【SE】経験不問/年間休日120日/土日祝休/基幹系システム,Web系アプリ開発

株式会社エクスブレーン 

  • 正社員

仕事内容

5301_【SE】経験不問/年間休日120日/土日祝休/基幹系システム,Web系アプリ開発_メイン画像
  • 群馬県
  • 300万~550万

仕事内容

当社は、ソフトウェア開発やネットワーク構築・運用・保守およびコンサルティング業務を中心に事業を展開しています。その中であなたには、お客様から依頼を受けた案件の、システム開発業務をお願いします。
当社の特徴は、扱う分野が幅広いこと。基幹系システムからWeb系のアプリケーション開発まで様々な案件を扱っているので、あなたの要望に応えられるのはもちろん、「今度は違う分野にもチャレンジしてみたい!」といった、あなたのヤル気をフルに活かした仕事が出来るのです。
どんな経験もまずは私たちに聞かせてください。また、経験浅いあなたでもヤル気と向上心、そして素直さがあれば大丈夫。ピンときたらぜひご応募ください!

≪必須のスキル・経験≫
■基幹系システム開発の経験
■Web系やオープン系システム開発の知識
※その他、上流工程の経験ある人大歓迎!

必須条件 ■基幹系システム開発の経験
■Web系やオープン系システム開発の知識
※その他、上流工程の経験ある人大歓迎!
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

実は当社のお客様は8割~9割がエンドユーザーの方です。つまり、本当にそのシステムを使用するお客様と直に打ち合わせをし、要望を伺ってシステムを構築していくことになります。
実際に使用する方の立場にたってシミュレーションできるというのは、あなたの経験値をグッと引き上げ、さらにモチベーションを高めることができます。この環境で働けることにやりがいを感じてもらえたら嬉しいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

2005年、群馬県でブレーングループの一員として生まれた当社。現在は30名弱のメンバーが一丸となって業務に取り組んでいます。当社のいいところは、働くメンバーのことをとにかく真剣に考えてくれること。心地よく、そしてより成長できるようなさまざまなシステムづくりや環境を整えつづけてくれるこんな会社は、なかなかないと思いますよ。こういう会社だからこそ、「私も期待に応えないと!」という意識がモチベーションとなって、前向きに仕事に取り組んでいるメンバーが揃っています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

本当に面倒見の良い人ばかりが揃っていると感じる時に「良かった」と思います。IT業界未経験だったメンバーたちが、周りのサポートを受けて順調にスキルを積み、しっかり一人前になって戦力として活躍していることが何よりの証拠です。
お互い、案件が違うとなかなか会えなかったりもするのですが、それでもイベントがあれば一緒に盛り上がることができるし、本当にいい“仲間”だなと感じますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社の拠点は群馬県前橋市にあります。東京都豊島区にも支店がありますので、勤務地としてはこの二箇所、もしくはその近辺にあるお客様のオフィスでの勤務となります。お客様先での勤務の場合は、就業時間や休日などはそちらに準じることになりますので注意してください。
当社では、社外で就業するメンバーたちが社内で一堂に会する定期的な行事を「帰社会」と呼び、創業以来大事にしています。離れていても気持ちはひとつだということを忘れず、戻ってこられる場所だとメンバー全員が思えるよう、これからも続けていくつもりです。

職種 システムエンジニア
【システムコンサルタント(ネットワーク・サーバー系) SE・PG(パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒3792122 群馬県前橋市駒形町1481-1

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
月給 20万円 ~

向いている人柄・志向

◎「もっと良くなるはず!」という向上心がある方
◎自発的に行動できる方
◎チームとして協調性を意識して行動できる方
◎コミュニケーションを積極的に取れる方

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
退職金制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
出張手当

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
※お客様先での勤務の場合は、就業時間や休日などはそちらに準じることになりますので注意してください。

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

一次面接

二次面接

社長面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。