【施工管理】未経験・第二新卒可/昇給有/賞与年2回/社宅有/資格取得支援/面接1回

株式会社森下組  (建築部・土木部・舗装部)

  • 正社員

仕事内容

6337_【施工管理】未経験・第二新卒可/昇給有/賞与年2回/社宅有/資格取得支援/面接1回_メイン画像
  • 奈良県
  • 350万~

仕事内容

仕事の内容は、建築工事・土木工事・舗装工事における施工管理(原価管理、品質管理、工程管理、安全管理)などを行ってもらいます。
施工管理とは、原価(予算)の管理を前提に、建造物や構造物の品質や工程確認をしながら業者さんの指示や指導にあたります。
そして、施工にあたっては、事故や労働災害がないよう、協力業者さんの教育や適切な安全管理を行っていただきます。
入社後は先輩の指導を受けながら施工管理のハウツーを取得し、先輩と共に1つの工事の指揮官をしていただくことになります。

歓迎条件 Word、Excelが使える方。
最終学歴 専門学校・短大卒以上
6337_【施工管理】未経験・第二新卒可/昇給有/賞与年2回/社宅有/資格取得支援/面接1回_やりがいや楽しさ画像1
6337_【施工管理】未経験・第二新卒可/昇給有/賞与年2回/社宅有/資格取得支援/面接1回_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

新たな構造物を造るにあたり、自分に実績がある工種であっても、施工方法や環境も違えば、そこで働く協力業者も違います。 毎回状況が違う中で、完成に至るまでのアプローチを幾通りも考え、より良い構造物を造り上げるのは大変ですが、目的物が完成して成果が形となって表れた時、他のどんな仕事でも味わえない達成感が得られることにやりがいを感じます。(土木部 41歳)

自然相手の土木工事は、何もない所に施工していくので出来上がりが想像しにくいですが、計画した丁張通りに現場が出来上がっていくと、「おー出来てきた!!」と感慨深くなります。また出来栄えも、工事単体でなく景観と一体になって自然に溶け込んでいる様は、壮大な達成感を覚えます。(土木部 32歳)

工事写真の撮影や現場の安全管理、書類作成などをしています。
何もない平地から自分で位置を出し、日々違った仕事の中、1つ1つの積み重ねで大きな建物が建った時、やりがいを感じます。また、建物が建つ過程を身近で見ることができ、充実の毎日です。(建築部 25歳)

6337_【施工管理】未経験・第二新卒可/昇給有/賞与年2回/社宅有/資格取得支援/面接1回_だれとAセット画像1
6337_【施工管理】未経験・第二新卒可/昇給有/賞与年2回/社宅有/資格取得支援/面接1回_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

部署内はもちろんのこと、他部署との関係も含めて非常に風通しの良い会社です。
社員は皆とても明るく穏やかで、初めての人でも仕事を丁寧に教えてもらえますよ。
中途で入社されてもすぐに溶け込めることができるメンバーがそろっています。
士気の高いメンバーばかりなので日々勉強です!(建築部 39才)

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

お客様の喜びを第一に考える熱いスピリットで、問題に直面した時でも、上司や同僚は相談しやすいメンバーなので、良かったと思います。(土木部 28才)

毎年の社員旅行や社員BBQ大会では、他部署との交流もでき、普段なかなかゆっくりできない話ができ、すごくいい環境だと思います。アットホームなので、上司や先輩たちに、気軽に質問をしたり、プライベートな話もできる環境です。(総務部 25才)

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

主に工事現場の事務所となります。
自分の主体性が重要になってきます。下請業者さんとの折衝指導などをしていただきます。

会社の周辺はどのような環境ですか?

奈良県吉野郡大淀町の中心部にあります。
会社の前には中学校、そして大淀町役場もすぐ近く。
会社周辺は、公共施設・商業施設も多いながら、自然も豊かです。
ちなみに、会社の2階大会議室からは、吉野川や天川村の山々が一望できます。

職種 建築工事・土木工事・舗装工事の施工管理
【施工管理(建築) 施工管理(土木) その他建築・土木・設備関連技術職 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒638-0812 奈良県吉野郡大淀町桧垣本1589

各工事現場事務所(主として奈良県内)

【最寄駅】
近鉄 下市口駅または越部駅

【アクセス】
近鉄下市口駅より徒歩15分程度
近鉄越部駅より徒歩10分程度

勤務時間

8:00 - 17:00
AM8:00~PM5:00 1年単位の変形労働時間制(37h/週)

想定年収(給与詳細)

350万円~
要相談
資格手当・時間外勤務手当・交通費
昇給年1回(7月) 2017年実績
賞与年2回(6月・12月) 2017年実績

(新卒者)
大学卒225,000円(住宅手当8,000円含む)
専門卒210,000円(住宅手当8,000円含む)
資格手当・時間外勤務手当・交通費別途支給

向いている人柄・志向

明るい性格、主体性のある方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災・財形)
・産業医契約による医療費の会社負担制度
・業務に関わる資格については、資格取得後に所定の費用は全額助成いたします
・社員研修旅行
・社宅あります

厚生施設:エクシブ(白浜、鳥羽、淡路島、鳴門、琵琶湖、ほか)
サンメンバーズリゾートホテル等

休日・休暇

日曜日、祝祭日、第2・4土曜日
年末年始、夏期休暇及び自由休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、年次有給休暇(10~20日)

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
  ▽
書類選考
  ▽
 面 接
  ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。