【介護士】愛知勤務/教育制度充実/未経験可/第二新卒歓迎/リフレッシュ休暇/託児所有

社会福祉法人せんねん村 

  • 正社員

仕事内容

4936_【介護士】愛知勤務/教育制度充実/未経験可/第二新卒歓迎/リフレッシュ休暇/託児所有_メイン画像
  • 愛知県
  • 200万~300万

仕事内容

私たちが運営しているのは、特別養護老人ホーム。「せんねん村」として現在19の施設を運営しています。大切にしているのは、家庭で暮らすようにゆったりと過ごしていただくこと。そのため、ユニットケアを取り入れた介護を実践しています。ユニットケアとは、要介護の高齢者であるご利用者さま一人ひとりの個性と生活リズムに合わせた個別ケアを行うこと。それぞれの自立を尊重しようという考えから生まれた、介護ケアの新しいコンセプトなのです。勤務がスタートしたら、ご利用者さまたちの食事、入浴、排泄等の支援と、記録のための事務処理業務を担当してもらいます。

必須条件 要普通免許
ヘルパー2級以上
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「せんねん村」の理念は「こころのびのび、からだいきいき、いのちきらきら」。私たちは、施設をひとつの「村」ととらえ、介護を受けるご利用者さまを「村人さま」と呼んでいます。村人さまには、この理念通りに暮らしていただきますが、介護する側のスタッフにも、そんな気持ちを感じながら仕事に取り組んでもらいたいと考えています。でも、毎日が平坦ではそんな気にもなれないもの。そこで季節の行事を取り入れたり、粉ふき芋など料理を作ってみんなで食べたり。新しいこと、楽しいことに意欲的に取り組むためスタッフみんなで力を合わせています。村人さまが笑顔で楽しんでいるのを見るのは嬉しいですよ。また、3年間勤務を続ければ、国家資格である介護福祉士の受験も可能。取得すれば、さらにモチベーションが上がります!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

平均年齢20代。若いスタッフが多いんです。そのせいか、とにかく明るく、活気にあふれている職場です。人間関係は良好。仕事終わりで食事に出かけたり、一緒に遊びに出かけたり、気さくに付き合える仲間ばかり。悩みを相談できるから、一緒に成長していける雰囲気です。風通し良く、気持ち良く働ける環境にいるからこそ、スタッフの晴れやかな気持ちが伝わるのでしょう。村人さまも穏やかなんですよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

介護の仕事は予想以上に大変で、働き始めてすぐの頃は笑顔が消えてしまうことがあるかもしれません。そんなときには仲間の笑顔に励まされるはず。笑顔を見ると元気が出る、笑顔になれる。笑顔って人を幸せにしたり励ましたりするものですよね。そんなことを実感できる仲間ばかり。仲間の笑顔を見るたび、このメンバーで良かったと感じるでしょう。

働く場所の仕事環境を教えてください

ユニット型の個室を備えた施設は、明るく、ゆったりとした雰囲気。トイレや洗面台は4室に1か所ずつ設置。食堂やリビングなどの共同生活室を各ユニットに備え、調理設備と個浴、特別浴室を各フロアに1つずつ設置しています。このような充実した最新設備のなかで、介護の技術や専門的な知識を身につけていくことができます。また、スタッフルームも完備。休憩や仮眠をしっかりとりながら、無理なく、ゆとりを持って働くことができます。

職種 介護士
【ホームヘルパー 介護福祉士 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒445-0872 愛知県西尾市矢曽根町蓮雲寺29番地1

勤務時間


早番   7:30~16:30
日勤   8:30~17:30
遅番   9:30~18:30
夜勤  22:00~ 7:00
宿直  19:00~ 7:30(施設の電話番)

想定年収(給与詳細)

200万~300万円
基本給150,000円以上 (経験年数により加算有り)
昇給年1回、 賞与年2回(昨年度実績4.45ヶ月分)

資格手当 10,000円
住宅手当 4,000円~10,000円
夜勤手当 7,000円/回
宿直手当 4,000円/回
年末年始、超過勤務手当有り

向いている人柄・志向

福祉に興味があり、コミュニケーション能力に優れている方

待遇・福利厚生

通勤手当(当法人の規定による)
社会保険完備、
退職金制度
社内研修制度、 社員食半額補助、 ユニフォーム貸与(入社1ヶ月後)
産休 ・ 育休制度、 介護休暇制度、 職員向け社内報の発行、 職員手帳
クラブ活動(ソフトボール、バレー、バスケ、フットサル、ヨガ教室)
託児所あり(施設敷地内)

休日・休暇

年間115日(月に9~10日休み)
入社6ヶ月後に10日の有給休暇付与
リフレッシュ休暇制度

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(Webレジュメを選考書類とさせていただきます)

面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。