【土木施工管理】官公庁主体/諸手当/誕生日・出産・入学祝/10年目~旅行券&特別休暇

中日建設株式会社 

  • 正社員

仕事内容

4831_【土木施工管理】官公庁主体/諸手当/誕生日・出産・入学祝/10年目~旅行券&特別休暇_メイン画像
  • 愛知県
  • 300万~500万

仕事内容

あなたには官公庁を主体とした元請けの総合建設業として河川・橋梁・道路・上下水道・公園など、さまざまな土木工事現場の管理をおまかせしたいと思います。入社後まずは実際に現場を見て回り、各工事の特性や工法について学んでください。
当社は1953年の設立以来、愛知県の地域に根差した総合建設会社として、多くの公共工事に携わってきました。最近では名古屋高速の大規模工事を受注するなど、堅実に事業成長を続けています。

必須条件 普通自動車免許
※現場には直行直帰することが多く、車移動が基本となります。
歓迎条件 ◇高校や大学で土木系の学科を専攻していた方
◇土木工事に携わった経験がある方(経験年数は不問)
※1級土木施工技士、2級土木施工管理士の有資格者は優遇します
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

スキルアップに応じて、少しずつ現場の管理業務(工事の予算管理・工程管理・安全管理・品質管理など)を任せていきます。ゆくゆくは道路工事、橋梁工事、河川工事など、あらゆる工事の現場監督として活躍してください。社会インフラを支えるという誇りと責任感を感じられる仕事ですし、地域に根差した環境で腰を据えて働けるという魅力があります。また一級土木施工管理技士などの資格を取得し、プロフェッショナルとして活躍していけるというやりがいがあります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

1つの現場を2~3名のスタッフで担当します。入社後は3人目・4人目のスタッフとして、先輩社員と一緒に現場に入ってください。先輩の支持やアドバイスを受けながら、1つずつできることを増やしていってください。未経験でも、意欲のある方をしっかりと育てていく職場です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

社員の定着率が高く、20年、30年と長年にわたり活躍しているベテランが少なくありません。次の世代の新しい力を採用し育てていきたいと考えていますので、若手の成長を全力でサポートしていくベテランスタッフが多くて「良かった」と感じています。
また当社では、社員を大切にしたいという想いから、勤続10年・20年・30年・40年の節目には旅行券と特別休暇を、社員の配偶者にも感謝状と記念品をプレゼントしています。他にも誕生日祝金、出産祝、入学祝、子女教育手当(4年制大学)などの制度を設けています。また年に数回、社員度その家族を招いてBBQやバスツアー、ボーリング大会やソフトボール大会を開催しています。社員はもちろん、その家族も大切にしてくれていることが非常に感じられて良いなと思います。
建設業界はどこの会社も、仕事内容に大きな違いがあるわけではありませんが、それでも多くの社員が当社を選び、定年まで長く働き続けてくれるのはそうした社風があるから。また国土交通省や愛知県から優良工事施工業者として表彰されており、プライドとやりがいを感じられる環境のたまものだと思っています。

働く場所の仕事環境を教えてください

現場は愛知県内が中心で、自宅からの距離や通勤時間などを考慮して担当を割り振っています。現場には直行直帰することが多く、クルマ移動が基本となります。1人1台、社用車を貸与しています。
また業務時間内に、研修や資格取得のための勉強会を実施しています。外部講師を招いて研修を行うこともあり、官公庁や大手ゼネコンのOBである経験豊富な社員が講師を務めることもあります。こうした勉強会を活用して、多くの社員が土木施工管理技士やコンクリート技士などの資格を取得しています。

職種 土木施工管理
【施工管理(土木) 技術開発(建築・土木・設備) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒460-0016 愛知県名古屋市中区橘1-1-20

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給20万円~60万円
※経験。年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

向いている人柄・志向

◆社会インフラを支えるという誇りと責任を持ち、仕事に取り組める方
◆一級土木施工管理技士などの資格取得を目指す意欲のある方
◆地域に根差した環境で、腰を据えて働きたい方

待遇・福利厚生

交通費全額支給
時間外手当
休日出勤手当
住宅手当
家族手当
役職手当
資格手当
子女教育手当(4年制大学)

休日・休暇

【年間休日105日】
休日/週休2日制(土・日、月に1~3回の土曜出社あり)祝日
休暇/GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考
※Webレジュメを選考書類とします。これまでのご経歴や当社を志す理由を存分にご記入ください。

面接・筆記試験

内定(採用)
※面接日・入社日は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。