【450万~】薬剤師/年間休日120日/産前産後・育児休暇/家族・住宅など各種手当有

株式会社ファーマ・ラボ 

  • 正社員

仕事内容

4905_【450万~】薬剤師/年間休日120日/産前産後・育児休暇/家族・住宅など各種手当有_メイン画像
  • 岩手県
  • 450万~650万

仕事内容

当社は1922年に設立され、地域密着型の「かかりつけ薬局」として岩手県久慈市内に薬局を3店舗展開している会社です。あなたには、私たちと一緒に薬剤師として活躍してほしいと思っています。具体的な業務内容は、調剤業務、服薬指導、薬歴管理、データ入力、在宅訪問、薬の発注・管理・補充作業、会計などになります。
私たちが大切にしているのは、患者様一人一人とのコミュニケーションです。お薬の効果、服薬の時間など、丁寧に分かりやすく説明しながら、患者様をサポートしていってください。

最終学歴 大学卒以上
4905_【450万~】薬剤師/年間休日120日/産前産後・育児休暇/家族・住宅など各種手当有_やりがいや楽しさ画像1
4905_【450万~】薬剤師/年間休日120日/産前産後・育児休暇/家族・住宅など各種手当有_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちは「ライフスタイルそのものが健康を創る」という考えから、食事、運動、癒しなどをトータルで提案する、他の薬局とはひと味違う、独自のスタイルで運営している薬局です。患者様それぞれに合った健康の形をサポートし、心地よい空間を創りたいと考えています。社員一人一人が意見を持ち、互いに話し合い、楽しく成長していけるのが当社で働く面白さだと思います。
なお、資格さえあれば経験は不問です。社内勉強会などもあり、eラーニングも全額補助。フォロー体制バッチリなので、実務未経験でも安心してスタートでき、イチから成長していけるやりがいがあると思います。

社長はどんな人ですか?

創業以来88年間、薬を通じて健康にかかわってきた当社ですが、代表取締役の細田稔男は、たくさんのお客様と接する中で「薬だけでは健康になれない」という想いに至りました。そうした考えから、調剤と大衆薬だけでなく「運動」「癒し」「食事」の3つの面から、患者様の健康をサポートしています。その中からたくさんの芽が出て成長し始めており、「新しい薬局のスタイル」の実践をリードしている社長です。

「運動」ではフィットネスクラブ「カーブス」とフランチャイズ契約を結び、「カーブス久慈長内町」をオープン。「癒し」ではイギリスのアロマブランド「ニールズヤードレメディーズ」、ハリウッドのミネラルコスメ「ジェーン・アイルデール」などを導入し、化粧品・アロマの分野も手がけています。「食事」では管理栄養士による減塩教室などを開催しております。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

私たちはこれまでの挑戦により「運動・癒し・食事」など、生活の改善という根本的・予防的な健康提案こそが、健康を創りお客様に支持されることを実感してきました。そして治療と予防の両方にかかわる薬局は、根本的な健康提案を行う場所として最適だと確信を持てるようになりました。
お客様の元気創造に貢献することが、社長・細田と共有する私たちの願いです。「元気創造企業=ファーマ・ラボ」はこれからも新しい薬局のスタイルを求めて研究を重ねていきます。

4905_【450万~】薬剤師/年間休日120日/産前産後・育児休暇/家族・住宅など各種手当有_どんな画像1
4905_【450万~】薬剤師/年間休日120日/産前産後・育児休暇/家族・住宅など各種手当有_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

社員の定着率が高い会社です。長い人だと20年以上働き続けてくれている社員もいます。ワークライフバランスが取りやすい環境で、年間休日は100日。産前産後休暇(産前6週間・産後8週間)に育児休暇(1年)も用意しており、産休取得中の社員もいます。子育てママも働きやすい環境ですよ。家族手当や住宅手当など各種手当をはじめ、福利厚生が充実しており、安心して長く働ける環境です。入社後には業務用タブレット端末を支給しています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

久慈市は、岩手県北東部の沿岸にある平庭高原の白樺林や久慈渓流が織りなす久慈平庭県立自然公園などの豊かな自然を有しています。冷涼な夏と比較的温暖な冬。降水量は県内でも少なく1年を通して過ごしやすい気候の地域です。人口35,000人を超える中規模都市でもあり、都会の便利さと、郊外のゆとりが混在した住みやすい街だといえます。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒028-0065 岩手県久慈市十八日町1-21

岩手県久慈市、盛岡市
ホソタ薬局、キング薬局、クイーン薬局

勤務時間


平日・土曜日 9:00 〜 18:00

想定年収(給与詳細)

450万~650万円
基本給20万円~

向いている人柄・志向

・明るく感情豊かなコミュニケーションが取れる方
・慎重でミスが少ない方
・協調性があり、チームで仕事ができる方
・高い専門性を有するスペシャリストの方

待遇・福利厚生

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、薬剤師賠償責任保険加入
産前産後休暇(産前6週間・産後8週間)、育児休暇(1年)
白衣クリーニング代の負担(月2回)
勤続表彰(10年、15年、20年、25年・・・)

休日・休暇

週休2日制
有給休暇
慶弔休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
月8~9日休み
リフレッシュ休暇:1週間 ※5年以上勤務している方対象
産前産後休暇(産前6週間・産後8週間)
育児休暇(1年)
年間休日120日

日・祭日/週休2日制
※当番薬局の日は休日の出勤もあります。
※残業が発生した場合は残業代を別途支給します。

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
   面接
   ▽
   内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。