【介護職員】完全週休2日制/退職金制度/昇給年1回&賞与年2回/資格手当/諸手当

株式会社MaCO MaCOグループ

  • 正社員

仕事内容

5138_【介護職員】完全週休2日制/退職金制度/昇給年1回&賞与年2回/資格手当/諸手当_メイン画像
  • 岡山県
  • 200万~300万

仕事内容

当社が運営するデイサービス・小規模多機能ホーム・サービス付き高齢者向け住宅などで介護業務全般をお願いします。主な業務は、食事介護、排泄介護、入浴介助など各種の介護・介助です。また、利用者とのコミュニケーションも必要になりますし、生活全般の支援をしてもらいます。

資格を取ったばかりで介護の実務経験がない人や、ブランクがある人も大歓迎!研修を通して、安心して働いてもらえるようみんなで全力でサポートします。当社では、「介護は人が人を喜ばせる仕事」と考え、利用者を喜ばせることはもちろん、パートナー(当社ではスタッフをパートナーと呼んでいます)一人一人もやりがいを感じながら仕事ができるよう、さまざまな工夫をしています。
協力的にチームの一員として動ける人、多くの人とかかわりたい人、与えられた業務にこだわりを持ち、粘り強く取り組める人、そんな人からのご応募をお待ちしています!

必須条件 介護福祉士/ホームヘルパー2級/介護職員初任者研修
必須資格 医療福祉関連
 - ホームヘルパー1級
 - ホームヘルパー2級
 - 介護福祉士
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

介護は人が人を喜ばせる仕事です。利用者に「ありがとう」「助かるよ」と感謝の言葉をかけてもらえた時は本当にやりがいを感じます。利用者やそのご家族などからいろいろお話を聞けるのも楽しいですね。

また、当社は創業者が中国やベトナムで介護施設のコンサル業を行ったり、介護用品を販売したりするなど、海外へも事業展開をしています。国内外問わず、介護にまつわるさまざまな情報に触れられることも、当社で働くメリットだと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

一緒に働くメンバーは勤務先によって違います。ですが、当社のパートナー(スタッフ)は、当社の企業理念である「麻姑掻痒」(まこそうよう。人と人が寄り添い、痒いところに手が届くサービスを届けたいという想い)に共感して集まってくれた人財ばかりです。パートナー同士の連帯感を強めるための取り組みもたくさん行っていますので、職場にはすぐに馴染んでもらえると思います。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社は、お客様にいつでも心地よいサービスを提供するためには、パートナー(スタッフ)の研修・教育・働く環境づくりが大切だと考え、楽しい職場だあるよう心がけています。あわせて、パートナーのスキルアップをきちんと反映していくキャリアアップシステムも構築しています。新卒入社者に対して年齢の近い若いパートナーを専属の担当としてつけ、マンツーマンで新人教育を行う「良き先輩制度」はその代表例です。

全員が1日1枚、他のパートナーに向けて感謝の気持ちを綴ったカードを手渡す「ありがとうカード」という制度もあります。こうした取り組みの甲斐もあって、パートナー同士の人間関係はいたって良好。風通しのいい職場です。きっと、「このメンバーで良かった」と思う瞬間がたくさんあるはずです。

働く場所の仕事環境を教えてください

現在、当社が運営する介護関連施設は12あり、仕事環境は勤務先によってさまざまです。ただ、当社ではパートナーが気持ちよく働ける環境づくりに力を入れていますので、どの勤務先でも快適に仕事をしてもらえると思いますよ。

なお、2013年7月に一部労働条件の見直しを行いました。オリジナルのキャリアアップ制度(MaCOクラス)では、職務遂行能力の向上によって手当額が増えていきます。ぜひ私たちと一緒に、「岡山一モテる介護会社」を創っていきましょう!

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 介護職員
【ケアマネジャー 介護福祉士 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒704-8102 岡山県岡山市東区久保144番地1

勤務時間


日勤)8:30~17:30
遅出)10:00~19:00
早出)7:30~16:30
又は17:00~10:00の間の8時間程度

想定年収(給与詳細)

200万~300万円
基本給153,000円以上

待遇・福利厚生

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
☆退職金制度有

休日・休暇

4週8休
完全週休2日制

採用予定人数 若干名
選考プロセス

【キャリコネ転職からご応募ください】
書類選考→面接→内定
※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。