそがビジネスの根幹であると考えてきました。

財産である社員をより成長させていく上で当社が目指しているのは、
「自社パッケージ開発事業」の拡大。
クライアント先で目の前の課題を解決する働き方だけではなく、
自社内の環境で「どうすればより良いシステムができるのか」を考えるなど、
より主体性を持った働き方を行うことで、
エンジニアとしてよりスキルアップすることにつながります。

そのため当社では、自社パッケージ事業の拡大、事業のグループ化を推進中。
この動きに伴い、今後新たに増えていくであろう「事業部長」や「課長」といった、
マネジメントポジションに就いていただける、ジェネラリスト志向のエンジニアを募集しています。

「いつかはマネジメント業務へキャリアチェンジしたい」
あなたのその思い、当社で叶えてみませんか?

10755_【400万~】ITエンジニア/年休128日~/土日祝休/賞与年2/手当・福利厚生充実_だれとAセット画像1
10755_【400万~】ITエンジニア/年休128日~/土日祝休/賞与年2/手当・福利厚生充実_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

エンジニアの平均年齢は、30才。若いメンバーが活躍しています。当社のシステム開発における強みは、
チームワークを生かしたプロジェクトの推進にあります。みんなコミュニケーションを大切にしていて、団結力がありますよ。
また当社では、プロジェクトごとに分散しているメンバーの交流が図れるよう、年2回、定期的に開催される全体会議と交流会の他、
ボウリング大会、バーベキュー、飲み会など社員の交流を深めるイベントを社員会主催で積極的に開催しています。

10755_【400万~】ITエンジニア/年休128日~/土日祝休/賞与年2/手当・福利厚生充実_だれとCセット画像1
10755_【400万~】ITエンジニア/年休128日~/土日祝休/賞与年2/手当・福利厚生充実_だれとCセット画像2

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

自社のリソースを確保し成長させ、100年企業を達成したいです。

当社は今年で創業30周年を迎えました。数年前まではプライム案件の割合を増やすことに専念していましたが、
現在では自社パッケージの開発・販売にも注力しています。今後は、自社パッケージ開発の領域で培ったノウハウを、
社内の他の事業部へと還元していき、自社内開発の事業をグループ化していくことを目指しています。
このサービスを拡大させていくことで、自社内で確かな技術力を確立し、社外に向けてのブランド力も磨いていきたいです。
また、50周年、100周年と会社を成長させていくためには、時代に合わせて多様なサービスを展開していく必要があります。
自社でのリソースをしっかり確保することで、まずは100年企業を達成したいですね。

10755_【400万~】ITエンジニア/年休128日~/土日祝休/賞与年2/手当・福利厚生充実_どんな画像1

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社は横浜市西区にあります。JR他各線が乗り入れる「横浜」駅、みなとみらい線「新高島」駅、横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅、いずれからもアクセス可能です。横浜駅周辺は、駅から直結している百貨店やホテル、地下街・ファッションビルなどが揃っていて、本当に便利な場所です。横浜港につながる運河が近くを流れているので、港町に近い雰囲気も感じられますよ。
なお、勤務地は本社をはじめ、プロジェクトによっては、横浜周辺から東京23区内などさまざまです。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめてレジュメを送る」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人へのレジュメ送信が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。レジュメ送信後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめてレジュメを送る」が表示されるには条件がございます。「まとめてレジュメを送る」が表示されない場合、「レジュメを送る」が表示されます。