【営業】反響営業/賞与年2回/各種手当あり/マイカー通勤OK/資格取得補助&資格手当

株式会社ミヤゲン 

  • 正社員

仕事内容

5298_【営業】反響営業/賞与年2回/各種手当あり/マイカー通勤OK/資格取得補助&資格手当_メイン画像
  • 福井県
  • 200万~400万

仕事内容

プラスチック包装資材などの法人営業の仕事です。レジ袋やペットボトル再生繊維を使った環境商品・ごみ袋といった当社で製造・販売している商品を、地元である福井県内の既存顧客への営業していってください。新規顧客開拓もあります。なお、飛び込み営業ではなく、DMなどのアプローチからの反響営業のスタイルです。また、見積書の作成、販売管理も行いますので、パソコンを使用する機会もあります。

必須条件 【保持必須】普通自動車免許一種
必須資格 運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種
歓迎条件 <活かせる経験と能力>
◆他業種や他企業での営業経験
◆パソコンを使ったプレゼンテーション能力
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の商品は生活の身近にあるものが多くあります。新規開発商品であるコンビニエンスストアの持ち帰りコーヒー向けポリ袋は、地元紙・全国紙でも取り上げられました。商談などを通じてのお客様とのコミュニケーションから思わぬニーズが見つかったりするんです。新商品のリサーチでもあることが、この仕事のやりがいや楽しさですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

部門内や他部門の連携がとてもよくとれているメンバーです。大きなチームとして、一緒に仕事の達成感を共有できていますね。当社の営業ツールであるDM作成などは、さまざまな部署の社員がお互いに話をしながら進めています。連携が良いため、とてもスムーズに仕事を進められるのです。後輩の面倒見の良いメンバーが揃っていますので、安心してくださいね。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は、昭和28年に包装資材メーカーとして紙袋の製造販売でスタートし、その後プラスチック原料を主体とした包装資材・漁業資材・観光物産・家庭雑貨・販売促進用品と広範囲な分野への製品加工メーカーとして今日を迎えています。また地球環境にやさしい商品作りを目指し、ペットボトル再生原料を使用した「台所用水切袋」の開発にも成功しました。今後もリサイクル商品の開発と、生分解性プラスチックの研究開発を進め、環境を考えた研究開発型企業を目指しています。

働く場所の仕事環境を教えてください

配属は本社営業部(福井県敦賀市)となります。入社後、当面の間は単独の営業活動ではなく、先輩営業社員とのOJTによって仕事の進め方を学んでもらいます。
当社は、クリーンアップ作戦などの地元貢献活動や「障害者と共に働く会社」として、平成5年8月には国から重度障害者多数雇用事業所の認定も受けており、「人に優しい」仕事環境です。

職種 法人営業
【法人営業 ルートセールス 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒914-0035 福井県敦賀市山泉7-15-3

【アクセス】
JR北陸線敦賀駅から車で約10分
マイカー通勤OK!

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

200万~400万円
基本給15万円~

賞与あり 年2回
各種手当あり
年収の目安/月給×12カ月+賞与

向いている人柄・志向

◆上司や先輩の指示に従い、忠実に業務をこなせる人
◆明るい挨拶ができる人
◆何事にも前向きに挑戦できるチャレンジ精神の持ち主
◆周囲の人たちとの連携ができる人

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給 月20,000円まで
マイカー通勤手当あり(実費相当を支給)

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
お盆休暇
◎年間休日105日
(日曜祝日と年末年始、お盆休暇以外に土曜日の一部 ※会社規定による)
◎資格取得補助制度、資格手当あり
◎社員主体の互助会が社内年中行事を積極的に開催
◎昼食代補助制度
◎誕生日お祝い
◎地元貢献活動(クリーンアップ作戦等)
◎障害者を多数雇用しており、人に優しい職場環境

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
 ▼
書類選考
 ▼
適性テスト
 ▼
役員面接 営業責任者が同席します
 ▼
社長面接
 ▼
採用決定

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。